※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠れる森の美女←羨ましい
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水、発熱、目やに、充血で悩んでいます。小児科と眼科どちらを受診すべきか、改善する方法はあるか相談です。

2歳の子供なのですが
鼻水から始まり、発熱、目やに、充血
と日に日にひどくなってます。
鼻水だけの時に、耳鼻科を受診。
発熱で小児科を受診。
昨日から、目やにが出て
今日には充血してきました😰
鼻水も目やにも、緑色です。
明日、小児科を受診しようと思います。

質問ですが、目やにや、充血がある際
眼科にも行った方が良いのでしょうか?
また、症状が良くなる様に
何か気をつけてやる事はありますか?

鼻水が溜まってると良くないと見たので
鼻水が出てる時に、ぷーん!
と思いきり出してもらってます。

コメント

deleted user

眼科に行くと診断が早くつくと思いますが、鼻水からの目やになら耳鼻科でも目薬もらえたことありました!
逆に小児科で目薬もらえなかったこともあります😅
まずは小児科で診てもらって、必要だと言われたら眼科でもいいのかなぁ?とは思います🤔
娘は鼻水が酷いとこうなります😣

  • 眠れる森の美女←羨ましい

    眠れる森の美女←羨ましい


    回答有り難うございます😊
    娘ちゃんと同じ感じです!
    寝起きなんて、目も開かない😭
    とりあえず今から小児科へ行き
    目薬貰えなかったら、眼科にも行こうと思います(^-^)
    親としては、専門科に....と思ってしまい
    両方にかかりたい気持ちです😖
    欲を言えば、耳鼻科にも...。
    目やにまで出て、中耳炎なってないかも心配です😖
    一先ず小児科に行ってきます😊

    • 1月9日