※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

11週の妊娠中、立ちくらみと動悸が酷く、検診で脱水状態と指摘されました。水やお茶が飲みづらく、悪阻もあるため何を飲んでいいか悩んでいます。

11週の3人目妊婦です!
2週間ぶりに検診行ってきました。赤ちゃんは順調に育っており、安心しました☆
最近、立ちくらみと動悸がひどくて座ってるのもしんどいくらいだったので先生に聞いたらそれ脱水状態や!と言われました☹ㆀ
1日1.5リットル水かお茶を飲むように言われたのでまだ悪阻があってポカリとかそーいった系がいいと言ったら、そんなん飲んだらあかん!と言われちゃいました(´=Д=`;A)
水やお茶は何と無く気持ち悪くて飲みたくないんです…。皆さんつわりの時、何を飲んでましたか?ちなみに炭酸水はもってのほか!だそうです(笑)

コメント

あーママ

写真の赤ちゃん可愛い󾬌

私…炭酸水ばかり飲んでました(笑)
でも良くないなぁと思っていたので、お湯に梅干しを入れてみたり、椎茸茶や梅昆布茶も飲んでいました。
後はこれを❤
ノンカフェインなので安心して飲めましたよ✨
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

ママ🐾

あたしわ立ちくらみや動悸が
ひどく貧血という事で
仕事中よくマンガで見るような
目の前キラキラ〜ってゆうのを
体験したくらい貧血でしたw
水分わやはリお茶か白湯でしたね!
たまーにサッパリしたものが
飲みたかったので
そゆ時わ我慢せずに少しだね
アイスやジュース飲んでましたよ!
我慢してイライラやストレスに
なったら毎日苦痛ですカラねw

B型ママ

ごめんなさい。私も炭酸水飲んでました(^^;;

コーラとかやばいかなぁ。と、思いながら飲んでました。
オランジーナは、果汁あるからいいかな、、とか、言い訳してました

さっぱりするのは、十六茶いいですよ

おまめねこ

水愛飲してます!
多分水にも合う合わないあるかと思いますが、私はアルカリイオンの水を箱買いしてます。
お茶の多少のカフェインも気になりますし、常温で置いているので、お腹も冷やさないです。
たまに炭酸水は飲みますが、ポカリとかは糖分が多いので摂取しないと思います。

✴︎jomy✴︎

私も炭酸のジューズ以外受けつけない状態です(;_;)
毎日炭酸ジュースか、ノンカフェインコーヒー飲んでます(^^;;

やっぱりダメなんですね(;_;)

でも水とお茶は絶対無理です(ーー;)笑。
吐きそうです(^^;;

シャチ🐋

ありがとうございます☆
わたしも白黒画面に可愛いとつぶやきました(笑)
炭酸水は飲みたくなる方多いですよね!わたしは逆に炭酸水を飲むとなおさら胃の入り口に何か詰まった感が出てしんどいんです…
椎茸茶や梅昆布茶は悪阻でも飲めましたか?
お店とかのアイスミルクティーはめっちゃ美味しく感じます。このミルクティー買ってみようかな…

シャチ🐋

目の前キラキラは貧血ですよね!わたしは前回の血液検査で貧血は一切なくて、キラキラにもならず、なんせ胸がドキドキして座り込む、立っていられない状態なんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
たまにポカリとかは問題無いんですよね!お茶やお水を率先して飲むようにします!!そしてたまにポカリにしますー。

シャチ🐋

これよくないよなぁーと思いながら飲んじゃいますよね☹ㆀ
十六茶!!!
たしかにさっぱりしそう( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ちょっと買いに行ってきます!

シャチ🐋

水でもいろいろありますもんね。
ダメだと思っても悪阻には勝てないんです…どうしたものか…
最悪点滴してもらうしかないですよね。。

シャチ🐋

そうそう!(笑)
yuka…さんの炭酸水しか受け付けない状態めっちゃ分かります。わたしはポカリしか受け付けないんです。でもダメだと言われたら辞めるしかないですよね(笑)
水は絶対つわり悪化しますー。氷を入れた水だとまだいけるけどそれもよくないですし(笑)

りす@睡眠不足

水は水道水ですか?ミネラルウォーターもダメなのでしょうか?(´・ω・`)
私は、スーパーでボトル買ったら無料のミネラルウォーターを愛飲してます。
私も先日腹風邪をひいて脱水症状になりましたが、ポカリと水を交互に飲んでと言われ、ポカリダメとは言われませんでした。
因みにポカリより良いのが経口補水液(所さんがCMしてるやつ)だそうです。

私も気持ち悪い時はふつーにジュースや炭酸飲んでましたが、赤ちゃん元気に育ってます。
飲んでもいいけど、あまり飲みすぎちゃダメ!ってことかなぁ?と思います。
ストレスためないことも大事なので、辛かったら飲めるものを飲んで下さいね!(*'ω'*)

シャチ🐋

もともと水が飲めなくてお店屋さんとかで出された水もまず飲まないんです。妊娠関係なく…
お茶は家で沸かしてるお茶は麦茶なんですが、その後味がまた気持ち悪くて、これなら飲めるって飲料水が、ダカラかアクエリアスかポカリなんです。
所さんがCMしてるやつってos1ですよね?あれ高いけどあれなら飲めるかもです!買ってみます。

シャチ🐋

途中で送ってしまいました☹ㆀ
たぶん1日に1.5リットル摂取が必要だけど、それを全部ポカリはダメってことですよね?
なるべく飲みやすいお茶を探し出してたまにポカリにするようにします☆

Yun

私、ポカリ嫌いなのにつわりのときはポカリがぶ飲みしてたときありました…(笑)
もちろん、飲み過ぎがよくないことはわかってたんですが、それしか飲めなくて…(^◇^;)
多分1日に2リットルくらい飲んでたのかも…(笑)

自分に合う飲み物がないのは本当に困りますよねー!

いろはすみかんや、いろはりんご、高いけど飲みやすかったです!

シャチ🐋

一緒ですー(笑)わたしも普段はポカリなんて全く見向きもしない、あっても飲まないのに、今はポカリしか飲めない(笑)
1日2リットルヽ(*°д°)ノ
体重等、大丈夫でしたか?

シャチ🐋

あぁー、その手がありますね☆いろはすは糖分ないんですか??

Yun

ポカリのがぶ飲み期間は多分二週間くらいで終わったんですけど、体重は注意されなかったですよ!

つわり中だったので、ご飯は蕎麦かうどんしか食べれなかったのもあるし、それも吐いちゃってたので…。

ポカリより、つわりが終わった後の方が一気に3キロ太って怒られました!(笑)

シャチ🐋

わたしは毎回つわり時期は5キロほど太ってたので今回マイナスになってビックリしてます。
つわりが終わったらやっぱり増えますよね…気をつけないと 😲

なぎまま

つわりの時期は専ら三ツ矢サイダーでしたよ(笑)

助産師さんにヤバイですよねーって聞いたら今はそれでもいいよって言ってもらって調子こいて飲みまくりでした(*´ノ∀`)

シャチ🐋

うそーん…わたしもそう言われたかったぁー。言われたってことで飲んじゃう?(笑)
もう悪阻早く終わってくれー(T . T)
なぎままさん、いつまでありました??

なぎまま

脱水なるより飲めるもの飲んだほうがいいですよ!

検診前日だけ控えれば問題ないと思います!!笑

私は今回は11週から楽になりましたよ!
お陰でそこから17週の今6キロも増えました(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
5キロ痩せたのでまだ+1とは言え怖いです(笑)

シャチ🐋

わたし6〜8までピークなみにしんどくて、9はマシやったからガッツポーズしてたら10に入ったとたん、えげつない動悸と吐き気で悪阻再到来…
今日から11になったからまたマシになってくれるかな。
悪阻が終わったらやっぱり増えますよね(笑)わたし食べづわりで初期から安定期になるまでに5キロは増えてて、それを思ったら今回は➖1やから、まだマシ?笑
これから自分を慰める日々になりそう!

ルニー

きなこちゃんさん、お久しぶりです。
こんにちはー!
順調で何よりです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

脱水症状が出てるからポカリとかダメって事ですか??
妊娠中じゃなくて風邪ひいた時とかお腹下した時とか
普通にポカリ飲みますけどね(´ー`;; )

お茶ってどんなんでもダメそうですか?
緑茶ブレンド茶ウーロン茶…
難しいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちなみに私はレモンの炭酸水やお茶ばっかりでした(´ー`;; )
だって飲めないんだから仕方ないじゃないですかね笑

シャチ🐋

お久しぶりです!
ありがとうございます☆

うぅん、脱水だからポカリがダメなんじゃなくて、脱水だから1日1.5リットルほどは水分を摂取してと言われたんです。わたしが水分も水やお茶は何と無く気持ち悪くからポカリでもいい?って聞いたらポカリは塩分があるからダメだと言われたんです。たぶん1日に1.5リットルポカリと思いはったんだと思いますヽ(*°д°)ノ
でもできたらずっとポカリを飲んでいたい気分です。レモン水や飲みやすいお茶を探してポカリばかりにならないようにしますー。

あーママ

グッドアンサーありがとうございます❤
またまたコメントすみません󾭛
初期のつわりピークの時はポカリ
中期は落ち着いて、野菜生活
。後期はジンジャーエールでした(笑)
でも、体に良さげものをと思って椎茸茶や、あのミルクティでリラックスタイムに飲んでいました󾠓
それ以外で後期から先輩ママから教えてもらって、産後の今もずっとルイボスティーを飲んでいます。
ノンカフェインで薄めたら赤ちゃんにも飲ませれるのでおすすめです。
あーエコー写真なんどみても可愛い󾬌
右側の足もちっちゃくて可愛いですよね󾫴󾫴
そのうちガンガン蹴ってきますよ🎶