※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

19週の妊婦です。唾液づわりでストレス。280gの胎児は大きい?仰向けでお腹がピクピク、胎動でしょうか?性別はまだ不明。基本的には家にいますか?

19週です。いくつか質問です(⌒-⌒;)唾液づわりの方はいますか?私は唾液づわりで毎日口の中が唾液がすぐたまって大変です。やっと悪阻が落ち着いたと思ったら唾液づわりは相変わらず続いててストレスです。買い物、検診以外は引きこもりで今は慣れましたがやることがなさ過ぎて干からびそうです。皆さんも基本的には家にいますか?この前検診に行ったら胎児の重さは280gとのことでした!←大きいですか?
後、胎動かどうかわからないんですけど特に仰向けで寝るとお腹がピクピク、ポコポコする感じはあります。これが胎動なのでしょうか?質問たくさんすみません;^_^A性別はまだわからないと言われました💧

コメント

3Rmama

唾液づわり辛いですね(T_T)
私は上がいる事もあり悪阻時期も比較的引きこもりせず過ごしていました。先生の許可があれば適度な運動始めてみるのもいいかもしれないですね!胎児の大きさ的には標準かなっと思います(^^)
私は20w6dで健診時293gで一週間位小さめと言われました。
お腹がピクピクポコポコがまさび胎動だと思います!
性別はうちは18週で女の子確定貰いました!楽しみですね〜
赤ちゃん上向いてて可愛いお写真ですね♪(´▽`)

• peach

peach

上の子がいると外出はしますよね〜(*^◯^*)悪阻あるのに大変でしたね💧マタニティビクスにでも行こうかな(´▽`)ノ標準なんですね!急激に増えたから大きいのかなって思って、、笑胎動なんですね❤️なんだからそう思うと嬉しいです🌟どちらでも可愛いんですけどねー気になります^o^なかなかお股見せてくれません(´▽`)ノ恥ずかしがりやかもです🌟

• 9月9日
くみん♡

こんにちは(^^)

私も、上の子の時も、今のお腹の子も唾液づわりがありました。

今は落ちつきました。

口の中、めちゃ気持ち悪いですよね(^^;;

私は、汚いのですが、ペットボトルに出したり、ミント系のタブレットやガムを食べてました。

気分転換に思い切って出かけると唾液づわりも、気にならなかったと思います。

お腹ポコポコは胎動でしょうね💕
嬉しいですよね♪

• peach

peach

稀だと言われてたつわりなので周りにもいらっしゃると思うと安心です^o^♡気持ち悪いですよね💧💧落ち着いて羨ましいです(ToT)/私は産むまで続きそう💧最初は私もペットボトルだったんですけど今は蓋付のコーヒーの缶に捨ててます💧

やっぱり胎動なんですね💕
    すごく幸せです(*^◯^*)♡

• 9月9日

私も一人目二人目の時に唾液つわりでした!

本当に辛いですよね。
飲み込むと胃に空気が溜まって気持ち悪かったので、私もペットボトルにひたすら出してました。
多い時期は、2リットルほど。。f(^_^;

うがいをするとスッキリしますよ!

今回の妊娠も唾液つわりの気配ありです。