※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家事・料理

ガルガル期なのか…実母に対しての愚痴です元々実母好きじゃなくて里帰り…

ガルガル期なのか…実母に対しての愚痴です
元々実母好きじゃなくて里帰りも色々な理由で
本当に嫌だったのですが回避できず只今里帰り中です。

元々好きじゃないからただ同じ空間にいるだけで
イライラしてしまうのに産後で赤ちゃん関係してると
恐ろしいぐらいイライラの対象になりました。

・泣くとハイハイハイハイと言いながら部屋に来る
(誰も呼んでませんが)

・私が抱いてたり何かしてても無言で取り上げる
(赤ちゃん関係なく、人がなにかしてる時に手出されたら気分悪い)

・#8000に電話番号した時に母ですって言ってた(笑)
(おもわず母は私だけどねと言ってしまった)

・ミルク足す時、なに?自分でやるの?やろうか?
(仕方ないなー的なオーラス醸し出すやりますお願いしてません)

・お腹すいて泣いた時ばぁばおっぱいだけはあげれないなー
(誰もよこせとは言ってない)

・オムツ替えしたがる

・やっと寝たのに起こしていなくなる、泣いたこと伝えてやめてと言うと
ばぁば居なくて寂しいんだよと。(それは確実に違います。)

・寝れなくて泣き声聞こえるともぅーなにーと言いながら
部屋にきてあやし始めるもう寝なさい、なんで寝ないの?
等言いながら気が済むと置いていなくなる(赤ちゃん起きてますし、困ってません)

・奪い取ったくせにおしゃぶり落としたりぐずぐずすると
イライラしたように対応したり舌打ちする
(頼んでないのに本当にむかつく)

・私が居ない所で勝手に再婚相手に抱かせる
(喫煙者、常に飲酒、手は洗わない、風呂毎日入らない 本当にやめて欲しい)

・何故か弟に抱かせたがり、SNSに写真載せればと進める
(本人が抱きたいならいいけど何故抱かせたがるのかわからない)

・私の友人や旦那が休みで来てくれるとドヤ顔で赤ちゃんの事を知ってるような自慢する
(いつも○○なのにとか、こうでこうでとドヤる)

書き出したらキリがないですがイライラする代表的な物です。
私のガルガルが原因なのか、そもそも問題ありなのか
もはやわからなくなってきた…たまに自分の子だと
ボケて勘違いしてるのでは?と心配なるぐらい(笑)

あと1週間…頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしには、いろいろ手伝ってくれているし、可愛いわが子の子ども(孫)だから可愛いくて仕方ないんだろうな💓と思えました!!
あと、自分が子育てしてたときを思い出しているんだろうなぁと微笑ましく思えます(*^^*)

  • MAMA

    MAMA

    可愛いのはわかるのですが
    だったらイライラしたり
    舌打ちしたりして欲しくないです( ノД`)
    自分の子供にされると本当にイライラします😅

    しかもお願いしててそれならまだしも
    勝手に奪い取って行ってそれなので…
    イライラするなら触らないでと思ってしまいます😫💦

    子育てしてた時と重ねてる部分はありますね、、
    あなたの時はこうだった
    弟の時はこうだったからと
    同じようにしようとします。
    家事育児放棄して私たち子供置いて
    男と出ていった母の意見は素直に聞けません😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような過去があったのですね!
    知らずに失礼なことを申しまして、大変申し訳ございませんでした。

    • 1月8日
  • MAMA

    MAMA

    いえいえ!私も経緯を色々な理由で、
    とひとくくりにしてしまったのですみません😭💦

    • 1月8日
るりり

ちょっとわかります😂
私は里帰りしなかったので、たまに来てもらいました。
その時はありがとうでしたが、今↑少し重なります😂

ありがとうという気持ちに着目し(笑)、赤ちゃんに関わる困ること(起こすだけとか、不衛生な人に抱かせるとか)は理由を伝えてやめてもらう、ですかね😂
1人でやれそうなら、早めに帰宅しても良いかもですよ⁉️

  • MAMA

    MAMA

    辞めてとちゃんと伝えてるのですが
    赤ちゃんのせいにしたり理由付けては
    自分を正当化しようとします😅
    自分の非は認めない人なので😂

    初めから1人で大丈夫だったので
    早めに帰宅したいのは山々ですが
    自宅が赤ちゃんダメなマンションで
    赤ちゃん連れて戻ることはどうしてもできず…
    1週間後には新居に荷物も運びきるので
    あと1週間の我慢です😭

    • 1月8日
  • るりり

    るりり

    なるほどなるほど…
    それは腹立ちますね😢疲れますね😢
    ちなみに、良いところ、助かるところは…ありますか??

    赤ちゃん🆖マンションなんてあるんですね!!
    旦那さんの実家は…と思いましたが頼れてたら初めから行ってますよね😢

    あと一週間‼️ファイトー‼️
    もしよければイライラはここにぶつけてください❗️

    • 1月8日
  • MAMA

    MAMA

    食事と洗濯はぜんぶしてくれる事ぐらいですかね…?
    でも食事もカップラーメンや買ってきた惣菜
    揚げ物生物肉パンばっかりで授乳中の身としては
    正直自分で用意したいと思ってしまいます…

    他にも普通なら助かる事もあると思うのですが
    元々好きじゃない+ガルガルなので
    全部ダメです😭💦💦

    全然ありますよー( ノД`)
    入居時に赤ちゃん居ると断られたり😫
    東京だからですかね??
    旦那の実家は栃木でなかなか難しいです(*_*)

    本当に長かったです…(笑)
    あと一週間…頑張ります、ありがとうございます😭

    • 1月8日
  • るりり

    るりり

    もともと苦手➕ガルガルは、ほんっとキツいと思います😢😢

    うーん…コンビニサラダやカット野菜買ってきてほしいですね😢
    洗濯は、感謝しときましょ😂スミマセン

    そうですか…東京在住で栃木は遠いですね😢
    あと一週間‼️
    カウントダウンしましょ‼️
    この経験でママレベルと人レベル上がってますよ😃

    • 1月8日
m

もろもろお疲れ様です😅

ちょっと早めて帰ったりは出来ないですか?(^◇^;)

私も里帰り予定なんですが、実母とは関係良好なんですけど、実姉にガルガルしちゃって笑
実姉家が実家と近くて、赤ちゃん好きだからしょっ中来るようなら早く帰ろうと思ってます😂笑
正直、自分で責任持ってやった方がやってもらってると思って自分を抑えるより、自分で選んで帰ってきたから頑張ろう。と思える気がして😅
周りの友人が里帰りしなかった子が多いので、とりあえず2週間かなと思ってます笑