※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
家族・旦那

最近旦那にすごいイラつく。みてるだけでイラついて価値観の違いとゆう…

最近旦那にすごいイラつく。
みてるだけでイラついて価値観の違いとゆうか。
結婚してまだ一年ちょっとしかたってないんだけど。
仲良いとはふつうに仲良し。
でも、今の旦那の前に付き合っていた人とどうしても
比べてしまう。その人とは、毎日が楽しくて同棲生活も全く苦ではなかったのです。その人と結婚も考えていたのですが、亡くなってしまい…。そして今の旦那と出会い結婚にいたりました。こんなことをゆう私は未熟者なのはわかっています。ただ、旦那との相性とゆうかそゆのがあまりあわなく楽しくありません。。

コメント

それは比べちゃいますよね、、

• asami

asami

思い出したくないんだけど、あの時の幸せと比べてしまっている自分がだめなんです…。。
    旦那も好きだから結婚したのですが、やはり前に付き合っていたあの人のが好きです、、

• 1月7日
あやぱんぬ

亡くなってしまった方と比べられてしまうと旦那さんもさすがに太刀打ちできないというか。。気持ちはわかりますが、どうしても過去は美化されるものですし、まずは旦那さんと向き合う事をしてみたらどうでしょうか?
何か合わないなとか感じた時に話し合ったりとか、旦那さんしてくれませんか?

• asami

asami

向き合うことが大事ですよね。。
    わかっているんですが、私も頑固なところもあり。。
    昔のことを忘れられず、比べてしまっている私が一番よくないことも承知なんですが…

• 1月7日
エリココ

そうなんですね…。
だんなさんもさみしいでしょうね…。

どういうことがイラつくのかわかりませんので何とも言えませんが…。

個人的な考えですが、楽しい時間というのは、お互いに作っていくものかなぁと思います。

お互いが、お互いを大事に思えないのであれば、一緒にいることは難しいのかな、と、思います。

mi♡

せつないですね😭
旦那さんが悪いわけではないのですが、過去に素敵な人がいたとなれば比べちゃいますよね…😢
私も結婚してまだ一年たってないですが、楽しいって気持ちがほとんどないです。たまに元カレを思い出します…が別に戻りたいとかは思いませんけど(笑)

Jasmine(Candice)

辛い経験をされたんですね😭

価値観が合わないんでしょうかね?

どんなに好きでも、愛していても
結ばれないご縁だった人っていうのは
いるんだと思います。

昔の人を忘れなくてもいいと思うんですが、
縁あって一緒になった旦那さんです。
まずは向き合ってみたらどうかなと思います。