※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

二重や一重は遺伝するが、花粉症で二重になることは遺伝しないでしょうか?友達と話してて気になっています。

ふと疑問に思ったので😂
二重や一重は遺伝する、二重同士の子供は二重の可能性が高いけどまれに一重、一重同士の子供は一重など(^ ^)
生まれつき二重の線などなくずっと一重だったのに
花粉症で目をかきすぎて二重のようになった。みたいなのって遺伝しませんよね?(笑)友達と話してて気になって。。

コメント

ぴーちゃん

多分遺伝しません(笑)
私の母はハードのコンタクトを入れてから二重になったらしいですが、
私は完全に一重です(笑)(笑)

• ayu

ayu

整形が遺伝しないのと同じかな?って私は思ってて(笑)
    凄いですねそれも!義母はなぜか旦那を産んだら二重になったらしいです(笑)

• 1月6日
ひーこ1011

うちは私も旦那も二重ですが、上の子は奥二重?一重??と微妙なラインです。

義父に目元がそっくりなので、隔世遺伝しちゃったかな?て感じです。
私自身も二重になったのは小学校入ってからなので、そうなると良いなって思ってます(^^;

ぽん酢

両親、兄はくっきり二重ですが私だけ一重でした😂
母にどうして私だけ一重なのか文句言ってたら、「大丈夫、歳とったら肉が流れて二重になるから」と言われて、二十代で突然くっきり二重になりました😅
まぶたの肉の流れ方は遺伝かもしれません(笑)

まぁ

そろそろ6ヶ月になる息子がいますが、奥二重だったり、ぱっちり二重だったり日によります。
ちなみに私は奥二重。主人はぱっちり二重です。
でも成長につれ、顔は変わっていくと言われているのでどうなるかハラハラです。笑

お豆

遺伝とかいいますが
そんな事ないですよー\ ♪♪ /
最初は一重でも
後々二重になる子もいます!!

2人ともくっきり二重ですが、
娘が生まれてきたときは、
右眼はくっきり二重、左は一重でした。

2ヶ月くらいに、両目ともくっきり二重になりました!

まる

私自身が中学生まで片方二重で片方一重だったんですが一重の方だけアイプチしてたら両方二重になりました。

そして娘は片方二重で片方一重です。
何かの拍子で二重になるのかもですが遺伝とは関係ないかもですね😂