※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

娘が謝ることができない行動に困っています。どうやって謝らせたらいいでしょうか?

娘が気にいらない事があるとよくおもちゃを投げたり、よその子を押したりします💦
悪い事してもごめんなさいを言えないのですが、どうしたらいいんでしょうか?😭
いつか言える日は来るんでしょうか?😢😢
どうやってごめんなさいを教えてあげたらいいのかわからないです😣💦

コメント

いりたけ🍄

教えないと言えるようにならないと思います。

でも教えるって難しいですよね😭
しかも子供って長々と説教したとしても、時間が経つと何で今自分が怒られてるのか分からなくなるそうです💦笑

私は例えば子供が叩いたら同じように叩いて「こうしたら痛いんだよ?」って伝えてました。
あとは「こういう時はごめんなさいをしなきゃいけないんだよ!ごめんなさい出来ない子はママ嫌いだからね!」などと言ってました😅
お友達にイタズラしたら、子供と一緒に謝ってあげるのも良いと思います!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    本当に教えるのが難しいです😣
    そうなんですね😣
    今日も旦那におもちゃを投げつけて怒られてました💦
    「おもちゃ投げちゃダメでしょ、パパにごめんねしよ?」「ママと一緒にごめんねしよ?」って言ってもギャン泣き状態でした😱
    怒られると暴れてギャン泣きです😣
    かなり頑固な子で困ってます💦

• 1月8日