※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
サプリ・健康

産後果物を食べると口の中が痒くなる症状があります。昨日も娘が落とし…

産後果物を食べると口の中が痒くなる症状があります。
昨日も娘が落とした小さなリンゴのカケラを食べただけで口の中ぎ痒くて喉やら耳の奥まで痒くて大変でした!
今まで食べ物のアレルギーは一切なかったのですが、変わることってあるのでしょうか?
そもそもアレルギー症状なのかも不明ですが。。
また何科で診てもらえるのか知ってる方教えてください。
今のところ、みかん、バナナは大丈夫なのですが、キウイ、リンゴ、モモは全くダメです😢

コメント

mitsu

突然アレルギー出る事もあると思います汗
キウイ、リンゴ、モモもアレルギーの項目にあったと思いました💡

私は花粉症でですが皮膚科で33項目くらいのアレルギー検査をしてもらった事がありますよ😊
5〜6千しましたが、花粉や食物など一気に分かるので1度してみても良いかもしれませんよ!

• A-chan

A-chan

キウイリンゴバナナもアレルギー項目にあるんですね!!
    皮膚科でそんな検査もやってるところあるんですね😊
    花粉症もあるので一度やってみたいと思います🙏
    ありがとうございます♡

• 1月7日
miosuke

症状はアレルギーっぽいですね💦
産後は、身体が変わることもあるらしいので、一度病院で診てもらった方がいいかもしれません。
アレルギー科があれば、そこを受診されたら如何ですか?

おおとりさま

私は確か総合病院の内科で血液、アレルギー検査してもらいました

• A-chan

A-chan

アレルギー科なんてあるのですね!わたしも近くの病院当たってみます😭
    フルーツダメだなんてショックです😢
    ありがとうございます🙇

• 1月7日
mama-

旦那が全く同じ症状です。
蜂に刺されてからアレルギー反応が出るようになったと言ってました。
何科が良いのかは分からずすみません。

• A-chan

A-chan

そうなんですか!食べられたものが食べられなくなるの辛いです😭
    突然変わることってあるのですね。。

• 1月7日
citrus

私も突然現れました!
私の場合は口腔アレルギー。
シラカンバの花粉症でした。
加工してあるものは大丈夫なものもあるのですがフレッシュはダメです。
でも果物好きで🍒食べまくってたら喉耳の痒さに加えて口の周りに小さなブツブツが出来たことがあって🤭コレは食べすぎると呼吸困難になっちゃうと言われ食べないようにしています。

私が大丈夫だった果物は今のところ確実なのは柑橘系、いちご、スイカ、バナナです。
でも今回妊娠してから、なぜかぶどう🍇食べられます^ ^

• A-chan

A-chan

同じ方いて少し安心です!
    こんな突然現れるなんてびっくりです😭
    わたしもフルーツ大好きなのでショックで😭😭
    喉の痒さ以外に外にもブツブツなんて怖いですね😭
    いちご、スイカも産後食べたことあったのでわたしも大丈夫かもです😋
    痒くなるの分かってから病院で検査しましたか?
    正直5000円かあなんて思ってしまってます🤭

• 1月7日
  • citrus

citrus

一応、総合病院で血液検査をしてもらったのですが、当時は何がなんだか分からずで果物の項目がとても少なくてりんご、バナナ、洋梨、キウイ?とかだったかな?で、はっきりとは分からないとか言われてしまって、、、

でも、子どもが産まれてアレルギーの専門医に実は私もアレルギーがあってって話をしたらそれはシラカンバの花粉症だね。って言われて調べてみたら完全に当てはまっていました。

本当に大好きなので一口❤️とか食べちゃうんですがすぐに痒くなってしばらく後悔したりします(笑)
    でも人によって反応も違うと思うので参考までに^ ^

• 1月7日
ゆでたまご

私の友達も産後、アレルギーが突然現れてフルーツ類一切NGになった子がいます…💦
フルーツから摂れるビタミンなどはもうサプリメントから摂って!とまで言われた様で落ち込んでました(;_;)

内科でアレルギー検査出来ますよ😊✨