※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
お金・保険

37週の検診で児頭骨盤不均衡の疑いあり。帝王切開の可能性もあるが、限度額適用認定証は申請しても大丈夫か不安。

いま37週で1月5日に内診がありました。児頭骨盤不均衡の疑いがあるので、次の検診までに骨盤のレントゲンをとってくるように言われ、検診の時に帝王切開か普通分娩か決めるそうなのですが、色々調べていると帝王切開の場合、高額療養費制を利用できると知りまだ帝王切開かどうかは決まってないのですが、帝王切開の場合いま限度額適用認定証を申請したら、入退院までに限度額適用認定証が手元にある状態になるのですが、まだ帝王切開か決まってないのですが限度額適用認定証は申請しても大丈夫ですか?

コメント

rainbow0817

帝王切開になるかもしれないのなら限度額適用認定証を申請していいと思いますよ。使わなければ返却か破棄になるので。
保険証を出している会社にもよりますが、私の場合は3日くらいで届いたと思いますよ。

• きみ

きみ

お返事おそくなりました
    帝王切開になったので申請していてよかったです❤️ありがとうございました😊

• 2月17日
みぽち

私の病院では普通分娩だとしても
万が一緊急帝王切開になってもいいように
妊娠後期には取り寄せといてください
と言われ取り寄せました。
使っても使わなくても返さないといけないので万が一のために取っておいてもいいと思います!
私は緊急帝王切開になったので
凄く助かりました!

• きみ

きみ

お返事おそくなりました
    帝王切開になったので申請していてよかったです❤️
    帝王切開予定日前に陣痛がきてしまい
    月をまたいだのであんまり安くならかったですが💔💔
    ありがとうございました😊

• 2月17日
かもあ

申請しといて大丈夫ですよ^o^
申請の際に有効期限を記入するところがあるので、長めにとっておいたほうがいいと思います。

帝王切開になったら退院までに病院に提出したら、適応されます

• きみ

きみ

お返事おそくなりました
    帝王切開になったので申請していてよかったです❤️ありがとうございました❤️

• 2月17日
にぶや

申請しておいていいと思いますよ!
帝王切開だけでなく吸引や鉗子でも使えるかもしれません

• きみ

きみ

お返事おそくなりました
    帝王切開になったので申請していてよかったです❤️ありがとうございました❤️

• 2月17日