※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

鼻水はガーゼで拭き取るべきか、ティッシュで拭いてもいいか悩んでいます。手間がかかるのはズボラなだけ?

みなさん、お子さんの鼻水なんでとってますか?この間の年末に義理母の前で鼻水をティッシュで拭き取ってあげてたら、ティッシュで拭いてたら痛くなるに決まってるじゃん!鼻水が出たらその都度濡らしたガーゼを温めて、拭き取らないと。と結構怒られました。確かにずっと鼻水取ってると、鼻の下が痛くなったり赤くなったりするのは分かりますがその都度ガーゼは、ぶっちゃけ手が回りません。私がズボラだからですかね😰?

コメント

deleted user

鼻吸い器を使ってます、それか綿棒です😊

まりっぺ

鼻セレブとか贅沢保湿とか柔らかいティッシュで拭いてます😊

なっちゃん

ティッシュで拭き取ってます!

りん

うちは子供だけ別で
鼻セレブ使ってます🙌🏻
鼻セレブがなくなったときは
おしりふきで拭き取ってますよ🤗

na

おしりふきで拭いてます💧

あんちゃん

お義母さん丁寧でいいですね。
ウェットティッシュをチンして拭いたり、柔らかティッシュにお湯をシュッとした拭いたりしてました。
でも子供が自分で拭くときはガサガサティッシュなのでもう気にしてられません😂

まい🌼

お尻拭きウォーマーをいただいて
使っているので
それで拭いてます!
濡れてるもので拭いた方が
荒れなさそうですよねー!
そのあとクリーム適当に塗ってます笑

ママリ

ティッシュかおくちふきです💦
めんどくさいお義母さんですね(・_・;)💦

ちびた

保湿ティッシュにしてます。

一点気になったのですが、「お湯(水)で濡らした物で」拭き取るのはかえってお肌の油分水分を一緒に拭き取って蒸発させてしまうのでNG、逆効果です。
ウエットティッシュも同様です。
そのあと毎回保湿するならいいとは思いますが・・・