※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

妊娠中からモヤモヤすることが重なり義母と義母の彼氏との付き合い方に…

妊娠中からモヤモヤすることが重なり
義母と義母の彼氏との付き合い方について悩んでいます。
義母は約6年前に離婚しています。
1年半くらい前に彼氏ができた!と報告を受け、自分の親でもないし、何とも思わず、へー!おめでとうございます😆という感じでした。

妊娠中に検診はいつも旦那と行っていたのですが、たまたま仕事が終わらず、義母が車で連れて行ってくれることになりました。
義母だけだと思ったら、迎えにきたら彼氏も一緒でした。
送って下さったことは、有り難かったのですが、病院に着くと一緒に病院の中まで二人で着いてきて、義母が彼氏も一緒にエコーを見たいと言い出しました…
彼氏どころか義母に見られるのも嫌だったので、びっくりしすぎて、「旦那さん以外の人が入ってるのは見たことないです」と言ってその場を切り抜けましたが、
その後も「周りから見たらわたし達おじいちゃんおばあちゃんに見えるかなあ?」と二人の世界に入り浸っていて呆れ果てました。
また、出産前に一軒家に引っ越した時に、大きいお腹で大変だからと義母と彼氏が手伝いに来てくれたのですが、手伝いをするどころか家の周りにどんなお店や施設があるか見てくるー!
とデート気分で出かけて行って、帰ってくるなり紅茶が飲みたいと、まだ荷解きも終わってない荷物の中から大きなお腹の私にティファールを探させたり。
出産してからは入院中に旦那にこれから二人でお見舞いに行くね!と連絡が入ったり。
産後でヘトヘトですし、授乳などもありプライバシーしかないので来ないでと言ってもらいました。
同じ女性として、出産を経験した身として普通に考えれば分かる常識も彼氏と一緒ということで舞い上がってしまって分からない状態です。
産後には妊娠中に検診に連れて行ってくれたり、引っ越しの手伝いしたことを小出しにして、お世話になったから息子を連れて挨拶しろ!と何度も言います。
旦那は籍も入れていない形でおじいちゃんおばあちゃんごっこをしたいだけなら、息子には会わせない!おじいちゃんだと思っていて、懐いていたのに別れて会えなくなったらかわいそう。今後ちゃんとした関係じゃない人に息子を預けたりして、もし何かあった時にはこちらも何も言えないから会わせられない。と伝えてくれているのですが、また少し時間が経つと会わせたがります😢
私はそもそもお世話になったという感覚がないので、逆にプライバシーにガツガツ入ってくる常識外れの方というイメージしかなく、息子には絶対会わせたくないです。
そもそもまず義母が舞い上がってしまっているところはありますが、エコーを一緒に見たい!お見舞いに一緒に行きたい!と言ってもそれは遠慮しとくよ!とか彼氏は言わないのかな…と疑問に思います。
会わせると調子に乗り、今度は義母に預けたとき、きっと彼氏と3人で出かけたりするんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
勢いで書いてしまい、まとまりのない文章で申し訳ありません。
私と主人が神経質になりすぎなのでしょうか…
皆さんだったら息子と会わせますか?😭

コメント

さくら

全てありえないです。

申し訳ないですが、その謎の彼氏気持ち悪いです。

• miu

miu

そうですよね😢
    ほんとに気持ち悪いの一言です…
    私からしたらただのおじさんです💦

• 1月7日

いやー…失礼ながら…義母さんの離婚理由は私にはわかりかねますが、きっとこんな人だから離婚されたのかなと思ってしまいました。義母さんにできた新しい恋人さんも似たり寄ったりの非常識な方のようなので、似た者同士でくっついたんだなーと…
だからこそ、minさんが大変なのが想像できます💦
私はまだ妊娠の経験がありませんが、こんなウザい人たちには我が子を会わせたくありません。長年お付き合いがあって家族のような人ならまだしも、ポッと出てきた赤の他人におじいちゃん顔されたくありませんよね。
いい歳こいてなにやってるんですかね、義母さん。華の二十代じゃあるまいし、舞い上がるご年齢でもないでしょうにw
旦那さんも会わせたくないようですし(父親以外の男性とイチャコラされるのも、ぶっちゃけメンタルしんどいのではないかと察します)、何を言われようと会わせなくていいと思います。もし、どうしても会わせるとしても、義母さんの舞い上がりが落ち着いて、新恋人さんも常識的な行動を取れるようになって。ある程度minさん達夫妻と信頼関係が出来てからでいいと思います。

恋は人を盲目にさせるとは言いますが、盲目すぎて、何事も度が過ぎると迷惑でしかないですね!

• miu

miu

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に仰る通りです😤
    色々と話を聞いていたら、
    離婚前は旦那が高校生くらいの時に
    夜中12時回って帰ってきて
    義父から締め出されたり…
    離婚してからは婚活パーティーや
    夜はクラブ?←ご年配バージョンですが笑
    に行ったり、浮いた話ばっかです。
    旦那も表では
    「あんなおばはんの恋愛なんかどうでもええわ」と言ってますが複雑だと思います😕
    私もしっかり母親としてタイミングを見計らいたいと思います。
    もしその時が来たら会わせてみようかな…と思います。

• 1月7日

退会ユーザー

GAありがとうございます☺️
    いやはや…はちゃめちゃな義母さんですね💦義父さんも苦労されたのでしょうね💦
    姑という年齢にも関わらず、婚活パーティーですか💦クラブですか💦盛りが収まらないのでしょうかw
    また何事かあって、心がクサクサしてきたら、ママリに頼っていいと思います。溜め込むと体に障ります、大変な義母さんなので。あまりストレスを溜め込まず、こまめに発散できますように。。。

• 1月7日
たーたん

彼氏も舞い上がってる義母も気持ち悪いです!
彼氏はもちろん義母にも会わせたくないです。
どうぞ2人の世界に浸っててください関わらないでくださいって感じです🙏🏻

• miu

miu

そうなんです…
    離婚されていたので旦那のお母さんとしての顔しか見たことなくて、
    女の顔を見てしまってビックリ
    &話が通じず呆れ果ててます😢
    二人の世界だけならいいんですが
    わたし達を巻き込まないでー💦
    ってなります。。

• 1月7日
  • たーたん

たーたん

うわー、義母の女の顔とかめちゃくちゃ見たくないですね😅
    本当巻き込まれたくないし、極力連絡も取らないようにして疎遠になっていいんじゃないでしょうか💦

• 1月7日
たこくま

舞い上がっちゃってるんですかね。
きもちわるいですね。

お姑さんも、息子家族を使わないと彼氏との深い繋がりが持てないと内心思ってるとか??
仲良しおままごとの道具にされたくないですねー。
私なら不快だと伝えて完全シャットアウトです。

• miu

miu

完全舞い上がっています😕
    見てるだけでゾワってなります😱
    息子のことを思うと余計に嫌で
    このままエスカレートすると
    完全にシャットアウトになりそうです。

• 1月7日
いちご

私の義母にも彼氏がいます!
minさんのお義母さんの彼氏はありえないですね!
私がもしそんなことされたら、耐えれないです😱
絶対会わせません!

• miu

miu

何度もお会いして、常識のある
    ステキな方なら会ってもらって
    息子を可愛がってもらえればと思うんですが…
    今は残念ながらそうは思えません😕💦

• 1月7日