※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

BFを食べさせた後、下痢が続いています。離乳食を中断した方が良いでしょうか?病院に行くべきです。

1/5夜から実家に泊まりに行っていてその日の夜から7日の朝までBFを食べさせていました。
一応原材料を見て買いましたが、まだ食べてはいけない食べ物が含まれていました。
原材料の中でも後ろの方に書かれていたしそんなに量は入っていないとは思うんですが
6日の昼頃から下痢になり今も続いております。
本人は食欲もあり、熱もなく、元気にしているのですが
ミルクや離乳食を食べ終わるたびに下痢をしていて可哀想に思えてきます😞
この場合離乳食は一旦中断した方がいいですか?
病院には行った方がいいですか?
教えてください!🙇‍♀️

コメント

コキンちゃん

胃腸風じゃないですか?
うちもこの前下痢が続いたら風邪と言われました。赤ちゃんは消化が弱いので風邪をひくと下痢になりやすいみたいです。1ヶ月ぐらい下痢がつづきました。おしりが赤くなっていたので可哀想だったので病院に行きましたよ。
私なら食欲あるなら離乳食も食べさせます。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    まだ下痢をし始めて3日なのでもう少し様子見た方がいいですかね?
    食欲はあります、少し量は減らした方がいいですかね?

    • 1月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下痢になって1週間~10日ぐらいで病院行きました。
    下痢以外に鼻水が少しあったのと、私も風邪ひいていたので、子供も?って思って(>_<)下痢と鼻水以外、元気だったので離乳食は普通にあげてましたよ!食べれているのなら!
    下痢してるので水分補給はしっかりした方がいいみたいです。

    病院行くのって迷いますよね。他の病気うったらイヤだし。これから予定なければ早めに行って整腸剤とかもらった方がいいかも。びっくりするぐらい下痢続きますよ!

    • 1月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すみません。新生児のときみたいなまっ黄色の便ですごく水でしたよ!色が白じゃなかったら風邪かなぁと思ってました。

    • 1月8日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    同じく黄色の便です!
    ただ昨日の夜から晩から便の量が減ってミルクや離乳食の後必ずしてたのが
    夜はなかったので
    今日の便の様子を見て続くようなら
    病院連れていきたいと思います!

    • 1月9日
deleted user

食べてはいけないものとは何でしょう?
病院には行きましたか?
体調悪そうなら私なら思い切って中断するか、お粥を段階落として少量あげてみます。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    セロリって書いてありました、他にもあっまようなきがしますが
    すみません、度忘れしちゃいました…
    まだ病院には行ってません。
    体調は普段通りです、元気にしてます。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ヶ月用のベビーフードですか?
    セロリは匂いがきついし繊維質なので、入っててもごく少量だと思いますよ!
    ベビーフード以外に原因があるのでは?

    • 1月8日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    7ヶ月用です!
    やっぱりそうですよね😞
    もしかしたら卵食べ始めたばっかで
    BF入ってた量が食べさせていた量より多かったのが原因なのかなとも思ってるんですが、なんとも言えないです…
    もう少し様子みて続くようなら病院に連れていこうと思います。

    • 1月8日
りん

離乳食の度、下痢は気になりますね。私も11ヶ月の息子がいますが1日一回で必ずうんちをします多くても二回です。下痢も食べるものによって変わりますね!サツマイモとか食物繊維が多いものだと固い便になるしうどんとかほうれん草トマトなどの時は柔らかいです。私だったらあきらか水便の時は連れてきます。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    下痢をする前は1日1回でした!
    あきらかに水便なんですよね…
    とりあえず様子みて明日連れていこうと思います。

    • 1月8日
102

月齢に合わせたベビーフードなら食べてはいけないものは入ってないと思いますが…。
何が入っていたのでしょうか?
たまたま体調不良と重なったのかなと思いますが、離乳食の状態を少し戻して様子見てもいいかと思います。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    私もアプリで初期、中期、後期で食べさせていいもの悪いものを大まかに見てるので確かなのかはわかりませんが
    割と月齢で食べちゃいけないものとか入ってたりします。
    少し様子みて見たいと思います。

    • 1月8日