※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳中の偏頭痛で薬の影響が心配です。どうしたらいいでしょうか?

偏頭痛もちで授乳している方に質問です。
薬って飲んでもいいのでしょうか?
昨日から頭が割れそうで、しんどいです(>_<)
でもおっぱいに影響あるとなぁと思うと飲めず、、、みなさんどうされてますか?

コメント

あり※

ロキソニン飲んでましたよ。
後陣痛や帝王切開されてる方は普通に飲んでますし大丈夫ですよ

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。たしかにロキソニン飲んでましたね!
    大体の薬は飲んでも大丈夫とは聞いたんですが、なるべくなら飲まずに。。。と躊躇してしまってました。
    みなさん割と飲んでらっしゃる方が多いですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月7日
ももぺい

わたしもかなりの偏頭痛もちです。
この前はズキズキしてきたのが、
カロナールのみました。
まぁ、イブとかに比べたら即効性がなく、
徐々に治る感じなので、
授乳してなかったらすぐイブのみたいですが。

• りんご

りんご

カロナールは弱めですもんね。私もいつもはイブを飲んでいるのですが、カロナールで様子見てみようかなと思います!
    ありがとうございました^ - ^

• 1月7日
☆ユミ☆

私が処方してもらってる偏頭痛の薬は、妊娠中、授乳中OKなヤツです。

偏頭痛の主治医にも、我慢すると余計に良くないって言われてます。

• りんご

りんご

我慢しても良くならないですよね(>_<)
    何日も引きずるより、薬飲んでぱぱっと直してしまった方がいいかもですね!
    ありがとうございました!!

• 1月7日
さっちゃむ

かかりつけの病院もしくは産婦人科で相談してみてはどうですか?

薬は名前同じものならだいたい成分変わりませんが…たまに違うものが入っている薬もあるので一概に、〇〇大丈夫!って言えないので(私は何かあると嫌なので病院で処方された物しか飲みません💦)授乳をお休みできないようであれば病院で処方されたお薬が安全かなって思います☺️

でも、りんごさん次第なので参考までに(^^)

• りんご

りんご

様々な意見を皆さんに頂きとても感謝しています!最終的には私次第ですね😅

色々考えてしまってましたが、カロナールが家にあるのでそれで様子見てみようかなと思います!

• 1月7日
ぴっぴ

市販薬だとアセトアミノフェンが入っているもの(バファリンプレミアムとか)なら影響が少ないので大丈夫と薬剤師さん、産院の看護師さん助産師さんに言われました😊
妊娠中に処方されたカロナールも大丈夫ですね😃
ロキソニンはやはり他のに比べて強めなのであまりオススメではないです😷

薬以外は冷やすもしくは温める、目を休める、横になる、冷たい物は口にしないとか…ありきたりなものですね😫

• りんご

りんご

たくさんの情報ありがとうございます!!
    偏頭痛の方って割と多いですね(>_<)
    教えて頂きありがとうございます!!!!

• 1月7日
ママ

私も偏頭痛ひどいのでやばいと思ったらすぐ整体します!なるべく薬を飲みたくないので、、。だいたい首の骨がずれてたりします💦整体が終わると嘘のように頭痛もなくなり体が軽くなりますよ!

• りんご

りんご

私も整体最近通うようになりました!
    頭痛はまだ改善されたか分かりませんが、はるママさんはすごく効いてるんですね😊✨✨
    ありがとうございます!!!

• 1月7日