※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

1才、4才の子供がいる看護師の方へ。日勤かパートか迷っています。2人目子供ができたら、どう働いていますか?夜勤の方はどうしていますか?

看護師の方にお聞きしたいです。1才、4才の子供たちがいます。1人目の子供のときは、日勤で働いてました。
実家の両親は、もうおりません。義理の両親はいます。義理の母は、可愛がってくれるのですが、おやつを与え過ぎるので、お迎えは、あまり頼みたくありません。

9時~16時でパートか、日勤で働こうか迷っています。
2人目子供ができてからは、どうやって働いてますか?
ちなみに、夜勤をされてる方は、どうやって働いてますか?

コメント

WEAVERファン♪

まだ1人ですが扶養で働いています!


このスタイルで子どもが小さいうちは
行く予定ですよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    参考になります。

    • 1月8日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いえ(^O^)

    本当はフルで働きたいのですが
    障害者施設なので(^◇^;)

    いつかはフルで働けるようにします^ ^

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    障害者施設だと、働きにくいですか?

    • 1月8日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    私的には働きにくいですね(^◇^;)

    本当は「看護」で入っているのですが
    人がいないため現場に出ます(⌒-⌒; )


    すると掴みかかって来る人もいるし
    暴れる人もいます。

    私2人目が欲しいのでお腹にきたら
    デスクワークの方にしてもらいます。

    何度も押され倒されました。

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは、大変ですね!精神科の急性期も似たような話を聞きましたが…。大事にしてください。
    私は、出血した時があったのですが、体調的には大丈夫なので、仕事に出てしまい、赤ちゃんに病気が見つかり、後悔しています。

    • 1月8日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    痛かったです(;_;)

    ありがとうございます!

    成る程。
    赤ちゃんに影響があると誰しも
    自分自身を責めますよね(T ^ T)

    • 1月8日
なつ

私の母が看護師、年子三姉弟を育てました。
お互いの両親には頼れません。保育所に預け、日勤(フルタイム)で働いていました。夜勤なしです。

  • ちゃん

    ちゃん

    有り難うございます。やっぱり日勤の方がよいですよね。

    • 1月8日
  • なつ

    なつ

    夜勤ありだと給料がよくなりますが、私たちがいるからそういうわけにもいかず…という感じでした。

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね。夜なかなか寝かせられないときも、ありますしね。

    • 1月8日
yuuri

2人目はまだ生まれていないんですが…。

常勤、週5の半日勤務です。
子どもは公立保育所に預けてます。

一応2人目も三年育休後に同様の形態で復帰しようかなーとは考えてます。

  • ちゃん

    ちゃん

    一人目でも、日勤のフルは旦那さんの協力も薄かったのでキツかったです。2人目妊娠時は特に…。半日で生けるなら良いと思います。
    3年は長いので、復職した時に、ちゃんと復習させてくれるところだとよいですね✨

    • 1月8日
  • yuuri

    yuuri


    フルだと本当に大変ですよね💧
    夜勤ありの育短もあるんですが、とてもとても…😭💧
    先輩でも1人、フルで復帰してましたが、私は育短勤務でも精一杯です😓

    妊娠前はずっと外科でしたが、復帰後はNICUでした😓
    復帰後はどこに行くか分からないですけど、フォローはつくので何とかなるかなーなんて軽く考えてます😅

    2人育児だと、さらに大変ですよね〜😂

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那さんが、時々料理してくれる方なら大丈夫かもですね。是非、協力してもらってくださいね!

    • 1月8日
琥まま

12月に次男が生まれました。長男だけの時は、夜勤を再開しようと思った時に妊娠がわかり、夜勤しないままでした💦次仕事復帰後は夜勤もするつもりです😆‼︎保育園のお迎えは、残業のときは祖父母に頼ってます💦たしかに、すっごいオヤツあげますよね😅でも、遅くなって寂しい思いをさせるよりはいいかなと思ってます‼︎‼︎‼︎

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど、確かに寂しい思いをさせるより良いかもですね!

    • 1月8日
orange✴︎

特養で9時から3時半で働いてます。
息子が保育園行き出した時よく熱を出して入院も二回したので、週5勤務から週3勤務にへらしてもらいました。

  • ちゃん

    ちゃん

    特養だと、どんな経験が必要ですか?

    • 1月8日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    難しい処置は無いです。
    注入食、血糖測定、インシュリン、吸引、気管切開からの吸引、浣腸、摘便とかですかね⭐️
    あとは褥瘡かな。
    その他は、利用者の方を受診へ連れて行来ます。

    うちの施設は待遇が良い方で
    有給もあるし、子供が熱など出したら休ませてくれます。

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは、子育てには、良い環境かもですね。参考になります。有り難うございます。デイサービスか、クリニックか病院か…。迷ってました。特養は、あまり思い付きませんでした❗

    • 1月8日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    デイサービスは看護師が1人であるため休み辛いかもしれませんね💦

    クリニックも働いた事ありますが、少人数のため休めなかったです。

    • 1月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど~✴有り難うございます。

    • 1月8日