※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

娘さんの鼻水だけで、小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っているようです。小児科は待ち時間が長いので、耳鼻科が早いかもしれません。ご意見をお聞かせください。

耳鼻科と小児科

咳や熱もなく、鼻水だけの場合みなさんはどちらに行かれますか?
小児科でも鼻水を吸ってくれますことろです。耳鼻科はまだ行ったことがないのですが、いつもの小児科はネット予約制だけど、今はインフルエンザの検査とか、よく分からないけど、予約してるのに30分以上待つことが多いので、耳鼻科の方が早く診てもらえそうなのですけど…どうなのかと思って。

2歳の娘です。ご意見お願いします。

コメント

スー83

先日全く同じ質問見ましたが、皆さん耳鼻科に連れて行くって書いてましたよ!
私は近所に耳鼻科ないので歩いてすぐの小児科に連れて行ってます。

• さとちゃん

さとちゃん

そうなのですね!ありがとうございます😌

• 1月7日
COCORO

私は予防接種でしか小児科いかないです💦風邪ひいたら耳鼻科で診てもらってます😅💦なので鼻水だけでも耳鼻科ですね。。インフルに今子どもがなってますけど…耳鼻科で検査をしてもらいましたよ💦

• さとちゃん

さとちゃん

そうなのですね!ありがとうございます!!耳鼻科でも検査してもらえるの、いいですね!
    インフルエンザとこのと、お大事に😌✋

• 1月7日