※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

子供が体調不良です。熱と鼻咳で、グズグズ食欲もなく…バナナ、ヨーグル…

子供が体調不良です。
熱と鼻咳で、グズグズ食欲もなく…

バナナ、ヨーグルト、お菓子、アイスは食べます。

こんなものばかりで
良いのでしょうか(*_*)

コメント

ぴぴ

熱があったり体調が悪い時は
食べれる物でいいと思います😄
お菓子はあんまりですが💦
麺類も食べませんか😭?

• HM

HM

癖になりそう…と思ってしまいますが仕方ないですかね。
    うどんは少しならたべます!

• 1月6日
まいまい

食べてくれるだけいいと思いますよ!
バナナやヨーグルトで栄養とれると思います。
うちの子が体調崩したときゼリーや果物も食べなくて痩せてしまったので…
病院の先生は最低限水分がとれていたら大丈夫と言っていました。
ポカリとか飲ませてあげたらどうですか?

• HM

HM

ポカリ飲まず…お茶は飲んでくれるので大丈夫ですかね( ; ; )
    ゼリーもたべます!

• 1月6日
ワンじろ

うちの子も最近体調崩したとき、ゼリーやすりおろしたリンゴばかり食べていました。
後から私もたぶん同じ風邪にかかって、喉が痛かったので娘も喉が痛くて好きなものなら痛くても食べられたんだなー!って思いました☺️
復活したらまた元通り食べてくれるようになりましたよ👍✨

• HM

HM

ゼリーや湯豆腐とかしか食べず…雑炊とかべーっとしてしまい…
    また元どおりなるか不安だったのでほっとしました!

• 1月6日
まめこんぼい

食欲がない時は本人が食べられるものを食べてもらえばいいと思います。お菓子(モノにもよりますが)は消化が悪そうですが。
雑炊や柔らかく煮込んだうどんを食べてくれると体が温まって野菜がとれていいですね。お大事にしてください😷

• HM

HM

うどんはかろうじて食べてくれるかなぁといったところです…

• 1月6日