※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

幼稚園の延長保育で働きやすいですか?保護者参加の行事は多いでしょうか?

幼稚園の延長保育を利用してお仕事するのって、働きやすいと思いますか?
幼稚園によって違うかもしれませんが、保護者参加の行事が多かったりするのでしょうか?

コメント

あい

元幼稚園教諭です!

延長保育を利用してお仕事されているお母さん多かったですよ〜!
平日に 保護者参加の行事は、
保育園に比べたら多いかもしれませんが
年に数回しかないです😊
認定こども園になると、保育園と変わらないと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

元幼稚園教諭さんからの情報ありがたいです😄
    幼稚園でもお仕事しやすいみたいですね。
    安心しました🎶

• 1月8日
shoukichi☆

うちは今幼稚園に行かしてますが、働きやすいと思いますよ!
子ども園になり働きやすくなってきたと思います😅
行事ですけどあまりありませんって聞きましたよ🎵

入る前に園に色々聞いたりだとか、ママさんに聞いたりしてましたよ✨

バザーとかあったらしいけど、なくなり減りましたよ😅結局働く人がいるので出られないパターンみたいですね😅

• shoukichi☆

shoukichi☆

今は子ども園に変わり、共働きも増えてきたのだと思います。奥さんがほとんど働いてる人ばかり。

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

子ども園ってありますね!
    私も近くの幼稚園のことを色々調べてみようと思います😊
    確かに、、バザーはわざわざしなくてもいいかなぁってなりますよね😅

• 1月8日

shoukichi☆

確かに...幼稚園は私が小さい頃はバザーありましたけど時代とともに変わりますよ😅
    やらなくていいですね💦💦

参観日と運動会くらいですよ😭

• 1月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

参観日と運動会くらいだったら煩わしくなくていいですね😄
    情報ありがとうございます🎶

• 1月9日

shoukichi☆

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)

• 1月9日

息子の幼稚園、普通の幼稚園ですが結構いますよ〜!
といってもうちは16時までなので皆さんパートか時短だろうなとは思います💦

ほぼ毎月参観日ありますが、パパが来てたりおばあちゃんが来てたりしますし、ママが絶対参加!というのは意外と少ないです。
全員のママが必ず参加となると4月の新学期すぐにある懇談会くらいだと思います( .. )

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど!
    参観日はママじゃなくても大丈夫なんですね😄
    私もフルタイムじゃなくてもいいと思っているので、パートや時短なら働きやすそうですね😊

• 1月8日
あひるmoon

幼稚園+延長保育もしながら仕事してます。働きやすいか、って言ったら保育園よりは格段に働きにくいです。
なんだかんだと強制ではないですが、園に行く機会は多いです。行事だったりお手伝いだったり...そして他のお母さんたちとお茶したり。
フルタイムだったのを、フレキシブルに働けるよう、働き方を変えました(専門職なので)。
うちは延長保育は17時までなので、園によってもう少し遅ければフルタイムのお母さんも多いのかもしれませんね!

• ゆーママ

ゆーママ

他のお母さんとお茶とかあるんですね😅
    フルタイムでお仕事したい場合は保育園の方が良さそうですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月8日
5ak1

うちは幼保連携型のプリスクールに預けてます^^

最大21時まで預けられるので何とかなってますが、フルタイムなら幼稚園だと延長保育使っても厳しいと思います💦💦
夏休みとかもあったりするし、私の周りでは幼稚園は

• ゆーママ

ゆーママ

幼保連携型のプリスクールっていうのがあるんですね!
    21時まで預けられるのはすごいですね!
    ウチの近くの保育園は遅いところで20時までって話に聞いたので😅

• 1月8日
ひなの

うちは月1回親参加行事があるのと親子の時間を大切にという方針なのでほとんどが専業主婦です💦

• ゆーママ

ゆーママ

園によってはそういう方針の所があるでしょうね😄

• 1月8日