※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
その他の疑問

わたしはシングルマザーで今家を探してます!生活保護を受けていて中々良…

変な質問ですいません(泣)

わたしはシングルマザーで今家を探してます!!
生活保護を受けていて中々良い物件が見つかりません😢
明日で4ヵ月になる子供と6畳ワンルームに引っ越すか迷ってます😞
見つかった物件が6畳ワンルームかあとはエレベーター無しの4階とか5階とか。。
あと住みたい物件があったのですが生活保護受けてる担当地区とは別になってしまいそーなると色々めんどくさいらしく担当のお姉さんにも担当地区で探して下さいと言われでもどーしても見つからなかったらその住みたい物件の地区の福祉事務所に相談しますと言ってくれて!!
ここは6畳ワンルームで我慢するか迷ってます😖
その住みたい家は2kなので広いんです!!
洋室と和室4・5畳あって気に入ってます!!
シングルマザーで6畳ワンルームに住んでる方いますか??💭

コメント

ばいみんまん

質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、市営住宅に応募するとかは…どうでしょうか??

イーヨー

市営、都営がシングルで生保貰ってると安く住めますしかなり広いですよ!!

私は生保受けてないですがシングルで家探していて地元だと家賃やたら高くて参ってます😭

deleted user

ワンルームに住んだら一部屋で食事や就寝しますよね?
多分それ無理だと思いますよ…

momo

10月まで6畳1kに住んでました。
今は3DK市営住宅に住んでいます。

正直狭いし、食事と寝るのが同じ部屋なのは、離乳食始まると食べこぼしもあるのでおすすめしません。
仕事はじまったら掃除を日中にできませんし、夜に寝てからしようとしてもコロコロですら音がすごいし茶碗洗ったりも起きる可能性があります(うちの子は水道から水の出る音が嫌いで家事は寝てからはほぼできませんでした)。みたいテレビも動画も、イヤホンなしでは見れませんでした。

狭さは、日中支援センターなどへ行けばハイハイの練習などはできますが、何でも口にいれだしてからは安易に物を下に置けませんし…(気づいたらファスナーとか開けてることあります)
これから子供のものは増えていく一方ですしね。

私は市外からの転入で仕方なくそこに一旦住む必要がありましたが、家賃が安いかわりにぼろくて狭かったですし、市営住宅にあたるまでの辛抱だと言う認識でした。

よいお家がみつかりますように😊