※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

清田ウィメンズクリニックと札幌みらいクリニックで出産経験のある方いますか?費用やスタッフ対応について知りたいです。

札幌市清田区の清田ウィメンズクリニックまたは札幌みらいクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
清田ウィメンズクリニックには徒歩で行ける距離なのでそちらに行こうと思っていたのですが、色々口コミを見ていたら札幌みらいクリニックがとても評判がよかったのでどんな感じなのかなと気になりまして…。
やはり費用面やスタッフの対応面などは気になります。

もしこちらの病院を利用されたことがある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

けんた

清田ウィメンズで二人とも出産しました。
みらいクリニックにはオープン前の内覧会のみ行ったことあるだけなので、比較はできませんが…

私は清田で良かったと思っています。
とにかく食事が美味しいです‼

費用はみらいで出産した人と話した感じでは、清田で個室使用した場合とみらいとではほぼ同じ位になるみたいです。
ただ、清田はみらいができてからやっぱり空いてる様子で、4人部屋でも一人で使っていることがほとんどのようでした。

スタッフの対応は清田では母乳育児を推奨しているので、おっぱいケアも毎勤務で確認してくれたりと、とくに不満はありませんでした☺

• すいか

すいか

回答ありがとうございます!

食事が美味しくて、おっぱいのサポートもしっかりしてもらえるのらとても魅力的です(*^^*)
    費用もみらいはやはり高めなんですね💦💦
    とても参考になりました♪

産後の大変な時期にたくさんありがとうございました!

• 1月8日
5レンジャー

私、ずーっと
清田ウィメンズで
お産してます‼️
食事、対応
全く不満なく退院するのが
寂しくなるぐらいでした‼️笑
費用も普通分娩で
今まで1度も一時金を
超えたことはありません‼️
むしろおつりくるぐらい安い‼️
そして看護師さんはいなくて
先生以外みんな助産師さんです!
今回も清田ウィメンズで
お産予定ですよ〜😄

• すいか

すいか

清田ウィメンズ、何度も利用してる方多いですね!信頼できる病院なんだと安心します♪
    費用も一時金内になりそうだし、スタッフも助産師さんだと相談しやすいですね!

お忙しいなかありがとうございました♪

• 1月8日
まいりーん

清田のウィンメズで産みました!
4人部屋で休日出産でプラス15000円でした!
友達はお金返ってきたそうですが😅
ご飯は凄く美味しくて
おっぱいケアはしっかりしてると思います(^-^)
結構,適当な感じかもです笑
私は,そんな感じが妊婦の時は
丁度良かったのかもしれません。

みらいクリニックは高いって聞きました!
普通にオーバーするみたいです😄
ただ丁寧できれいみたいですよー❤❤

• すいか

すいか

休日出産だとちょっとはみ出る感じなんですね💦
    みなさんご飯とおっぱいケアについてとても良いとおっしゃるので興味あります♪前回の出産がご飯美味しくない&おっぱいうまくいかないだったので…。

サバサバした感じだと私も適当なとこがあるのでいいかもしれません笑

みらいクリニックはキレイで親切な分やはり高いんですね(>_<)

お忙しいなかたくさんありがとうございました!

• 1月8日
はるまま

みらいクリニックで出産しました!
お部屋は基本個室ですごく綺麗でした!
ご飯も美味しいですし、スタッフの方もとても優しかったです!

私の場合は祝日に出産しましたが、費用も一時金超えてません😊

• すいか

すいか

基本個室なんですか!?
    それはいいですね!!!
    対応面なども安心できそうですね(*^^*)

高いイメージがあったので、祝日でも一時金超えないというのは意外でした(゜ロ゜)!!

色々教えてくださりありがとうございました♪

• 1月8日
さーその

どちらでも産んでないですが、2人目が9週くらいの時に別の産科に通ってたけどみらいクリニックが綺麗だし口コミいいし、家から近いしいいなーと思って電話してみたら、私が出産する月の分娩予約がすでにいっぱいですといわれ諦めました(/ _ ; )来年の6月予定なのにw なのでもしみらいクリニック希望であれば初診からかかるとかしてキープした方がいいですよー!

• すいか

すいか

回答ありがとうございましす!

えー(゜ロ゜)!!
    そんなに早く分娩埋まっちゃうんですね!!
    良いこと教えていただきました!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月8日
あにゃ

清田ウィメンズで出産しました!
帝王切開だったのですが、限度額認定証を提出・4人部屋で手出し2万かからなかったです!
そして、4人部屋は5日目まで1人で使ってました😂
食事はとても美味しかったです✨
助産師さんはみんな優しいので分からないこと質問したらすぐ教えてくれますよ😊
私は退院してから3回乳腺炎になったのですが、毎回しっかりマッサージしてくれたり、何回もなってたので心配されて電話かけてきたこともありました✨
病院は予約制ではないので混んでる時間帯もありますが…悪阻で辛いときは予約じゃない方が私的にはありがたかったです。

• すいか

すいか

費用面でもそれは安心できそうです♪
    しかも5日目まで部屋を一人で使えたなんて…羨ましいです笑
    おっぱいのサポートもそこまで親身になってもらえるのは嬉しいですね😣✨

お忙しいなかたくさん教えていただきありがとうございました♪

• 1月8日
はるママ(*´³`*)

みらいクリニックで出産しましたが助産師さんや先生は優しくて良かったです!
全部個室で、ご飯も美味しいです♡
破水から始まりなかなか生まれなかったので13日入院して一時金では足りなくて5万ちょい払いました!

• すいか

すいか

あの病院の雰囲気で先生や助産師さんは優しくて…天国みたいですね!笑

費用面は要検討ですが、みらいクリニックやはり気になります(*^^*)!

色々教えてくださりありがとうございました♪

• 1月8日
ゆ

こんにちは!
清田のご飯は元ホテルのシェフさんが作ってるので美味しいですよー✨
お祝い膳ではなく、フルコースでちょっとした退院祝いパーティみたいなのやってくれますよ。もちろん三食のご飯も美味しいです。

• すいか

すいか

ホテルのシェフ⁉⁉
    それは絶対美味しいですね(*´ω`*)
    ご飯が美味しいと体が辛くても頑張れそうですね!

お忙しいなかありがとうございました♪

• 1月9日
まいまい

こんにちは😃
すみません長文になります💦
2人とも清田ウィメンズで出産しました(*≧∀≦)清田ウィメンズは徒歩で行ける距離なので歩いて、上の子とお散歩しながら検診に行ってました😌

1人目生まれる直前にみらいクリニック内覧会に行って、お食事食べたり、出産した友達のお見舞いに何度か行きました。シャンデリアがあったりとホテルみたいでした😄院長先生は優しいって聞いています!みらいで出産した友達は退院時に5万払ったって言っていました。
みらいクリニックと清田ウィメンズは、両方4Dエコーがあります!

清田ウィメンズほとんど産院で用意してくれるので、持ち物少なかったです✨中は綺麗でオルゴールがかかっていて、2階の壁紙もディズニーで可愛いくて素敵です^_^アットホームな感じです😌1人目の時は黄疸数値が高くて1日入院延びて、祝日出産で退院する前の支払いが1万6千円でした😊
2人目は上の子がいたので、予定誘発分娩で個室で2万円くらいでした。

院長先生はサバサバしていて安心感あり好きでした!助産師さんから産声付きメッセージカードやカメラマンさんに写真撮ってくれて、自宅に郵送してくれたり、1ヶ月検診では、先生から写真貰えたりとたくさん色々貰えます✨
1ヶ月検診は、清田ウィメンズの敷地内にある清田小児科なので近くて便利です!
助産師さんみんなとても優しくて母乳指導は、丁寧、熱心に毎回授乳時間になると部屋に来てくれて色々教えてくれます😌母乳指導のおかげで、入院の中盤に母乳が出るようになりました^_^
個室だと別料金かかりますが洋室と和室の個室があります(*´ー`*)全個室は、洗面台とシャワーとトイレが付いていて、旦那さんやお子さんも宿泊出来てシャワーにも入れます(o^^o)
1人目は4人部屋、2人目の時は個室の洋室にしました!!お部屋が空いていれば、いつでも見学可能で和室の個室はスヌーピの壁紙で可愛かったです^_^
4人部屋でも椅子とテーブルがありゆったりしています!
ご飯はシェフが作っていてとても美味しいです♪お父さんお母さん世代からご飯は美味しくて有名だったみたいです!お祝いディナーもあります。
朝食は和洋食選べておやつの時間もあり退院したくないくらいでした!
初産婦で7日目、経産婦で6日目で退院です(^ ^)午後お昼ご飯食べてから退院出来るのでゆっくりできますよ!

• すいか

すいか

回答ありがとうございます♪
    たくさん教えていただけてとても参考になりました(*^^*)

清田ウィメンズ想像以上にサービスも充実してますね😍😍😍
    上の子がおっぱいに苦戦したので、熱心に指導してくれるのもありがたい✨

まいまいさんのおかげで色々イメージができました🎵
    お忙しいなかありがとうございました!

• 1月9日
まいまい

清田ウィメンズクリニックサイト是非見てみて下さい😊✨お食事やお部屋や持ち物など色々載っています😌
そういえば、みらいクリニックは名前の絵本が貰えるらしいです☺
ウィメンズ入院中もサービス充実していて、入院中や退院後の母乳指導はウィメンズオススメです😍❗️
上の子と下の子では、授乳のあげる位置、あげ方、授乳間隔が全く違ったので、産後は助産師さんとその子その子にあった授乳の方法を一緒に親身になって探してくれたり、色々教えてくれます(o^^o)
あと、清田ウィメンズから1分くらいの所に産後ケアのさんさん助産院があり、札幌市内だと助成で安く宿泊や日帰りケア出来て、上の子も一緒に泊まれて、退院すぐから宿泊出来ます!母乳指導や不安な事があればケアなどしてくれます!!そして、ベビマやママカフェ、イベントなどあります😁❗️

• すいか

すいか

お返事遅くなってすみません💦

やはり授乳が心配なので清田ウィメンズにとても惹かれます✨
    みらいの絵本がもらえるのもとても素敵ですね❤
    産後ケアのことなど色々教えてくださり本当にありがとうございました❤

• 1月22日
りっちゃん

徒歩で行ける距離だったので清田ウィメンズで出産しました(*'ω'*)
建物自体は古いのかみらいのように綺麗でホテルみたいな感じではないんですがアットホームな雰囲気で気軽に利用できたので私的には良かったです😊

陣痛から分娩の時担当してくれた助産師さんはとても優しくて何度もナースコールで呼んでも嫌な顔せず対応してくれました🙌🏼ここの助産師さんみんな優しくて気さくな方が多いです!普通に笑いながら雑談してました!笑

祝日の早朝に入院+吸引分娩+黄疸治療があった為か費用は27000円ほど実費でしたね😅😅内心安く済むと思ってたのであれ〜?って思いました。笑

でもご飯も美味しいし大部屋だったんですけどほとんど一人みたいなものだし気楽に過ごせましたよー!

私もみらいも歩ける距離の場所にあるので迷ってたんですがウィメンズで産んで良かったなと思ってます💗💗

長文失礼しました(`_´)ゞ

• すいか

すいか

助産師さんも優しいのは入院中も含め本当に心強いですよね✨
    みなさんご飯も美味しいっていうのでめちゃめちゃの気になります😆笑

金額はやはりプラスαになると出ちゃうんですね💦💦💦
    でも一人目のとこよりかなり安く済みそうなのでよかったです😣

お忙しいなかありがとうございました❤

• 1月22日