※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

出産についての不安があります。痛みや内診が怖いです。生理痛は軽くて薬で楽になっていたので、本当に怖いです。

待って。ホント怖い。来月02/28に出産予定日です。今から緊張しています。
体重増えるしお腹苦しいし…。

皆さんの出産報告読んでると。会陰切開やら陣痛やらでめっちゃ怖いです。内診グリグリも怖いです。

出産前は落ち着いてましたか?耐えられる痛みでしたか?生理痛の重いバージョン言われましたが…生理痛あるものの軽いし薬で痛み和らいでいたので本当に怖いです

コメント

ひな

内診グリグリはきっとやったんだろうけど
私はわかりませんでした。
切開も全く痛くなく陣痛は痛かったですが
会えた時の感動や喜びといったら
それらが吹っ飛ぶほど
今までに味わったことないほどのものでした!

マミー

私も来月出産です( i _ i )
2月12日が予定日です。
本当怖いですよね😭
楽しみより恐怖の方が勝ってます、、、

deleted user

苦しいのは陣痛だけで分娩台に乗ればなんのこっちゃないですよ。アドレナリンはんぱないんで。
股切られても痛くない!
陣痛来たら逃げれないしやるしかない( ̄∀ ̄)

deleted user

案ずるより産むが易しです。大丈夫、逃げようがないんですから、その時が来ればどうにかなりますよ☺️

私は出産は意外と余裕でした。来るなら来い陣痛!!くらいに思ってました。笑

でも妊娠中、恥骨痛が痛すぎて本当に辛かったので、もう二度と妊婦はごめんです😂

だいちゃん

陣痛が来るまでは、陣痛、会陰切開など怖いなと思っていましたが、いざ、その時になると怖いと思う余裕すらないです💦
私は本当に未知の世界でした。
なのであまり出産報告などは見ず、できれば陣痛のことは考えずに過ごしてみてください😊
ここで痛みを聞けば聞くほど怖くなると思いますよ!

けい

脅すようでごめんなさいですけど痛みは凄かったです…モンスターみたいになりました💦いきみ逃しが本当に辛くて耐えたけど耐えれる痛みじゃなかったです。痛さがそこまでの人も勿論いてるので100%私みたいにはかぎりません!産む前はこの世の痛み!?て感じでしたけど産んだら幸せで満ち溢れました( ;o; )私もビビりまくりで痛みに弱すぎるんですけどなるようになりました!

ネイルまま

今年の2/28の予定日に出産しました😊
会陰切開は少しチクッとしましたが耐えられる痛みでした❗
内診グリグリは私も恐れてましたが思ってたほどの痛みはありませんでした💦
先生によってですね😅
陣痛はやはり痛かったです😭😭

ゆん♪

怖いですよね💦
私も二回経験しましたが
やっぱり怖かったです(笑)
でも我が子に逢えた喜びは
半端ないですよ❤
あかちゃんもお母さんに会おうと
必死に頑張って出てきます♡
なのでお母さんも頑張りましょう✨

あき3021

怖いですよね...
内診グリグリは痛いですけど、耐えられます!
1人目出産前は余裕こいて落ち着いてました。耐えられない痛みでしたが耐えるしかありませんでした😢
もう始まったら産むしかない!って感じです。笑

deleted user

どうにでもなれー!って気持ちで挑むのが1番です💦

one

出産前は意外と落ち着いてました🤗出産前日におしるしがあったからかも…
当日は本陣痛が来ても4時間くらい家のことしてました😁
陣痛室にヒーリングCDに混ざって誰かが持ち込んだと思われる星野源やゆずのCDがあって、思わず親にラインしたり(笑)
子宮口8cm~全開の時は確かに痛かったけど、陣痛はゴールがあると思えば耐えられました!
正直胃腸炎みたいないつ治るかわからない病気の腹痛の方が嫌です、私は(›´ω`‹ )
あと意地悪かもしれないけど旦那がいたから思う存分叫んで痛がりました(笑)出産軽く見るなよー皆命懸けなんだからなーって伝えたくて😅

私も会陰切開もグリグリも恐怖だったけど、予定日直前になるとお腹が大きすぎて「早く産みたい…」って思ってました☺️
先生が来る=会陰切開だ!ってわかったので、助産師さんが電話してる時はあぁ~ゴール見えてきたー!って思えたし、先生が来た時は後光が差す女神に見えました(笑)愛想がなくて苦手な先生だったのに不思議なもんです…

大丈夫です!終わらないお産は無いですよ☺️
娘に会ったら吹き飛びました❤️
あんなに痛かったのにいまは陣痛の痛み、思い出せません😁

ろーず♡

怖いですよね…。「鼻からスイカ」とかあんなファンタジーなもんじゃないです!でもいざ陣痛来たら痛みからは決して逃れられないし、やるしかない、耐えるしかない、出すことを考えるのみです(笑)死なないので大丈夫ですよぉ♪母は強しです!

ぴぃぴぃ

あたしは2月26日予定日で
同じ怖いですー( ; _ ; )
最近出産した友達から痛いぞ〜って脅されました( ; _ ; )
がんばりましょうね( ; _ ; )

deleted user

痛みでパニックを起こすと呼吸が乱れて、うまくいきめないでより痛くなる負のスパイラルにハマります。

うまくいきむと不思議とふっと痛みが軽くなります。

落ち着いて、助産師さんの指示をよく聞いて、呼吸を乱さない事に気をつけるといい感じに進むと思います。

ゆー

私は想像していたよりは痛くなかったです!絶対鼻からスイカの方が痛いです👃🍉笑
37時間の難産だったんですが、、笑
私の場合は生理痛というより、お腹を下したピークの痛みがずっと続く感じです。
痛いのは陣痛だけで、イキむ時は全く痛くないです!頭が挟まった時はほんの少しだけ痛かったですが、妊娠中便秘だった私には爽快でした💩🌸🌻笑
もう陣痛きたらやるしかないので、頑張って下さい!終わりがあるので!!
もうすぐ可愛い天使に会えますね👶❤️

deleted user

案ずるより産むが易し、本当にこの言葉の通りです。
産む前はやきもきして相当ビビってました。
でも、陣痛始まってしまえば出すしかないです。
めっちゃ叫びまくって助産師さんに「うるさい!静かにしー!」と怒られました。
耐えられる痛みではなかったと思いますが、生まれた瞬間痛み忘れてました(その日の晩は痛くて寝られませんでした)。
陣痛が痛すぎて、陣痛中のグリグリも会陰切開も縫合も記憶がかすんでます!(笑)
がんばってください😊

ぶぅちゃまん

私は2月4日が予定日です⭐︎
今もぉすでに怖いです…。
ホントあと少しだし,陣痛の痛みに耐えれるのかとか不安でいっぱいいっぱいです…😣
でも頑張るしか無いんですよね…😣
友達から話聞いてるだけでも怖いのにホント大丈夫かと毎日毎日思ってます💧一緒に感張りましよぉ〜❗️

おかゆ

私も2/28が予定日です(*´꒳`*)
一緒だ!っと思ってコメントしちゃいました(*^▽^*)!
私は看護学生の頃3回ほど出産の見学をさせてもらったのですが、出産を知らない方がよかったと思ってます(´・ω・)
思い出しただけで、恐怖しかないです(´・ω・)
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

riri

私も来月出産予定です😊
4人目ですが、やっぱり陣痛怖いです 笑
ただいきなり急激な痛みから始まるわけではないので不思議ですが陣痛中に徐々に覚悟出来てきますよ~!
最終的には痛いんだか、痛くないんだかわからないくらい意識が朦朧としてくるのでなんとかなります👍
内診グリグリはされたのかされてないのか今まで記憶になくて、私が通っている病院は希望すれば会陰切開ナシで産ませてくれるので助産師さんの指示通りにいきんで、二人目以降は切らずに裂けずに産めました(*´∀`)
痛みに耐えつつ呼吸を整えて分娩台に上がる30分前まで、できる限り横にならず重力で赤ちゃん下がりやすくなるようにベッドに腰掛けていたりしてました 笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌

かるぴす

私は事前に調べもしてなかったので会陰切開をよく知らず、退院後急遽円座クッション買いに行く羽目になりました。痛くて柔らかいところにと座れず。笑

怖がらせるつもりはないんですが出産の痛みは、私は短時間勝負でしたが、それでもキツかったです。
でも助産師さんの話では、それは産まれてくる子供も同じこと。子供に至っては狭い産道を通るために頭蓋骨をずらして重ね、頭を小さくして懸命に産まれようとすると聞きました。
それに比べたら私の痛みなんて…と思って頑張ってる子供に沢山酸素を送ってあげなくちゃと吸って吐いてしてたら、気付いたときには産まれてました。

出産前は耐えられるか不安でした!でも大丈夫です、一人で頑張る訳じゃない。一緒に出産をがんばって、元気なお子さんに会えるといいですね^^

みずき@年子姉妹ママ

大丈夫ですよ!
陣痛来るまで本当に気が気でなかったですが
来たら本当に止められませんでした笑
私は後半はお腹よりもお尻の方が激痛で
人生の中で1番お尻痛いを連呼した日でした笑
大きめって言われてたのもあり
勘弁して〜😭って思ってましたが
実際は3000ちょっとでした笑
会陰切開もしましたが
痛み止め飲んでやり過ごしてます笑

ミラーユ

未知の世界ですもん、怖いですよね!
3人出産しましたが、何度産んだって怖いですよ。
ただ、言えるのは、会陰切開も陣痛も人それぞれ。
内診グリグリも、あるとは限らない。
陣痛は痛みに強い弱いで感じ方は全然違うと思います!
腰が痛いタイプと、お腹が痛いタイプでも違います!(私は両方経験しました)
私は痛みに弱いタイプなので、正直毎回叫んでます。
この痛みって、痛いんですがどんな痛みって言い表せないんですよね!
同じ痛みを知らないです。
看護師さんに、耐えられなきゃ赤ちゃん産まれてこれないよって言われました。
陣痛中は赤ちゃんも苦しいんです。
上手く呼吸しないと、赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうんです。
それを頭に入れておけば、痛くて辛くても、きっと耐えられます!
陣痛が来れば、もうすぐ赤ちゃんと対面。
幸せが待ってますよ☆

ぺこ

私も怖くて怖くて死ぬ覚悟までしてました😂!笑
いざその時が来ると私の場合は痛いというより何かが出そうだけど出せなくて、身体の奥グイグイ押されてそれに耐えるのが大変でベッドの上をのたうち回ってました💦
テニスボールなんぞ役に立たず…けど旦那にはそんなこと言えないのでとりあえず押してもらってました!笑
私は膣中核といって膣の中に壁があってそれを切開してからじゃないと産めなかったので、いきみ逃しながらそれも切開しました😅
逆を言えば切開してる間ずっといきみ逃すことが出来たので助産師さんの言う事聞いてれば大丈夫ですよ✨!
とりあえず分娩台までが勝負です💨分娩台あがっちゃえばすぐ赤ちゃんに会えますよ😊

へなへな

私も3月頭に出産予定でものすっごくビビってます!
初産だし未知の世界すぎてどんなことになってしまうのか不安でたまりません。
でも想像付かなすぎてなんとかなるか!って能天気な考えでいる自分もいます笑
軽い生理痛でもロキソニン飲まなきゃ!って気持ちでやられるタイプなのできっと前駆陣痛でもパニクりそうな気がします笑
どうにかなるのか、、、その時になって見ないとわからないですがこうゆうコメント見ると1人じゃないんだな!って思えるので私は勝手に心強さを感じてます!
いつくるかわからない陣痛が怖いですが頑張りましょうね❤️

ことりさん

大丈夫ですよー!
お母さんが不安だと、赤ちゃんなかなか出てきてくれませんよ~
誰だってなんだかんだで産んでるし、途中気絶したとか聞いたことないし、私はそりゃあそれなりに痛かったかど、想像を絶していなかったので拍子抜けしましたよ(笑)
人間ドックの胃カメラのほうがよっぽど辛くて、2度としたくないです(笑)

mika

怖いですよね(´;ω;`)
人間1人が小さい穴(下品ですみません💦)から出てくるんだから怖く無い人はいないと思います💦

私予定日超過しそうな勢いだったので先生に内診グリグリ思いっきりやられて変に力が入ってしまい痛かったです😅💦
でもツーンとした痛みというか耐えられない痛みではないです💦

恥ずかしながら採血するだけで毎回半泣き状態だったので陣痛時に廊下まで響き渡る絶叫をしてしまったのですが😅産んだ瞬間嘘みたいに陣痛の痛みを忘れました🙌🏻

陣痛ももちろん辛いけどいきみ逃しが辛かったです💦
お腹下しててトイレ行きたいのに目の前に20人並んでで自分の順番が来ないみたいな…
分娩台乗ると『やっといきめるー!出せる!』って気持ちでした(笑)

陣痛時はもう絶対産むもんか!なんて思ってたけどいま2人目がお腹にいます😁

★JilLE★

1年前、同じ予定日でした☺️✨
うちは結局、息子がやる気なくて、3/1に誘発になりましたが…

案ずるより産むが易し。
ほんとこれです(;・∀・)

私は2/28に前入院だったんですが、興奮と楽しみで不安なんてなかったです!

予定日近づくにつれて、私は「出てきたくないなら一生ママのお腹にいなさい!😠」と思ってました🤣

AKI

2月14日予定日です!同じく楽しみより怖いが勝ってしまって😭😭
ここ数日で張りが頻繁に起きていて(休むと治るから問題ないと言われていますが…)急な入院も有り得ますもんね…
検索魔になっちゃって余計に自分を追い込んでる感じすらします笑
でも先輩方も終わりは必ず来ると皆さん言ってるし、その通りだと思うので頑張りましょうね😭🙌✨

あん

もう少しで会えますね〜!
私は生理痛とかなかったので
生理痛より痛いよ!とか言われてもよく分からずで怖かったんですけど
いざ産むと痛みなんて
ほんと一瞬でしたよ(゚∀゚)
人それぞれだと思いますが
私は陣痛はそこまで痛くなくて
産んだ後(2日後以降)が腰とか会陰切開の後とかが痛かったです(。ω。;)

𓆉かめのこ𓆉

内診グリグリは
いててててててって笑いながら言える痛みでした!痛かったですが、トラウマになるほどではなかったです⠒̫⃝

陣痛は、もう腹をくくるしかないと思います!来たら止められないですし、痛いものは痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
私も30週ごろから出産レポなどを読んでは、お股切られるの痛いのかなぁとか、色々考えてしまい怖くなってしまいましたが
陣痛が来た時はお股切られるのヤダ!とさえも考えられなくなりました!!

早く生みたい!!!!
以上。
って感じです😂

でもちゃんと生めます(﹡ˆ ˆ﹡)大丈夫です、助産師さんや旦那さんもみんなついてますよー!!

3kids♡26

36wの時に陣痛きたので、下剤の痛さと間違えてました😅😅

本陣痛は言葉すらでないほどの痛みです。
でもやっぱりトータルの感想はお股が裂けてそれを縫うのが一番痛かったかな(´・ω・`)