※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの1日のリズムを教えてください。朝起きてから夜寝るまでのスケジュールと、夜中の授乳について相談しています。

11ヶ月のお子さんをお持ちの方!
面倒な質問ですが、1日のリズム教えていただけますか?
起床、ご飯、授乳、お昼寝、お風呂、就寝…
よろしくお願いします🙏✨

うちのリズムは…
6:30〜7:30起床
7:20〜7:45離乳食①
お昼寝したりしなかったり…
する時は30〜1時間ほど
11:30〜12:00離乳食②
お昼寝30分〜1時間ほど
お昼寝から起きたらおやつ
16:45離乳食③
19:00お風呂
お風呂上がりミルク150〜200
絵本
20:00には寝室へ連れて行き寝かしつけ
20:30頃までには就寝

夜中は頻繁に起きてトントンで寝てくれてる時もあればギャーーって泣き叫んで泣き止まないので結局おっぱいを1〜2回あげてます😓
もうおっぱいはやめたいのですが。。。かなり執着してます😱

コメント

ゆずゆず

6:30起床
7時離乳食
10時昼寝
12時離乳食
15時昼寝
18時離乳食
19時お風呂
20時就寝
です。年末に卒乳しました。

  • ちょこん

    ちょこん


    もう卒乳したんですね!母乳とミルクどちらですか?自然にすんなり卒乳しました?
    うちもいずれ寝る前のミルクなくなる事を考えて離乳食もう少し遅い時間にしたいんですが、欲しがって泣き出しちゃいます😂

    • 1月8日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    母乳は8カ月でやめて、ミルクを先月やめました。すんなりだった方だと思います。15時ごろおにぎりとかにしたら夜ごはん遅くなりませんかね?

    • 1月8日
みわ

8:30起床
(今までは7:00起床でしたが
冬になってから母子共に遅起き)
9:00 朝ごはん
11:30 昼ごはん
12:00〜14:00 昼寝
(大体1時間半〜2時間)
17:30 夜ご飯
18:30 お風呂
20:30 寝かしつけ
21:00には就寝

うちは特に欲しがらないので
おやつはあげてません^^;
ずっと完母でしたが、2人目を
妊娠したため9ヶ月からミルクで
クリスマスあたりでミルク缶がなくなり、もうすぐ1歳だしということで
勝手にミルクなしにしましたが、
離乳食をよく食べる子だからか
全然平気そうでした^_^
うちはすんなり卒乳できましたが
おっぱい大好きちゃんだと大変ですよね(>_<)

  • ちょこん

    ちょこん


    うちも最近朝寝起きが悪くてギャーーって泣き叫び続けるので、まだ寝足りないのかなぁ?と思いつつ、いつも通りもう起こしちゃってます😅
    お昼〜夕飯までおやつなしで持つんですね!
    離乳食は一食どのくらい食べてますか?
    うちは寝る前ミルクあげてるんですが、お風呂でるともうミルク飲めるってわかってるみたいで欲しくて泣き出します😓
    卒乳、卒ミルク出来るか不安でしかないです😭

    • 1月8日
  • みわ

    みわ

    寝起きは悪くないんですが
    私もなかなか起きれず、しばらく
    布団の中で親子ニヤニヤしてます(笑

    一食の量は計ってないので
    分かりませんが、子ども茶碗1杯に
    おかず1〜2、デザート(最近だとバナナ半分orミカン1個)って感じです。
    食パンなら1枚は食べちゃいます。
    あげたらあげた分全部食べてしまいますが、下痢や便秘も全くないので
    いいかなぁと適当です^^;

    8ヶ月頃?に夜間断乳しようと
    試みた時はめちゃくちゃ泣かれましたが、絶対にあげないの精神で粘り続けたらいつのまにか寝る前にあげなくても大丈夫になってました^^
    泣かれると辛いとは思いますが
    ファイトです٩( T ^ T)و

    • 1月8日