※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

カトージジョイーのチャイルドシートの肩ベルト金具が留まりにくく困っています。スムーズに留めるコツを教えてほしいです。

カトージ ジョイーのチャイルドシート使っている方、教えて下さい😣💦

12月に出産し、カトージジョイーのチャイルドシートを購入し2回程使用したのですが、肩ベルトを留める金具(お股のところ)が上手くとめられずかなり時間がかかってしまい非常に困っています😭

まさか金具が留まり辛いなんて思わず、デザインとお値段、大きさで購入した事を後悔しています😭💦

上手くスムーズに止められるコツがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😖

コメント

ママリ

なれないからですかね?
わたしも初めはやり辛くて手間取ってましたが今は普通に使えてます。
股の部分のクッションを外して使うようにしました。

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    やっぱり慣れもありますよね😖💦
    確かに股のクッション部分邪魔です💦

• 1月8日
はるママ

慣れればすぐですよ。
下のプラスチック部分を左手で持って抑えて、金具を右手で持って上からグッと少し力を入れるように押せばすぐ着けれます。

• ぽてと

ぽてと

さっき試してみたら明らかに早く留める事ができました😭✨!!
    あとは慣れですね💦

• 1月8日
さくみぃ

肩ベルトと股ベルト接合するときに、股ベルトクッションを挟み込んじゃうから全然カチッといわない感じですかね?私はそれでヒーヒー言ってます💦
今は中指で股の金具を思いっきり押し上げて頑張ってます😅

• ぽてと

ぽてと

そうです💦ただ単に上から下に金具を入れようとするからダメなんですよね?
    股の金具をむき出し気味にする感じですよね?💦

• 1月8日
  • さくみぃ

さくみぃ

そうです!むき出し気味にすると、すぐカチッというので、それで頑張ってます!肩ベルトを左右合わせるのも手こずりがちだし、慣れるまでが難しいですよね💦でも息子は今のところ嫌がらずに乗ってくれてるし、お値段良心的だし、気に入ってはいるんですけどね😊

• 1月8日