※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

旦那が風邪でダウンした時、子どもを連れて実家に帰るべきか悩んでいます。長距離移動が不安で、娘が5ヶ月でグズりや夜泣きが酷いです。

みなさん旦那が風邪などでダウンした時、子どもさんを連れて実家に帰ったりしますか?
旦那が嘔吐し悪寒を訴えています。咳もしているしきっと悪寒があるから熱が上がってくるのも時間の問題かな、と思っています。
もしかしたらノロウイルスやインフルエンザだと怖いし(病院に行ってからですが)、もしそうだった場合でもそうでなかった場合でも、みなさんならどうしますか?
ちなみにわたしの実家は車で3時間かかる距離で、観光地のため今の時期だときっと車でもっと時間がかかります。
娘は5ヶ月ですが、最近グズりや夜泣きが酷いので、長時間の移動が耐えられるか不安です😔

コメント

旦那様の実家は遠いんですか?💦

• ぴつ

ぴつ

県外なんです💦

• 1月7日

退会ユーザー

😣そうなんですね

• 1月7日
みーまま

私なら帰省は諦め旦那を別室に隔離します。旦那さんが実家に帰ってもらえるといいですね^_^

• ぴつ

ぴつ

やっぱりそうなりますよね💦いま隔離しているのですが、アパート暮らしなので隔離と言っても隣の部屋で💧
    旦那の実家は県外なので帰るのは難しいです

• 1月7日
ママちゃん

私の場合は旦那の実家は近所なので風邪ひいたら実家に帰ってねって言っています。
近くにビジネスホテルなどあれば、そちらに泊まってもらうのどうですか?
無理なら、家の中でもできるだけ接触しないよう隔離するとか。
子供さん3時間移動は可哀想かなと。

• ぴつ

ぴつ

旦那の実家も県外で遠いので帰るのは難しいです。
    やっぱり長時間の移動は厳しいですよね、私とふたりだし泣いた時対処できないし💦
    今も隔離してるんですがアパート暮らしなので、狭いし大丈夫が不安です

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那さん治っても、使っていた部屋の空気の入れ換えや、シーツやお布団はちゃんと洗濯や干したりしたほうがいいと思います。
    それでないとウイルス残って同じことの繰り返しです。

• 1月7日
  • ぴつ

ぴつ

ですよね、とりあえずいま旦那がいる部屋は空気清浄機付けてます。吐いたところも次亜塩素酸で消毒したのですが、、子どもや自分にうつらないかすごく不安です💧

• 1月7日
miku

私は実家が数分なので帰りますが、3時間だったら帰らないと思います😭さすがに小さい子供連れては大変かと😱
部屋で隔離して、嘔吐したところはしっかり消毒して出来ることは徹底します。トイレなども気をつけた方がいいですね😓

• ぴつ

ぴつ

ですよね、遠すぎますよね😔
    いま隔離して空気清浄機付けてます、トイレで吐いたので消毒しました!
    なにせ狭いアパート暮らしなので隔離と言っても板1枚隔てただけなので不安です💦

• 1月7日
のん

うちは旦那の実家が近いので、そうなったら帰って貰いますが、帰れない距離なら隔離します!
そして徹底除菌‼︎旦那さんはマスク着用必須ですね(´・ω・`)
主さんも帰れればいいのですが、グズりの酷い時期に3時間移動はキツイですね(ό௰ὸ)
我が家は今1歳の娘がインフルエンザになりさすがに娘を隔離は難しいので、インフルエンザになりやすい旦那は寝室分けてマスク着用で部屋も除菌スプレーでなるべく除菌、手も消毒したりとやれる事だけやってます‼︎

• ぴつ

ぴつ

やっぱり隔離ですよね💦
    3時間しかも抱っこできない車移動って可哀想ですよね
    感染広がらないように消毒など気をつけます💦

• 1月7日
あけみん

私であれば、旦那さんを一人にしておくのは心配なので … 部屋隔離でしょうか。

感染しないように 気をつけてくださいね💦

• ぴつ

ぴつ

ありがとうございます💦
    わたしも旦那置いていくのは少し不安なので隔離して気をつけたいと思います

• 1月7日