※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

子宮内膜が厚くなっていると排卵も考えられます。厚くなっても排卵しないこともありますか?

今日、診察に行ったら、子宮内膜が厚くなってはきているけど、排卵はまだかな~あまり育ってはいないと言われました。
普段はクロミッドとhCG注射で排卵させ、デュファストンを飲んでいます。今回は年末年始にかかるということで、内服なしでのんびり過ごし、年明けまた考えましょうということでした。
とりあえず、また火曜日に診察になったのですが、子宮内膜が厚くなっているということは、排卵もしそうと思って良いのでしょうか?
子宮内膜が厚くなったけど排卵しないということもありますか?

コメント

アーニー

内膜厚くても排卵しないことはありますよ。無排卵月経ということもあります。

• はむ

はむ

確かに、そうですよね!最近、自力で排卵したり、内膜が厚くなることがなくて、どうだったかな~と思いました💦

• 1月7日