※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、ショコラBBやツボ押しのリストバンドを試している。つわりに効果的な方法があれば教えてください。

今3人目、妊娠7週です。
つわりが5週終わりに始まり、だんだん気持ち悪さが強くなってきました…涙。

上2人いるし、気持ち悪いのも吐き気もつらくてなにもする気にならず…

ショコラBB、ツボ押しのリストバンドを試しています。
つわりにめちゃ効いたっていうのがあれば、教えてくださーい★

コメント

♡♡mama♡♡

私も3人目で初期の初期から悪阻で9wまで死んでました( ̄◇ ̄;)めっちゃ効いたってゆーのは ないですけど柑橘系を食べたり、炭酸水を飲んだりすると私は マシになってました♪上2人居ると本当に休めないですし、大変ですよね...上は まだ何となく話をわかってくれても下が全くわかってくれず💦今悪阻治りましたがお腹が既に重いのに抱っこ抱っこで、赤ちゃん返りなのかパパだとダメで大変です。みみさんも同じような月齢のお二人をお持ちなので大変だと思いますがお互い休める時がほとんどないですがお腹の赤ちゃん子供達の為に頑張りましょうね♪

• みみ

みみ

コメントありがとうございます★これからピークの8週から10週がくると思うと気持ち折れそうでした…ほんとそうなんですよね、下の子はまだオムツだし、ご飯はあげないといけないし、上の子は昼寝しないし…涙。炭酸水私もよく飲んでます^ ^がんばろー一緒に頑張りましょう★

• 1月6日
niko

私は寝るときに吐き気が酷いので 枕をクッションなどで高くして 座ってる?ぐらいの姿勢で寝てます!めちゃ効いたとかではないので 参考にならないかもしれませんが、、

• みみ

みみ

コメントありがとうございます⭐️
    それいいですねーさっそく今日の夜からやってみます⭐️

• 1月6日
♡♡mama♡♡

気持ち折れそうになりますよね(ノД`)同じです。下の子オムツでご飯あげないとダメで上は 上でお昼寝してくれない💦炭酸水が気持ち的にスッキリしますよね!すぐ気持ち悪くなっちゃいますが...終わりが来ると信じて頑張るしかないですもんね( ̄◇ ̄;)頑張りましょう♪

• みみ

みみ

さっそく炭酸水飲んでスッキリしましたーあやちむさんは9週過ぎてから徐々につわりがなくなった感じですか??

• 1月6日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

炭酸水常備ですよね^ ^
    9wになってパッタリなくなりました💦あまりにもスッキリしたのでちゃんと育ってるか心配になったぐらいです🤣!でもしっかり育ってくれてて今では バタバタ胎動感じます❤️

• 1月6日
  • みみ

みみ

ぱったりなんですね!!私も9週でぱったりがいいです⭐️胎動いいですね♡何人目でもお腹の赤ちゃんって愛おしいですよね♡

• 1月6日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

パッタリでした^ ^♡
    本当に早く悪阻が終わるにこしたことないですもんね💦特に上が居ると休めないし...胎動3人の中で1番早く感じましたよ❤️本当に何人でも愛おしいですっ♪

• 1月6日
  • みみ

みみ

ほんと早く終わって欲しいーでもあやちむさんの話聞いて希望が出てきました★
    いつかは終わる!きっと早く終わる!!
    気持ち、大事ですよね(笑)

• 1月6日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

希望がでてきたなら良かったです♡もう少し辛い悪阻が続くかもしれませんが気持ちで乗り切って、その後は 可愛い胎動に感動して、おもーーーいお腹にまた悩まされて可愛い我が子に会えるのを楽しみにしましょ❤️

• 1月6日
  • みみ

みみ

気持ちで乗り切ります^ ^
    お互い同い年ベイビー、楽しみですね♡
    私きっと人生最後になる妊婦生活、噛み締めます♡

• 1月6日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

同い年baby、同じく人生最後になるはずの妊婦生活🤰楽しみましょー^ ^✊

• 1月6日
  • みみ

みみ

こんばんは★昨日からつわりの種類が変わった気がします★食べても食べなくても1日中吐き気だったのが、お腹いっぱい食べなければムカムカするぐらいで、吐き気がかなり減りました!今7週と4日軽くなってきたと信じます!
    思わずコメントしちゃいました★

• 1月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

こんばんは^ ^そうなんですね♡少しでも楽になると気持ちも楽になりますし、よかったですねー♡♡吐き気は 本当にしんどいですもんね💦このまま悪阻治る方向に早く行けば残りの妊婦生活ももう少し余裕持てますねー^ ^私は 今19w2dですが、常に何か食べたい病で体重増加に恐れてます笑 でも食べたい..の葛藤です笑笑

• 1月9日
  • みみ

みみ

このまま楽になると今決めました(笑)
    私も1人目2人目体重増えたからわかります…^ ^
    食べたいときに食べちゃいましょ…たまには(笑)

• 1月9日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

決めるの大事です笑
    私は 2人とも4キロで収まったんですが今回既に4キロプラス。笑

ですよね..たまには笑笑

• 1月10日
  • みみ

みみ

2人とも4キロすごい…!!
    私なんて1人目14キロ 2人目10キロでしたー
    3人目は8キロで終わりたいなー★

• 1月10日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

奇跡でした笑 ただ今が本当にやばいです..10キロ前後は 普通に増えるみたいですもんね💦一桁で終わりたいですよね〜♪

• 1月10日
ゆずき

わたしも今7週目なんですが、年末からつわりが始まって今ピークで吐き気がやばいです🤣やたら炭酸が飲みたくなります☺️

• みみ

みみ

私7週4日で2日前までピークでした。昨日からお腹いっぱい食べなければ吐き気がほとんどなく、ムカムカだけになりました。このまま軽く終わって欲しいなー★
    ほんと吐き気嫌ですよね…全ての意欲を奪われますよね涙

• 1月9日