※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

母乳育児中で出血があり、生理再開か不安。他のママさんの経験を知りたい。

母乳育児中ですが、昨夜から出血してて、もしかしたら生理?と思っています。もうすぐ出産してから3ヶ月になるのですが、そういえば前にも出血して病院に行ったなーと考えると、一ヶ月前から実は生理は再開されてたのかな…と思えてきました。母乳育児なので、まだ再開は早すぎるんじゃない?と先輩ママさん達に言われ、違うと思ってましたが、あれが生理なら辻褄も合うなぁ…と。

皆さんいつ生理再開されましたか?参考までに教えてください。

コメント

やま

1ヶ月半できました(^ω^)

• Amy

Amy

すぐに生理と気が付かれましたか?‪‪💦‬

• 1月7日
  • やま

やま

悪露も終わってたので、生理だなーと!!
    1ヶ月半で二回生理がきましたが、その後はこなくて、5ヶ月でまた生理がきました(^ω^)
    不安ですよねー!!

• 1月7日
  • Amy

Amy

不安でした‪‪💦‬来たり来なかったりですかぁ。私は2ヶ月連続なのできっと止まることはなさそう…なんて従順な体なんだ…(T^T)

• 1月7日
★

1ヶ月半頃から再開して毎月きてます!

• Amy

Amy

すぐに周期も安定されたんですね。すごいです。

• 1月7日
  • ★

でも7日で生理終わらず2週間近くが続いてこの前からやっと安定してきました😅

• 1月7日
  • Amy

Amy

えー😰2週間は育児中のママには辛すぎる…!!‪‪💦‬
    はぁ〜私も憂鬱です〜

• 1月7日
たゆと

完母で生後3ヶ月で再開しましたよー!再開早い人は体力があるらしいですよ!

• Amy

Amy

来る人と来ない人の差はなんだろう…こんな早くに再開して何だかハズレくじ引いたような感じ…って思ってました(笑)体力の差なんですね〜

• 1月7日
さおママ👶✨

私は完母でしたが産後1ヶ月で出血があってびっくりして産婦人科行ったら生理でした!😂

私の姉も産後1ヶ月で生理きたみたいなのでほんと人それぞれだと思います!

• Amy

Amy

同じです〜😳先月私も出血があって、まさか子宮にまだ何か残ってるとか!?‪‪💦‬とか思って病院行きました!
    同じ方がいらっしゃって心強いです〜😭✨

• 1月7日

完母ですが1ヶ月で生理きました😩ですが、母乳が軌道にのってからはまたこなくなりましたよー!

• Amy

Amy

えー💫来なくなるパターンもあるんですね!私はもうおっぱいも軌道に乗ってるって自分では思ってるんですけど、普通に生理再開っぽいです😰めんどくさい…

• 1月7日
えみりmam❤︎

完母です。
6ヶ月の時1回生理きました!
それから2ヶ月来てませんが😓(笑)

• Amy

Amy

来たり来なかったりなんですね!出産前は周期安定されてましたか?
    私は安定して、ほぼぴったり予定日通りきてました。

• 1月7日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

だいたい安定してました!
    予定日から1週間来なくて検査したら👶🏻🤰出来てたので🤔

完母だと1年来ないよ~とか聞いてたので最初きたとき、もう?!ってなりました笑

• 1月7日
  • Amy

Amy

そうそう〜同じです(^_^;)なんかハズレくじ引いたような残念な気分です(笑)

• 1月7日
はな

完母でしたが、1ヶ月から生理きて今2人目妊娠中です。
人それぞれみたいですが、育児中の生理面倒ですよね(T . T)

• Amy

Amy

そうそうそれ。めんどくさいんです‪‪💦‬トイレに時間かかっちゃうし😓
    でははなさんとこは年子ですか?

• 1月7日
はじめてのままり

産後3週間できましたw笑

• Amy

Amy

早いーーー!!
    すぐ生理って分かりましたか?‪‪💦‬

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初は悪露がまた出たのかと思って心配で。
    子供が29w1dで未熟児でNICUに毎日通っていたのでNICUの看護師さんに相談して先生に見てもらったら生理でした!

• 1月8日
  • Amy

Amy

そうでしたか‪‪💦‬
    そんな中出血されて大変でしたね…見てもらって生理って分かるのですね!安心ですね!!

• 1月9日
りりり

母乳でしたが三ヶ月できました( 。・-・。`)
久々だったので生理痛きつかったです( ;∀;)

• Amy

Amy

私も今頭痛、鼻水、咳出てます…あれ、これって風邪?‪‪💦‬

• 1月7日