※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊歴7年以上で体外受精希望。転院のため再度始める必要あり。33才で早く体外希望。

不妊歴7年以上で卵管造影で広がりも悪く、クラミジア歴もあり。
ピックアップ障害を疑い、始めから体外希望で病院に行きましたが、
まずは検査とタイミングから…と。
全くかすりもせず、腹腔鏡をしてやはり癒着があり。
はがして更にタイミング。
すでに一年3ヶ月経過です。

再度体外を希望して、やっとできることになりましたが主人の転勤で転院することになりそうです…

またタイミングから始めなくてはならないんですか?
もう33才です

さっさと体外したいです。

コメント

雷注意

紹介状を書いてもらえば大丈夫ですよ😉
なくても今までの経歴を話せば初めからということはありません!

私も体外受精が手っ取り早いと思います。
体力面や成功率を考えてとにかく急ぎたいと伝えてみてはどうでしょう。

私が転院した先の病院は、体外受精を希望したら「んじゃ準備期間の最初の1ヶ月だけAIHしてみて、その次からやってこうか!」とすんなり受け入れてくれましたよ。

• まみ

まみ

本当ですかー😢
    また1からだったらショックすぎる…と落ち込んでました😭良かった

• 1月6日
さっちゃむ

新しい病院に行くとカルテがないので初めからになってしまいますよね…

ご主人の転勤先ではもう行かれる病院などは決まっていますか?
今行かれている病院に転勤のことや転勤先のことを話して紹介状を書いてもらってはどうでしょうか?
必要な資料なども入れてもらえるようにお願いしてみては?
今行かれている病院の先生が転勤先でいい病院を知っているかも知れませんし、繋がりのある病院などがあるかもしれないので、1度お話されるといいかもしれません(^^)

• まみ

まみ

だいたいは決めてますが、あんまり評判がいい病院がない市らしく、出来ればこのまま今の病院に通いたいとも思ってます…
    車で二時間。
    無理がありますかね…

• 1月6日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そうなのですね(><)
    それであれば…今のままがいいですね💦
    車で2時間ですか…私は案外、長時間の運転が平気なので評判のいい病院がなく自分自身ピンと来ないようなら今の所にしばらく通います!

でも後々を考えるとやっぱり近い場所がいいのかな…と思うので隣の市町などでもいい所は無さそうですかね?

• 1月6日
  • まみ

まみ

そうですね
    ちょっとこのまま通ってみます
    近隣の町も視野に入れてみますね(--;)

• 1月6日
あおまま

紹介状書いてもらって持っていったら体外受精から出来ないですかね?💦
私は最初に受診した病院で数ヶ月タイミングののち体外受精に進みましたが、旦那が体外受精に消極的だったのでなかなか進まなかったですが、病院では希望したらすぐしてくれました。

• まみ

まみ

そうなんですね!
    今の病院がゆっくりペースで、そこしか知らないので…

とりあえず早く体外したいです(--;)

• 1月6日
  • あおまま

あおまま

私は、32で体外受精に進みました。年が年だし、早くしないと💦と焦りもありました😥

病院によるのかなぁと思います😃
    希望が叶う病院に早く出会えるといいですね😃

• 1月6日
  • まみ

まみ

ありがとうございます(´ω`)
    頑張ります

• 1月6日

治療歴を貰って転勤先で体外専門の病院を探しては?
行った周期に体外になることもありますし(タイミングが合えば)

因みに私はクラミジアで卵管癒着、キャッチアップ不全(卵管采が閉まってました)子宮外妊娠(卵管采付近)流産2回で産科兼不妊治療をしている病院で体外をしていましたが(ロング法)1年半で2回流産でKLC系列に転院しクロミッド服薬、無麻酔採卵3回、無麻酔移植1回で上の子を妊娠し出産しました^ ^

やはり近道は実績のある病院。
体外専門か。
病院によっても治療方法も違うので(薬を使うか使わないかとか)色々調べて自分に合った方法を見つけられるといいですね。

• まみ

まみ

そうなんですね

私、クラミジア歴があったにもかかわらず、卵管采綺麗だったんです💧
    癒着は、卵管の周りでした
    今は自然妊娠できると言われていますが、全くかすりません…

早く体外したいです…

• 1月6日

退会ユーザー

私は定期的に造影検査をしてましたよ^ ^
    つまりを取る意味でもやってました。
    そのお陰か、下の子は造影後のゴールデン期間に自然妊娠しました^ ^

自然に妊娠できる可能性があるなら諦めずに。
    体外なんて体の調子も心の調子も悪くなります。(薬を使えばホルモンバランス崩れたり、太っちゃったり、ストレスも半端ないし、他人の妊娠も喜べなくなったり)

• 1月6日
  • まみ

まみ

ありがとうございます
    ひょっこりできたらいいんですが…7年も不妊なので、それは難しいみたいです😭💦💦
    頑張ります

• 1月6日
食欲が止まらない❗😵

私は 旦那の都合もあって❗地元の病院よりも 車で高速使ったら 2時間弱❗電車で 行ったら 片道2時間位でしたが〰️通いましたよ❗電車の会社にも寄るかもしれないけど❗回数券の方が❗安く通院できましたよ❗ 乗り換えがある場合は 一線ごとに
回数券持って居ました‼️途中買い物とか 用事も済ましたいって思って‼️