※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

滋賀県長浜市の赤十字病院もしくは市立病院でご出産経験のあるかた、オススメや感想など教えて頂けたら幸いです(*^^*)

滋賀県長浜市の赤十字病院もしくは市立病院でご出産経験のあるかた、
オススメや感想など教えて頂けたら幸いです(*^^*)

コメント

ぽてと

日赤で産みました😊
先生も助産師さんも丁寧で優しくて安心して産めましたよ!ただ、産後のケアが完全母乳推奨されていると思うのですが、思うほどケアしてもらえずでした💦あと産後、赤ちゃんを預けてシャワー浴びたあと売店に産褥パッド?がなくなったので買いに行ってナースステーションの前を通った時に、○○さん全然会えんしー!どこ行ったか知らん?!ってナースに愚痴ってる担当ナースの姿を目撃して嫌な気持ちになりました(笑)2人目は個人院に通院中です!
ちなみに通院中〜分娩時〜産後まで学生さんにお世話になりました😊学生さんに関しては、特に分娩時結構親切にしてもらえたので担当してもらってよかったかなって思ってます!

• かのん

かのん

あらら。それはひきますね😅
    でも、学生さんに担当してもらって良かったと思えるなんてすごいですね❕❕❇やはり、日赤は急患も多いからそちらの対応に手が取られてしまうのですかね、、、

• 1月9日
  • かのん

かのん

ご飯はどうでしたか?

• 1月9日
erichin

市立病院で出産しました。担当は若い男の先生でしたが話しやすくてとても優しく、もし二人目が出来ても同じ先生にお願いしたいと思っています。助産師さんも皆さん良い方ばかりで手厚くみていただけるので安心して出産にのぞめました✨個人的にはオススメしたいです(*´︶`*)♡

• かのん

かのん

そうなんですね❗友達がご飯があまり美味しくないと言っていましたがどうでした?また緊急時もそこで対応してもらえるのでしょうか?

• 1月9日
  • erichin

erichin

ご飯はそんなに美味しくはないです😅私も周りからご飯が美味しくないと聞いていたのでふりかけ持参で入院しました😁でも出産後のお祝い膳は美味しかったです✨
    私は高齢出産だったので総合病院を選びました。緊急事態があった場合もそのまま市民病院で対応して頂けるので安心感はありますよね。ほかの個人病院からも緊急時には搬送されてくると聞きますので対応してもらえると思います😊

• 1月9日
  • かのん

かのん

わたしも高齢出産になるので、やはり総合病院にしたいです😌
    緊急時も対応してもらえそうですね❕❕ありがとうございます。😌😌
    そして、ふりかけ持参❕❕良いですね😆😆

• 1月9日
  • erichin

erichin

個人病院はご飯が美味しいと聞きますがそれよりも緊急時の対応の方が大事ですもんね!! ふりかけオススメです😁小分けのいろいろ入ってるやつで毎日乗り切りました 笑 

• 1月9日
3142❣️

私は日赤ではないですが、
友達が日赤で産んで
ご飯は普通に病院食やけど
費用が安くて10万返ってきた!て
言ってました!

• かのん

かのん

そうなんですね‼
    安いのも助かります(笑)

• 1月11日
nana123

長浜の日赤で出産しました。日赤では里帰り出産だったので、妊婦健診はそちらではあまり受けていませんが…

里帰り前に健診に2回ほど行ったのですが、その2回目の健診で早く出してあげた方がいいと言うことで、翌日に帝王切開で2ヶ月早く出産しました。

急な事でしたが、前日は三人の先生に診てもらって、意見を聞いたりして下さってて、すごく安心出来ました。
NICUの看護師さん達もすごく優しくて、2ヶ月ほどで赤ちゃんも退院出来ました。
何かあったらあそこらへんは日赤に運ばれる!と言うので、私ははじめから日赤にしてました(笑)なんかある予感がしてたのかもしれません(笑)

私が残念に感じた点は、妊婦健診の待ち時間は長いと感じました。でも一人一人丁寧に診てくださいます!
あと、私の担当看護師さんが新人さんだったらしくて、点滴の太い針を刺す所を間違えたのか二回刺されたのが辛かったです。
三食白米が辛かったので、最後の方は朝昼はパンに変えてもらいました(笑)
出産費用は10万ほど返ってきて、得しました(´v`)

ながながすみません(´;ω;`)

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    日赤は、手厚いんですね❕❕😌
    確かにこの辺は、最終回には、日赤に搬送されると聞きますよね
    わたしも高齢なので、はじめから、日赤に、しようかと悩んでます、、、まだ妊活中ですが😅
    でも、新人の看護婦さん、、、、
    勘弁してほしいですね😭😭
    費用が安いのも助かりますね❕
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌😌

• 2月3日