※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはきなこ
妊娠・出産

名前の選択で悩んでいます。候補は公隆と智春。両親は智春が好み。私は庄司智春も考えています。公隆は古風だと言われました。名前選びは難しいですね。

名付けについてなんですが
主人と悩み候補が2つになったんですが
どちらがいいのが迷ってしまっています😅

公隆(きみたか)

智春(ともはる)

なんですが両親達は智春がよいみたいです。
私は途中で庄司智春が浮かんでしまって💧
公隆は古風だねって言われました😑💦

名前ってほんと難しいですね💦💦

コメント

のきごん

難しいですよねー💦💦
智春素敵!って思いました。けど、本当だ、庄司ですねぇ😓
公隆、カッコいいです✨

  • おはきなこ

    おはきなこ

    ミキティー!が頭の中に響いてしまってます(笑)
    公隆はへぇーって言われて
    変かな?😭って思ってたので
    嬉しいです✨ありがとうございます😊

    • 1月7日
ゆもとみ

たしかに…智春だと浮かんじゃうかもです…
私の同級生に漢字は違いますが、君貴できみたかいました!

  • おはきなこ

    おはきなこ

    ミキティー!ですよね(笑)
    きみたか君いましたか?
    きみはるもいいなって思ったんですが
    身近にいたので断念しました💦

    • 1月7日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    すみません…笑っちゃいました💧
    居ました♪今23歳なので読み方自体はそんな古風じゃないと思いますよ♪

    • 1月7日
まひろ

どちらもカッコいいですね(o˘◡˘o)
公隆は、漢字が違うかもですが関ジャニの横山君の本名がそうだったような・・・!!

私も最終2つの候補で悩んで出生届提出期限ギリギリまで決まらず、最終旦那とジャンケンで決めました😅笑
ジャンケンって・・・って思う方もいらっしゃるかと思いますが、どちらの名前もちゃんと意味を考えていたので、今は満足です!!

  • おはきなこ

    おはきなこ

    私も調べて知りました😃
    難しい漢字でしたよ!

    じゃんけんですか✨
    どっちでもよいって思ってるなら
    アリですよね👍✨

    • 1月7日
  • まひろ

    まひろ

    ほんと旦那も私もこの2つならどっちでもいいと思ってたので、最終手段のジャンケンです😅
    子供に将来名前の由来聞かれた時に、ジャンケンの事は内緒にしておこうかなぁと思ってます!!

    まだまだ名前迷われてると思いますが、どちらもステキなお名前だなぁというのが率直な感想です(o˘◡˘o)
    名付け頑張って下さい!!

    • 1月7日
E♡R♡mama

言われてみれば庄司の下の名前だなって思いますが、普段品川庄司の庄司って呼ぶ人の方が多いと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思います💡
個人的にキミタカって呂律が回りにくいかなって思いましたが、あだ名でキミちゃんとかキーくんって呼ぶの可愛いなって思いました😄

  • おはきなこ

    おはきなこ

    智春の方が言いやすいですよね(笑)

    公隆はえ?って聞き直されました💦
    あだ名考えてなかったけど
    可愛いですね😊

    • 1月7日
ぺ

旦那が公隆で、
なんか嬉しくてコメントしちゃいました🤭♥️
名前迷いますよね😊!

旦那わ、きみ きみくん きみー
などと呼ばれてますよ😊⭐️

  • おはきなこ

    おはきなこ

    同じですかー😊✨

    なかなかいないかな?と思っていたので
    嬉しいです✨
    あだ名もいいですねぇ💕

    • 1月7日
りぃな

個人的には、きみたかの方が響きがカッコいいので好きですね!

夫の弟が公から始まる名前ですが、カタカナのハムで、私の中ではハムちゃんってこっそりアダ名にしてます(笑)
クマさんみたいな見た目によらず可愛いという…(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • おはきなこ

    おはきなこ

    公隆の方がキリッとしてますよね😃


    ハムちゃん!(笑)
    たしかに赤ちゃん👶の時ならあだ名でも
    ハムちゃんて言える😁

    • 1月7日