※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家族・旦那

長いです😂もう半年前から何度も何度も3月に義母側の義祖父の33回忌の話…

長いです😂もう半年前から何度も何度も3月に義母側の義祖父の33回忌の話しをずっとされてて よくよく聞くと義母は次の子のお披露目をと…行く度に断っても しつこく、その度スルーしてたらまたお正月に言われて…上の子は絶賛イヤイヤ期なのと人見知りで先月の義父側の祖父のお葬式も大変で…開始3分で会場から出されてロビーで走る息子を追っかけ回しおかげでお腹は張りまくり少し出血してしまって、次の日の検診で切迫になって自宅安静になりました😵なのにお正月に泊まっていてウメテリンを飲んで副作用が辛く部屋で寝ていると 「何処かに連れていって、ひまなの」と駄々をこね旦那と義父が「無理でしょ!自分で行っておいで」と断ってくれるも「支度できたよーどこ行く?」と部屋に入ってきて旦那も義父も呑んでおり結局ショッピングモールに私が運転して連れて行き義母のショッピングに付き合いました💔旦那と義父が心配して付いてきてくれて荷物を持ってくれ息子を見てくれましたがお腹が張ってしんどくて…(>_<)その夕方に義母側の親戚の集まりに参加し また33回忌が〜というので頭にきて 「33回忌で会ったことないし 首のすわってない新生児を連れて行くのは無理。上の子もこんなん(親戚がいっぱいで人見知り大泣き)だから行きません」と言ってしまいました🤣それでも「お披露目しなきゃ!上の子はみんなで見るよねー」と周りの親戚達に言うので、「この前のお通夜もお葬式も見るって言ってくれたけど 親戚がかわいいね〜と言いにきた時だけで後はパパ(旦那)の後を追ってタバコ吸いに言ったりして結局私が見てしんどかったし2〜3時間起きの授乳しないといけないので法事だけでなくて食事なんて息子も赤ちゃんも私もしんどいんです!」とキッパリ、ハッキリ言ってしまいました😭旦那も義父も「お母さんの体調が1番だし33回忌なんだから自分達だけでも十分でしょ」とフォローはしてくれましたが今になって言いすぎたのかな?と落ち込んでます😵みなさんだったら旦那も会ったことのない義祖父の33回忌って行きますか?ちなみに旦那も今までの法事は参加した事なく義母の兄弟と親戚だけでしていたみたいです😩

コメント

RY ♛ Mama

私なら行かないですし
義母は常識も無いし妊婦の事も考えろ💢💢
と思いますね
行く必要無いですね!!

• aym

aym

行かなくてもいいですかね?😱
    実母に相談したらそんなに来て欲しいなら行ってあげてもいいんじゃない?と言われて心が狭かったかな?と思ってました😭
    ありがとうございます💕

• 1月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

赤ちゃんも見せびらかされて
    抱っこで回されてイライラします😅

• 1月7日
  • aym

aym

男の子はいらないって言われたのに
    行く度にわたしの手から泣き叫んでも息子を取って行くので次もそうなりそうです😱😱

• 1月8日
麦

そんなん全然言い過ぎじゃないですよ!
もっと言ってもいいですし

ていうか義母さんのその気の利かなさ、人様に向かって失礼ですが頭悪いとしか思えないです。

失礼ながら、頭の悪い人って、ちょっとやそっと言っただけじゃ全く聞いてくれないので、私はなんの気も使わず、はっきりとガツンと言っちゃうと思います😞

• aym

aym

嫌味とかは全くないんですけど…天然なんですかね?😵
    さっき旦那に行かないって言ったら
    ハッキリ言ったのにあの後「なら上の子だけでいいから」と車に荷物を積みにいった旦那に言ってたみたいです😂
    「今まで行っても親父までしか行ってなかった法事を急に俺らまで来いって言われてもね…家でゆっくりしてて」って言われたので行かなくても良さそうです😭でも、って事は全然分かってくれてないって事ですよね😩また言われるのかな…(>_<)

• 1月8日
  • 麦

天然というか、人の迷惑とか考えずに、孫自慢がしたいだけなんだと思いますよ〜😭💦
    生まれたての赤ちゃん可愛いですからね…🤣
    断固拒絶でいいと思います🙆‍♀️✨
    その後なんと言われても、子供の健診や小児科なんで〜とかのらりくらり躱します!笑

• 1月8日
  • aym

aym

自慢されても…男の子いらんって言ったくせに( ༞̯ )
    そうですね!まだ予防接種が終わってないとか病院とか言っておきます😎
    もう上の子も連れて行って欲しくないです〜😭

• 1月8日
  • 麦

祖父母って孫が生まれる前はあーだこーだやかましい癖に、生まれたら可愛くて可愛くて仕方ない現金なもんですよね😂
    ぜひ!上の子も当日、ちょっと鼻水出てるからついでに連れてくわ〜ってやりたいですよね😙✨笑

• 1月8日
ももい

法事というのは名ばかりで、義母さんがただ孫を見せびらかしたいだけですよね😂
自分のことしか考えてないっぽいですね😅💦
旦那さんが行かなくていいと言ってるなら、わたしなら行きません!

• aym

aym

私もちょっとそう感じてました😂義母は息子が産まれる前日まで男の子はいらないから連れてこないでそっちの実家で可愛がってもらってと言っていて産まれてLINEで報告したら20分後に分娩室にズカズカ入ってきて私よりも先に息子を抱っこして そこかれメロメロでずっとそこから義母に対してモヤモヤしていて私の偏見もあるのかな?と思ってました😂やっぱり行くの辞めようと思います。ありがとうございます!

• 1月7日
あやか

私なら行きません😂😂
全然分かってくれない義母ですね…
これから会うのも避けてしまいそうな勢いです(笑)
体と子供が一番大事なので全然気にしなくていいと思います😌(笑)

• aym

aym

全然 嫌味っぽくはないんですけど天然なんですかね?😅
    親戚の集まりの時に知ったんですが 初めて会う親戚の人になんで知ってるの?と思うことを言われて、聞いてみたら みてね というアプリをよく使うんですけど義母が保存していろんな人にムービーや写真を送りまくってたみたいで…家の様子とかかバレてるのかとちょっと引いてしまって このお正月の事もあって会うのも嫌になってきました😱行くのやめようと思います( ༞̯ )

• 1月7日

全然言い過ぎなんかじゃありません。
自宅安静なのに妊婦に車運転させて頭おかしいんじゃないですかね?
自分がなったことないからつらさとか不安とか危険とかわかんないんですよねきっと。
ほんと信じられないですね。

• aym

aym

言い過ぎじゃなかったですかね?多分義母はどうも思ってなさそうです😵
    1人目も2人目も悪阻が酷くて毎日点滴して入院したりしたんですけど今思えば「私は悪阻もなかったし仕事もしてなかったから気持ちが分からないわ〜」と真横でタバコを吸われてたのを思い出しました😱体験してないから分からないんでしょうね💔ありがとうございます!

• 1月8日