※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。6人家族で子育てに協力的。同居のおかげで産後の悩みも解消。話し相手がいて助かる。

旦那の実家で同居してます!

旦那と私、娘、息子、義父(55歳)、義祖父(85歳)の6人で住んでます😊💗
他人だから全く気を使わないってことはないし、ちょっと違うな〜と思うことも多々ありますが子育てに協力的だし毎日感謝、感謝です🙌🏻💕

同居してて良かったと思ってます!
今も上の娘の昼寝をさせるのに寝かしつけてる間は義祖父が息子を見ててくれたので無事二人を寝かしつけることに成功✌(笑)
同居じゃなかったら産後鬱とかになってただろうな〜って毎日思ってます(笑)話し相手がいるって大切!!!旦那では私の話をちゃんと聞いてくれないから😑💢(笑)

今日もあと半日!頑張ろう!

コメント

ジュー

素敵な家族の元へ入れてよかったですね✨

そんな人ばかりじゃないから。
多少違っても。居心地がよければ良いよー🎵

• yuna

yuna

付き合ってるときからすごく良くしてもらってて、結婚して同居してから何不自由なく2年半経ちました(笑)
    ほんとに有り難いです😭💕

• 1月6日
  • ジュー

ジュー

わー~🌠それって理想的❗
    旦那さんも優しそうだし🎵
    うちとは大違いだ😅

• 1月6日
  • yuna

yuna

旦那も二人目できて少しは変わったかな〜って感じですが、子育てに関しては義父や義祖父のほうが協力的です😑

旦那は仕事が終わったらジムに行ってくるね〜とかゆって勝手に出てって3時間ほど戻ってこないときが週に3.4日あります(笑)

• 1月6日
  • ジュー

ジュー

もう。親に任せておけば平気と思っているのでしょうね。
    男性の出番はこれから。
    体力勝負のところは任せましょう。
    それを維持してもらうためと思ったら🍀
    それにしても良いな~✨

• 1月6日
  • yuna

yuna

そうですね!!!
    ジューさんも同居なんですか?

• 1月6日
  • ジュー

ジュー

同居……とんでもない。
    籍を入れに行く前に会ったときと籍入れた後に会ったときと
    おんなじ人?って感じ。もう。お客さんじゃないんだから、話してないで空いた湯飲み
    洗いなさい!って〰数時間でこれ?と。
    義母が人が変わった。ついでに夫の態度も変わった。
    つった魚に餌は……状態に‼

• 1月6日
  • yuna

yuna

えーその変化の仕方は怖い…。
    でも女同士って上手くいかないですよね😑💦(笑)嫁姑問題ってやつです(笑)

• 1月6日
  • ジュー

ジュー

怖いよ😱背筋がゾッとした。
    縁談からの妊娠発覚🎵
    義母に急いで入籍だと言われて……なった。
    三ヶ月後には結婚式だったからそのときにでも良かったのに❗おかげで
    結婚式の前日も喧嘩です。
    まー親権だけ欲しかったから❗
    今では、
    連れ去りされ計画され……泥々です。

旦那さんは奥さん側の家族も大事にしないとダメですよね~🌠
    と、テレビか何か見ていて私が発した言葉に激怒💢😠💢謝れと……
    あーダメだと思いましたね。

• 1月6日

義母、義祖母がいないってとこがうまくやってけてるんだと思います(^^)
私の周りに義母と同居で満足してる友人1人もいないですもんー(´Д` )

• yuna

yuna

わかります!!!実際お姑さんが居たら同居してなかったと思います😂(笑)

旦那はそこそこ良い物件だったんだな〜って実感中です😂💕(笑)

• 1月6日
夏色☆

すてきな義家族で良かったですね💕

羨ましいです✨

わたしも同居してますが義母が苦手で毎日大変です😭

義祖母、義父、義弟は何も問題なく同居して良かったと思うのですが、義母はどうも合わなくて💦

• yuna

yuna

強いてゆうなら同じ敷地の別家に住む義兄夫婦がとても苦手です。
    苦手とゆうか嫌いです😊(笑)
    あることがあって決定的に決裂して半年くらい話してないです(笑)

女同士って怖いですよね💦
    きっとわたしもお姑さんがいたら同居してませんでした(笑)

• 1月6日