※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

娘が病気で不機嫌。旦那が初詣に行きたいが、私は体調悪く休みたい。家で娘の面倒を見るのが嫌でイライラ。休日は外に出たいと思うが、手伝って欲しい。

私は心が狭いでしようか?

娘→RSウィルス感染で熱は下がってますが咳鼻水で不機嫌
私→娘のをもらったのか咳鼻水止まらず病院で喘息と診断

旦那が初詣に行こうと言い出す
私は火曜から仕事もあるし、早めに治したいから連休中は自宅か近場しか行きたくないと言いました
旦那が行きたがってるのは電車バスで2時間以上かかる人気な神社で人混み必須!

私も喘息の為が、咳が止まらず酷いと呼吸が辛くなるのであまり無理したくなくて出来たら娘を旦那と二人でみてゆっくりしたかったのですが、旦那は初詣を諦めラーメン食べに行ってくるわと12時に出て行きました…
早く帰ってきてねと伝えましたが未だに帰宅せず

イライラです
休日に一緒に家で娘の面倒を見るのが嫌というか、休日は外に出ないともったいないと思う人です
でも、父になったのなら体調が悪い時くらい手伝って欲しいと思ってしまいます
仕事もしっかりしているから休日くらい好きにさせてあげるべきでしようか?
イライラが治りません

コメント

私も年末から胃腸炎になりました。
息子が嘔吐して…
数日後私が…
絶対旦那にも移るだろう!
仕事休まれたら困る!ので
私は日中は1人で外に出かけてもらい
ましたよ(T ^ T)

RS旦那さんに移してしまったら…と
考えたら少しはイライラ落ち着くかな?と…

• えみ

えみ

確かに家族全員が体調を崩したら大変ですもんね😰
    イライラのあまり気づきませんでした…
    結婚してから体調崩した旦那を見たことなかったので笑笑
    そう思うと落ち着きました✧︎*。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
りり

共働きってことですよね?
心狭くないですよ。

旦那さん、自己中にも程がありますね。

• えみ

えみ

まだまだ子供だなぁと感じます(´ω`;)
    何時に帰ってくるのやら…

• 1月6日
ぽこちゃん3

喘息です。出始めると病院に行っても治らず3・4ヶ月続くくらい悪化します。生活は変えないですが、旦那さんには協力して欲しいほど辛いですよね。イライラしてもしょうがないと思います。旦那さんに咳が辛いからと見て欲しい旨を伝えた方がいいと思います。

• えみ

えみ

見てほしいと伝えてみたものの…
    難しいみたいです😓

• 1月6日
MUKO

お気持ちとてもわかります😖
うちは娘は元気でしたが、私が産後に高熱出したとき(乳腺炎だと思います)、旦那は普通に義母と買い物に出掛けてしまいました。正直、はぁ?って感じでした…😳💦娘はまだ一人で遊んだりもできないし目が離せないので私は横になって休むこともできないし、とにかく具合が悪いのとイライラで泣きながら娘の面倒見ました。3時間後くらいに帰ってきてからはようやく状況を理解してくれたのか、少しベッドで休ませてもらいました。
ご主人にもう少し理解してもらえるように話してみても良いと思います!男の人って言わないとわかってくれないです。

• えみ

えみ

産後に…それは大変でしたね(´ω`;)
    私も体調が悪い時に旦那に娘と一緒に寝ときって言われてはぁ?ってなりました笑笑
    言わないと分からないって本当ですね!
    なんで分からないかなーってイライラする前に言うようにしてみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    ありがとうございます😊

• 1月6日