※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんの夜泣きについて、食事のタイミングや量、飲ませるものについて相談です。フォロミや離乳食のスケジュール、夜中の対応について悩んでいます。夜中はお茶や白湯がいいでしょうか?

至急11ヵ月のフォロミと夜泣きについてなんですが、

今は朝の5時頃フォロミ200ml
一旦寝てから
8時頃離乳食
ここで午前中寝てしまわなければ
11時から12時頃離乳食
寝てしまったら
起きて14時頃離乳食

夜は18時頃に離乳食

離乳食後に100~150mlくらいフォロミを作って飲む時もあれば全部飲まない時もあります。

で、最近夜中に起きて泣くのでフォロミ200mlとかあげると寝てくれてたんですが、これが夜泣きの原因かな?おしゃぶりもするし歯にも良くないな…と思い今日は麦茶にしてるんですが 飲まずに怒って寝ないで泣いています(>_<)

夜中はお茶か白湯のがいいですよね??(>_<)

コメント

ママちゃん

ウチは夜中はほとんど起きないですが、起きてもお茶しかあげません。
たぶん離乳食が足りてないんだと思います。

木だらけ

うちもその頃眠る前のフォロミだけでした。あとはお茶でした!
ごはんしっかり食べてるのであればお茶で大丈夫と思いますよ。単なる夜泣きですかね…

れいな

うちはミルクが余っているので夜中起きたときミルクを飲ませていますが、夜泣きはほとんどしたことないです!

夜中にミルク以外飲ませたことないですが、やっぱり麦茶や白湯の方がいいんですかね🤔

ねむねむ

この時期って日中の刺激とかでも夜中に起きたりしますよね。
そんな時に今まで夜中にフォロミをあげてたなら、フォロミじゃない!って怒って泣いてるのかと思いますよ。
もう夜中のフォロミを卒業するなら、4.5日は絶対あげないようにしてお茶か水に徹底して直した方がいいと思います(^ ^)
飲まなきゃ飲まないで、疲れて寝るのを待つ…

でもお腹が空いてる可能性もあるかも?しれないので、夜の離乳食が終わったらミルクは念の為出してあげた方がいいかと思います。離乳食もりもり食べてミルクも飲まなくなったら、朝までもつはずですよ〜

卒乳後はうちは喉が渇いてよく起きてました😅枕元にストローマグ置いて、飲ませてました

みぃぃゃ

うちの息子はつい最近まで夜中2時間起きとかでした💦
11ヶ月の頃は離乳食3回食で8時12時17時30分に食べて15時にフォロミ100、寝る前に200飲んで、夜中に80飲んでました🌱
麦茶に変えても拒否だったので、ミルク飲ましてました
自然に夜飲まなくなって今では、寝る前も飲む日と飲まない日ありますよ🍀

私は寝不足になるのが嫌だったので寝てくれるならと飲ませてました💨