※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳ケープを使わず、タオルケットなどで授乳している方いますか?授乳ケープを買うのはもったいないし、おさがりは嫌で工夫したいです。

授乳ケープを使わず、
タオルケットかなんかでどうにか工夫して授乳してる方いますか?

ちょっとしか使わないのに買うのもったいないし、おさがりは嫌で(ケチですみません...)
なんとか出来ないかなって思いまして💭

コメント

ゆーまま

ガーゼのおくるみ使ってましたよ😂 授乳ケープ買ったけど結局使わなかったです😂

• 🐰

🐰

どんな感じで使ってましたか?
    一応ひざ掛けをくるっとして首の後ろでゴムかなんかで結いたらポンチョ型のケープと同じ感じになるかな?
    とは思ってたんですが...🤔

• 1月7日

授乳ケープ作ったのですが結局付けるのが面倒くさくて、膝掛けで隠してます😂

• 🐰

🐰

どんな感じですか?💦

• 1月7日

退会ユーザー

特に首とかにはかけず、子どもを包む感じにすると胸は見えないので大丈夫かなと思ってますが、車の中とかだけで、他人がいるところでは出来ません😂

• 1月7日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月7日
みっきー

透けない程度の薄さのスカーフなどでも代用できるとおもいますよー!!私は持っていたスカーフの大きさを参考にして、ダブルガーゼの生地で作りました!

• みっきー

みっきー

あ、スカーフでなく、ストールかも!!幅広のであれば、ケープにも使えるし、使っていてもオシャレで授乳中と気づかれにくいかと!

• 1月7日
  • 🐰

🐰

一応ひざ掛けをくるっと巻いて、首の後ろでゴムかなんかで結いたらポンチョ型のケープと同じようになるかな?とは思ってたんですが...🤔
    違和感ないですかね?笑

• 1月7日
たまちゃん

バスタオルとかストール、膝掛けで代用しようと思ってます。可愛い洗濯バサミかなんかを100均で買って、首の後ろか、服の襟元で留めればいいかと思ってます。

• 🐰

🐰

私もそれ考えてました!
    違和感ないですかね?

• 1月7日
すーい

大きいガーゼのおくるみにもなるやつ買いましたが私母乳10日で止まってしまったので使いませんでした😅
この前帰省した時旦那の隣でケープで授乳してるお母さんがいて旦那ドン引きで席代わってって隣からLINE来ました😅
そのお母さんも首の後ろでクリップかなんかで留めてたんですが…見えてました💧

• 🐰

🐰

見えちゃうんですか💦
    やっぱりポンチョ型のケープとか買ったほうがいいんですかね⤵︎

• 1月7日
  • すーい

すーい

お子さんがやっぱ動くと見えます💧

• 1月7日
  • 🐰

🐰

そうなんですか...⤵︎
    ありがとうございました!

• 1月7日
🍞

タオルケットではなくカーディガンはどうですか??
前後ろを反対に着れば授乳ケープになるかと!

質問と関係なくてすいません😅

• 🐰

🐰

カーディガンですか!!良さそうですね!
    ありがとうございました💕

• 1月7日