※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

240mlの哺乳瓶が3本、150mlの哺乳瓶が1本で、150mlの哺乳瓶が使えなくなりました。追加購入するか悩んでいます。お出かけ時に3本だと不安です。

完ミの方、哺乳瓶は何本ありますか?

今240の哺乳瓶が3本、150の哺乳瓶が1本の計4本あるんですが、飲む量が増えたので150の哺乳瓶が使えなくなってきました。

240の哺乳瓶をもう一本買いたすか、買わずに3本でやっていくか悩んでいます。
今後お出かけが増えるとやはり3本じゃきついのかな?とか…。

教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

亜魅

うちはお出掛け用に一本
家用に3本で持ってました!

  • ママリ

    ママリ

    家にいるぶんには3本で大丈夫なんですよね!
    お出かけようにプラスチックを一本追加というのもありかもしれないですね~。
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
2kidsmqmq

150が2本、240が2本です😲

  • ママリ

    ママリ

    一回に飲む量が増えると150は使えなくないですか💦?
    うちは一回が160とかになって150が使えなくなってしまって…。
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    9ヶ月ぐらいになるとミルクの回数が
    減ってお茶とかになっていくので
    また再び使える時がきますよ😆👍🏻

    • 1月7日
さとはな

うちは240を5本使っていました。
東北から東京に車で行くことが有って買い足しましたが、沢山有るとまとめて洗えるので楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    長時間の移動があるとたくさんないとダメですよね💦
    保管が場所とるけど、纏めて洗えるのは楽ですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
♪くぅM&m♪

うちは2本だけです!
出かけるときでも出先で哺乳瓶洗ったりしてるので上の子のときから2本で足りてます!

  • ママリ

    ママリ

    2本!すごいですね!
    うちはミルトンなので、消毒に時間がかってしまうので、ビックリしました!
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちは下の子は1ヶ月過ぎたら消毒もしていないのでなんとかなってます!
    余裕をもつなら3本あれば十分だと思います!

    • 1月7日
まー

240が2本、150が1本です!

  • ママリ

    ママリ

    1回に飲む量が増え150が使えなくなってしまったので、捨てようかと思ってたけど、150も意外と後々も使えるんでしょうか??
    150もとっておこうかな…。
    コメントありがとうございました!

    • 1月7日
  • まー

    まー

    離乳食が3回になると食後にミルク100とかになるので150とっとくと便利です!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😣💦⤵️
    なるほど!目から鱗です!
    良かった、捨てなくてー!
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月9日
R&M

消毒をレンジでするタイプにしていたので母乳実感の150ml2本を使い倒してます💦
キャップ下まで入れると200mlなので240mlはちゅちゅベビーのスリムタイプがありましたが使いませんでした😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😣💦⤵️
    レンジだとすぐできるからいいですよね!二本でやりくりはミルトンだとちょっと大変…💦
    コメントありがとうございました!

    • 1月9日
  • R&M

    R&M

    出産前にミルトンなどの消毒は双子なので哺乳瓶の本数がいるから…と排除され、煮沸消毒するかなとハサミを買ったものの毎回お湯沸かしてするのが大変だからとレンジ消毒に落ち着きました😅

    • 1月9日
さるあた

うちは240を2本だけでした。

  • ママリ

    ママリ

    二本!皆さんすごいなー!
    私はお出かけの時とか足りないかもとか考えてしまうチキンです😅
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月9日
  • さるあた

    さるあた

    飲ませて終わったら毎回洗うので、出かけるときでも1本しか持ち歩いてませんでした。

    • 1月9日
3150

240を4本、150を1本買いましたが、今わ一日3回しか飲んでないので一本で足りてます😭

  • ママリ

    ママリ

    今1日4回で大して変わんないけど、4本使ってる…w
    お出かけ用に買いたそうかと思ったけど、いらないかなぁ…😑
    コメントありがとうございました!

    • 1月9日