※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんがハチミツいりの食パンを食べてしまい、3日間ウンチが出ていない状況です。明日病院に行く予定ですが、便秘が心配です。同じ経験をした方や異変があるか教えてください。

一歳になったばかりです
一昨日ハチミツいりの食パンを入ってると知らず一口あげてしまいました
乃が美です

夕方あげたのですがその日はウンチがでず。
今日で3日目になります
今日でなければ明日病院に行こうと思いますが
最近便秘ぎみで

同じようなかたいますか?
そのほかに異変はありません

コメント

ハチミツと便秘は多分無関係だと思います💦
ハチミツに関しては絶対大丈夫とは言い切れませんが、もう1歳一応すぎてますし、ハチミツそのものを与えたわけではないので平気だと思います。
便秘に関してはお腹を温めたり、マッサージをしたり、食物繊維を摂らせたり、たくさん運動させてみて、それでも出なかったら病院でいいかなと。前聞いたのは5日何しても出なかったら病院来てって話でした。

あさみん

ボツリヌス菌だと重度の便秘になると聞いたことありますけど2.3日だったら普通にあると思いますよ~。
それに1口だし量もそんなに含まれてないので大丈夫かなと思います。