※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
雑談・つぶやき

守口市在住です(*´∀`)もうすぐ出産になりますが同じように1月出産予定…

守口市在住です(*´∀`)もうすぐ出産になりますが同じように1月出産予定の方、居ますか?色んなお話が出来たら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

毛

初めまして!私も守口在住です(*´ω`*)
予定日が11日だったのですが、昨日出産しました♡
良かったら色んなお話しましょう!

• ぷにぷに

ぷにぷに

初めまして!昨日、出産されたのですね(*´∀`)おめでとうございます!
    私は、30日が予定日なのでドキドキしてます(笑)
    こちらこそ色んなお話が出来ると嬉しいです(*´ω`*)
    よろしくお願いします\(^o^)/

• 1月8日
  • 毛

ありがとうございます(*´ω`*)
    妊婦生活もあと少しなんですね!
    予定日近くなるといつ陣痛くるかそわそわしてしまいますよね(ㅅ´ ˘ `)
    性別は分かってるんですか😌?

• 1月9日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

毎日、いつ来るかドキドキです!
    私もですが家族もドキドキしてるという…(笑)
    私が通ってる産院は、性別を教えてくれないんですよね(^^;
    でもエコーで見た限り多分男の子っぽいです!
    毛さんは、男の子なんですね(*´ω`*)

• 1月9日
  • 毛

みんなドキドキですよね笑
    会えるの待ってるから尚更ドキドキワクワクですね(ㅅ´ ˘ `)
    教えてくれない産院もあるんですね、上のお子さんも男の子ですか😊?

女の子希望だったんですけど、男の子で良かったなと思いました(*´﹃`*)💕こんなにも可愛いなんて、親バカ発揮してます笑

• 1月9日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうなんですよね(*´∀`)
    楽しみにされているからこそ陣痛、怖いけど頑張らなくては!と思いますがやっぱり怖いの無限ループです(笑)
    通ってる産院は、教えてくれない方針みたいです(^^;
    上の子は、男の子です(*´ω`*)
    男の子は、ママ大好きで甘えん坊なので凄く可愛いですよ!
    大きくなっても未だにそんな感じです(^^;
    親バカでいいんですよ(*´艸`)
    私もですから(笑)

• 1月9日
  • 毛

陣痛は予想以上の痛さですもん😭初産だったので気が狂いそうな程痛かったです笑
    でも陣痛を乗り越えたら可愛い我が子に会えますもんね😍😍

甘えん坊さんなんですね😏👐
    これからがもっと楽しみになります😆😆
    やっぱ親バカになりますよね笑
    産院の中でうちの子が1番可愛いと思ってます(`・ω・´)シャキーン←

• 1月9日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

陣痛、ほんと痛いですよね(;´д`)
    またあれが来るかと思うともう怖い(^^;
    でも頑張るしかないですよね!

たまにこっちがときめくようなことを言ってくれますから楽しみにしていて下さい(*´∀`)
    これからどんどん親バカに磨きがかかりますよ!
    うちは、もう旦那が冷めた目でこちらを見つめてきます(笑)

• 1月9日
  • 毛

遅くなってすいません(;・∀・)
    退院して、家で赤ちゃんと過ごしてます(`・ω・´)シャキーン

陣痛もっと軽くしてほしいですよね笑
    痛くてもいいから軽くだけしてほしい←
    頑張ったら可愛い我が子に会えますもんね‎|•'-'•)و✧

わあ!成長が楽しみです(*´﹃`*)💕
    既に可愛いすぎてちゅっちゅしてます笑
    旦那より赤ちゃんの方が何倍も可愛いですもんね(*´﹃`*)💕笑

• 1月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

いえいえ!大丈夫ですよー!
    お相手してくれるだけでも有難いです(*´ω`*)
    退院おめでとうございます\(^o^)/
    赤ちゃんとの生活いかがですか?

陣痛、もっと軽いといいんですけどね(^^;
    それかスポーンと産めたらいいな(笑)
    安産なことだけを願う毎日です!

ちゅっちゅするお気持ち分かります!
    可愛すぎますよね(*´ω`*)
    もう旦那より息子になりますよねー(*´艸`)
    でも旦那をほったらかしにしとくと拗ねちゃうのがまたややこしい(笑)

• 1月13日
  • 毛

最初はリズムが分からず苦労しましたが、だんだん慣れてきて楽になりました( ˶´⚰︎`˵ )夜中の授乳は眠くて辛いですけどね😪💭

とにかく安産がいいですよね!
    元気に生まれてきてくれるなら陣痛も我慢できます😂💪
    経産婦さんだから早く生まれそうですね?

可愛いすぎます(*´﹃`*)💕
    食べちゃいたいって毎日言ってます笑

拗ねちゃう旦那さん可愛いですね*ˊᵕˋ*
    うちも息子が1番すき~って言うと、俺の事が1番すきなんでしょって言い返してきます笑σ(゚Д゚*)

• 1月17日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

夜中の授乳は、眠いですよね(^^;
    上の子の時、うつらうつらしながらやってた記憶があります(笑)
    またそれが来るかと思うと怖い/(^o^)\
    赤ちゃんが寝てる時は、一緒に寝て寝不足を解消してくださいねー!

赤ちゃんが元気で産まれてきてくれたらそれが1番ですよね!
    頑張らなくては…!
    二人目だから早いかもね!って助産師さんにも言われてるんですけどどうなんだろう(^^;早いことを願ってます!

毛さんの旦那さん、可愛いですね(*´ω`*)張り合ってる(笑)
    赤ちゃん優先になっちゃいますけどそういうこと言われると頑張れますよね(*´∀`)

• 1月17日
  • 毛

たまに授乳中寝てる時もあります笑
    やはり経験者でも夜中の授乳はしんどいんですね(;・∀・)

やっぱり二人目の方が楽なんですかね?
    スピード安産願っています...!
    初産の時は時間はどのくらいで出産したんですか?
    あれだけ陣痛痛すぎてもう子供なんかいらないって思ってたのに、二人目が欲しくなってきました😂😂😂

可愛いんですかね( ° ___ ° )キョトーン笑
    何も文句を言わず育児を手伝ってくれてるのでありがたいですけどね😌👐

搾乳器とかって使ってましたか?

• 1月18日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

寝ちゃうことありますよね!
    経験してても眠いですね(笑)

二人目のほうが産まれてくるまでの時間が短いから楽なのかな?って思います!1人目の時は、子宮口とか全然でしたけど今、ちょっと開いてるらしいですし。
    私は、陣痛がきてだいたい8時間くらいでした!毛さんは、いかがでしたか?
    産んだら痛いの忘れちゃいますよね(笑)我が子が可愛くて仕方ないですよね(*´ω`*)二人目、欲しくなるのが分かります!

旦那さん、文句も言わないで手伝ってくれるとか優しいですね(*´∀`)
    あと搾乳器使ってました!1人目の時に母乳に血が混じっててすぐに飲ませられなかったので搾乳器を使ってました。血が混じらなくなってからは、いらなくなりましたけどね(^^;

• 1月18日
  • 毛

もうすぐ予定日ですね!
    わくわくドキドキで可愛い我が子に会えますね😍

私は本陣痛に変わってから17時間で出産しました( ´・ω・`)
    太り過ぎなのとあまり動かなかったのでそれで長くなったのかなと思います(;・∀・)

搾乳器はすぐ使わなくなるんですね( ´~` )
    周りの人に聞いてもそんなに使わないよ~って言われるので買うのどうしようか迷ってました笑

• 1月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

もうすぐですよー/(^o^)\
    会いたいけど痛いの嫌だー(笑)

最初は、だいたいそれくらいかかりますよね(*´∀`)多分、私がスムーズだったのかと思います。1人目の時間を言ったら早かったんだねーって今回の助産師さんに言われました(*´ω`*)
    でも1回、前日にフライングの前駆陣痛が来てまだ早い!と帰されました(笑)

搾乳器、血が混じってなかったらいらなかったかなぁと思います。
    ちゃんと飲むことが出来たら全然張らないですし。
    張りすぎて痛いって時に搾乳器があれば便利だなぁってくらいだと思いますよ(*´∀`)

• 1月26日
  • 毛

あの痛みは2度と味わいたくないですよね笑

そうなんですね?
    14kg太ったので太り過ぎで時間かかったのかと思いました( ´・ω・`)笑
    8時間羨ましいです!
    陣痛中に時計見てまだか~まだなのか~もういいんじゃない~出ておいでって何度も思いました笑
    二人目はもっと早くスポーンって産まれるといいですね😆💪

帰される事ってあるんですか( ゚ω゚)!!!
    鬼すぎる!前駆陣痛もまあまあ痛いですよね(;・∀・)
    子宮口が開いてなかったんですか?

なるほど✐☡
    搾乳器なくても頑張ったら手で絞れますもんね!
    息子が飲む量多くてそんなに張らないので楽です٩( 'ω' )و

• 1月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

最初は、結構かかるみたいなことを言われましたよ(*´∀`)
    波がありますけど痛いのは嫌ですよね~(;´д`)
    1人目の時、帰されましたよー!
    陣痛は、こんなもんじゃないと言われました(´・ω・`)
    ちょっとキツイ先生だったんですよね(^^;
    だから本陣痛もこんなもんじゃないとか思って耐えてたら5分間隔(笑)
    多分前駆の時は、開いてなかったんだと思います(^^;

よく飲んでくれたら助かりますね(*´∀`)張らなかったらいらないんじゃないかなと思いますよー!
    使わないのに買うのももったいないですしね(*´ω`*)

• 1月27日
  • 毛

最初は前駆陣痛と本陣痛の違いが分からないですよね(;・∀・)
    本陣痛きた時は狂うくらい痛みに耐えました😂😂😂

母乳いっぱい飲んでくれるおかげでだいぶ痩せました😎💕
    お出かけの時って外で授乳しましたか?ミルク持って出かけてましたか?

赤ちゃんはどうですか😌?

• 1月31日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

お腹の子は、のんびり屋さんらしく予定日を過ぎてもまだ産まれてきません(笑)
    張りとか前駆陣痛らしきものはあるんですがなかなか本陣痛にいかないんですよね(^^;
    来週まで陣痛が来なかったら入院するみたいです(´・ω・`)
    もう内診グリグリが恐怖…(;´д`)

母乳をいっぱい飲んでくれると痩せてきますよね(*´∀`)
    お出かけの時は、胸の張りに合わせてました!張ってこないとミルクにして張ってくるなら母乳にしてましたよー(*´ω`*)だからすごい荷物になってました(笑)
    授乳スペースがあれば母乳なんですけどなければミルクをあげてましたヽ(・∀・)ノ

• 2月2日
  • 毛

遂に赤ちゃんと会えたんですね😍
    おめでとうございます♡♡
    お疲れ様でした(∩゚∀゚)🌼

• 2月7日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます!
    検診に行ったその日の夕方に破水して産まれました!
    結構、大きかったので入院までお腹にいたら何㌘になってたか…と考えたら恐ろしいです(笑)
    明日、退院なので家でぼちぼち頑張ります(ノ´∀`*)

• 2月8日
mumuu8

初めまして(^^)こんにちは♪
私も守口市在住です(*^ω^*)

予定日31日です♥初産で分からないことだらけですがよかったらいろいろお話しましょ(^O^)

• ぷにぷに

ぷにぷに

はじめまして!
    予定日が1日違いですね(*´ω`*)
    私は、30日です!

こちらこそいろいろお話出来ると嬉しいです(*´∀`)
    よろしくお願いします\(^o^)/

• 1月10日
  • mumuu8

mumuu8

こちらこそ宜しくお願いします❤️
    1日近いってすごいですね(*^ω^*)

もおいつ産まれるかわからへん時期やからソワソワしちゃいます(´・ ・`)❤️

ふわふわさんはお二人目なんですね♪

• 1月10日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

1日違いってなかなかないですよね(*´∀`)
    私も毎日、ソワソワしてます!
    少し前に張りが強くて来るか!?って思いましたが今のところ何もなく騒いだだけでした(笑)
    私は、二人目なんですが子供が小学校に入るタイミングでこっちに来たので知り合いも小学校のママさんしかいないんですよね(^^;

• 1月10日
  • mumuu8

mumuu8

上のお子さん小学生なんですね(^^)
    お世話お手伝いしてくれるといいですね(*^ω^*)❤️
    1回来るかもって思ったら楽しみで楽しみで落ち着けないですね😂😂
    なかなか大人になってから知り合う機会って少ないですもんね(´・ ・`)💦

• 1月11日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

3年生です(*´∀`)今のところ、くまのぬいぐるみで練習してますがいざって時にしてくれるか謎です(笑)
    近いかなぁと思いますがほんとあれ以来何ともないので予定日までお腹にいそうです(^^;
    mumuu8さんは、いかがですか?
    ほんと大人になってから知り合いは、出来ても友達となるとなかなかですよね(^^;

• 1月11日
  • mumuu8

mumuu8

ぬいぐるみで練習してるんですね(^^)想像すると可愛くてきゅんきゅんしちゃいます😆❤️
    私は全然出てくる気配ないです😂
    見た感じもまだ下がってないみたいで…(笑)
    大人になってからの友達はなかなかですね(´・ ・`)
    私自身人見知りなので、フレンドリーに接しれる人尊敬します(;_;)w

• 1月11日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

練習するのはいいんですが飽きてきたらほったらかしです(^^;
    赤ちゃんを楽しみにはしてくれてるみたいなんで大目に見てます(笑)
    いずれは、産まれてきますし焦ることはないですよね(*´∀`)
    とりあえず安産なことを願うのみ!
    大人になると友達は難しいですよね~
    私も人見知りで上の子の時に支援センターとか行きましたがもうグループが出来てて入れず…(^^;
    自分のコミュ力、無さすぎました(笑)

• 1月11日
  • mumuu8

mumuu8

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そーですよね(^^)
    元気であれば、赤ちゃんのペースで産まれてきてくれるの待つのみですね❤️

グループ出来てるとなかなか輪に入っていけないですよね(´×ω×`)💦
    私はまだ支援センターなどに行ったことないのですが、どんな感じのことをするんですか?

• 1月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

いえいえ(*´∀`)お返事は、いつでも大丈夫ですよー!

元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね(*´ω`*)
    mumuu8さんは、性別はもう分かってますか?私のとこは、産院がはっきり教えてくれないので分からないのですがエコーで多分男の子かなぁって思ってますヽ(・∀・)ノ

上の子の時は、守口市の支援センターではないのですがおもちゃが沢山あって好きに遊んでねーみたいな感じでしたよ(*´∀`)

• 1月13日
  • mumuu8

mumuu8

ありがとうございます(^^)
    一応は多分女の子やね!って言われてます(*^ω^*)
    でもお腹の出方的には男の子っぽいらしいですw
    男の子いいですね❤️上のお子さんは男の子ですか?

おもちゃで遊べるところなんですね(^^)1歳ぐらいになってから行ける感じのところですか?

• 1月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

女の子なんですねー(*´艸`)
    楽しみですね!
    私のとこは、上の子も男の子なので次も男の子ならかなり賑やかになりそうです(^^;

おもちゃで遊んだりしました!
    私は、一歳前くらいに行きましたよ(*´∀`)
    すごい動き回ってたので後を追うのが大変だった記憶があります(笑)

• 1月13日
  • mumuu8

mumuu8

男兄弟やと賑やかになりそうですね(^^)パワフルママで頑張って下さい♪

歩ける様になったらって感じなんですね(*^ω^*)目が話せなくてママ友どころぢゃ無さそうですね(゚ロ゚)w

• 1月14日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

年が離れてるから喧嘩とかは無さそうですがずっと喋ってそうです(^^;
    頑張ります!

ハイハイくらいでも大丈夫ですよ(*´ω`*)うちの子のハイハイの速度が早すぎだったので大変だったんですよね(^^;
    歩き出したらもう止まらない(笑)
    大人しくしてくれたらいいんですけどうちの子は、無理でした(笑)

• 1月14日