※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tss_mcr
その他の疑問

大阪府でどこかおすすめの街、地域ありますか?近々引っ越しを検討してお…

大阪府でどこかおすすめの街、地域ありますか?
近々引っ越しを検討しております。
環境などここがおすすめなどありましたらコメント頂けましたらと思っております。
ぜひとも参考にさせて頂きたいです。

コメント

ken

私の実家が大阪の城東区よ蒲生四丁目という場所にあります!
地元の学校には通ってなくて、地元には友だちはいませんが、すごく好きです。
地下鉄で一駅いったら京橋駅があるので、便利です!
あと、鶴見区も便利かもしれないです!
鶴見緑地公園や大きいイオンがあるのでだいたいのものは揃います🤗

なぁ子ママ

玉造 森ノ宮らへんはオススメです✨
玉造は子育てがしやすいと引っ越して来る家族が多いと不動産屋さんも言ってました。

私の地元は大阪市内ですが
治安が良くないと言われてるところで
確かに昔からヤンキーとか
コンビニとかに若者が溜まってるのが普通と思ってたけど

玉造 森ノ宮らへんは
ヤンキーっぽい子が全然いないです。

ここら辺に家を建てたいですが
高いから諦めてます🤦‍♀️💦

オブラート

賃貸ですか??家賃とか、購入価格は気にされない感じでしょうか?

四天王寺夕陽ヶ丘は文教地区でおすすめですが、かなり高いと思います。。
探せばあるのかもしれませんが…

かめみ

大阪府内で、人気なのは
豊中、吹田、箕面のいわゆる北摂地域だと思います。
豊中、吹田は保育園激戦区で苦労するようですが
箕面はそれに比べたらまだましで、医療助成なども充実しているようです。
ただ、どちらも家賃相場は高めです。
公園が多く治安が良いのでオススメですよ(*´-`)
あ、豊中でも南の方(大阪市寄り)は一部治安があまり良くないところもあります。

tss_mcr

まとめてですみませんm(_ _)m
皆さんたくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m
賃貸マンションで探しておりました。
家賃も安値で探しておりました。
言葉不足で申し訳ありませんm(_ _)m
皆さんのご意見参考にさせて頂きます。

ちゃーや

市内で賃貸でも家賃はかなり変わりますので予算はわかりませんが、天王寺区の真田山区域は人気ですよー!
私は森ノ宮在住ですが、森ノ宮は環状線地下鉄2本の3本通ってるので、電車通勤の方にはおすすめですが、そのかわり家賃は高いです(T_T)
あと、大阪城公園も近いので外人がかなり多くて自転車で通りにくかったり、マナーも正直悪いです(T_T)
ビジネス街なので、外食になると少し出歩かないと行けないですが、治安は良いです(*´∀`)

• ちゃーや

ちゃーや

後は病院も近いですし、国立病院やがんセンターも近くにあります!
    家賃は高いですが、そのかわり周りに大きい病院もあるし、タクシーも拾いやすいので私は賃貸でずっと住む予定です!

• 1月8日