※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

今日はいろいろ育児がたいへんで旦那が遅めに帰宅してすぐにため息&イラ…

今日はいろいろ育児がたいへんで
旦那が遅めに帰宅してすぐに
ため息&イライラ全快にしてしまい

いーね、飲み会とかいけて。
こっちはずっと育児で気が狂いそう

などとぼやいてしまいました。

そしたら旦那が、
俺と同じ給料稼げるなら いますぐ俺が仕事をやめて お前が働けば良い。
俺も寒い外での仕事、朝早い仕事、ストレスの多い現場で自分しかできないことをまかされて がんばっている。休みもほとんどない。朝おまえより早く(5時)起きて家でて、遅く帰る、それでも休みがあれば手伝えるときは手伝う。
俺も仕事をがんばって、おまえも育児をがんばる。
なのにおまえはいつも愚痴や文句に嫌味ばっか。
お互いが自分の与えられた仕事をこなす。
それでよくないか?
育児はいまおまえの仕事だろ?
俺から見たら あたたかい家のなかに かわいい子といれて うらやましい。かわれるものなら代わりたい。けど
俺が働いた方が 稼げるから俺が働いてる。
それで嫌味をいうなら、俺と同じだけ稼げるの?
自分が恵まれてるってわかってる?


などなどなど

うっせーよ

と思いながら聞いてましたが

なにも言い返せず💦

たしかに うちの旦那は世間一般的にいえば稼ぎは良いほうなんです。

不快な言い方でしたらすいません。ただここが質問したいところなのですが、、


旦那さんが かなり激務で
どう考えても育児よりたいへんな仕事かな?と思うほどの激務で

そのかわり
稼ぎも 自分じゃ不可能なくらい良い家庭の妻は


もう 旦那に感謝だけして 育児頑張るしかないのですかね?





コメント

deleted user

そんなことないです😭
確かにお金は稼いでないかもしれないけど24時間がんばってます😭
仕事から帰ってきて完全オフになれる男の人が羨ましくなる時があります。
旦那に感謝の気持ちはもってるんですけどね!💦

  • クッキー

    クッキー

    こっちは休みなし
    といえば
    俺は仕事して、仕事してないときは
    育児手伝わされて
    俺も休めるときないのわかってる?

    とか。

    なにも言い返せなかったです。。

    • 1月5日
ちび太のママ♡

育児よりたいへんな激務で稼ぎいいなら感謝してがんばります!

  • クッキー

    クッキー

    たしかに 自分にはできないほどの激務だし、自分には稼げないほどの給料。。。

    なにも言い返せないのがつらい。

    • 1月5日
RY ♛ Mama

男より女の方が普通に稼げますけどね😅
そんな事は一番言ってはいけない
事だと思いますね

  • クッキー

    クッキー

    ほんと、それをいっちゃあおしまいよ、ですよね。

    • 1月5日
☆ねこ☆

お互いの思いやりが大切だと思います(・・;)
仕事でも育児でも関係なく疲れて帰ってきて、配偶者にすぐイライラされたり嫌味など言われていい気持ちの人はいないと思いますよ(・・;)
愚痴や不満はご主人以外で発散してニコニコしてあげるように努めるのも賢い奥様かもしれませんღゝ◡╹)ノ♡

ご主人の言い方もあるかもしれませんが、今のご時世稼ぎの良いご主人は素晴らしいですよღゝ◡╹)ノ♡
我が家はそんなわけにもいかず、夫は割と激務ですが薄給、私も薄給ですが一人で家事育児仕事してます_(:3 」∠)_
羨ましいといえば羨ましいです_(:3 」∠)_

  • クッキー

    クッキー

    たしかにそうですね。 なかなか賢い奥さんになれず、いつもけんかです😣

    愚痴や不満は旦那だからこそ 受け止めてほしいのが
    はねかえされ、、

    さらなるストレスあたえられ、

    お互い疲れてるとこうなっちゃうのですね。。

    • 1月5日
🐰

いつもお疲れ様です!
双子くんのママなんですか?
1人でも大変なのに尊敬します🙏💦
ちょうど動き回るから目が離せなくて大変な時期ですよね。
mahoさんは息抜きなどはできていますか?

わたしも喧嘩した時に同じようなこと言われましたが、そういう問題じゃないですよね。
仕事は休みがあるけど育児は言葉も通じない子ども相手で休めるのは、子どもが寝ている時だけ。
自分のしたいタイミングで家事や仮眠がとれず、息抜きですら誰かの力を借りないとできない。

育児は母親の仕事?
人様の旦那様に大変失礼ですが、馬鹿なんじゃないですか?
誰と誰の子どもだよ!って言ってやりたいです。

家事は確かに専業主婦ならば女の仕事と言われても納得はできます。
でも、子育て中のママは家事も育児も両立なんて難しいです。
それでもご飯を作ったり洗濯をしたりして、旦那さんが仕事に行けるようにサポートを充分してると思いますよ。
旦那さんが自分のことは自分でして仕事に行ってるなら話は別かもしれませんが、双子の男の子を1人で育てるなんてほぼ無理に等しいと思います💦
パパが育児を手伝ってくれないとママが倒れちゃうと思います。

育児は二人でするものです。
もう1度旦那さんと話し合われてください、負けないでください😭😭

teaaam

書いてある通りの内容が確かで
休日も育児しっかりされてるなら
文句は言わないです!

ただ双子ちゃんなんですよね?
おそらく1人の子どもさんみる
4倍くらい大変そうですよね。

それを思うと旦那さんが確かに
忙しく辛くても旦那さんがもっと
思いやりのある言い方をして
奥様も思いやりが大事だったのか?
とも思います!

言い方次第で捉え方いい返し方もかわりますしね。

なろ

まるでうちと同じですね…わかる。
わたしも仕事(只今育休中)してない身が色々言えたものだろうかとも思いつつ、お互いの気持ちを言い合ってケンカしたことあります。何度も脳内で旦那をぶん殴りました笑
旦那にはもちろん感謝しますが、ママが頑張りすぎてはmahoさんが大変です。
言いたいことはぶちまけたほうが、わたしは良かったです!あと友達に愚痴ってます!結局旦那は子供が自分に懐くまで、自覚もわかず、心はガキのままなんですよ!そうでない方もいらっしゃると思いますが。
回答になってませんが、わたしも負けずに頑張るのでmahoさんも無理なさらずに…!!

クロ(4♂1♀)

読んでてイライラしちゃいました(笑)

旦那も激務です。
お給料はたぶん良い方だと思います。

でも家に帰ってきたらソファーから動かずゲームして、
ご飯食べた後も食器下げるでもなく寝転んでゲームして、
子供が泣いてて私がバタバタしていても
自分のペースでタバコを吸いに行きます。
その時間かなり羨ましいです。。
本当に羨ましい。。

睡眠時間短いって言ったって、例えば
「今から4時間寝るぞ~」
って4時間寝るのと、
授乳や夜泣きで4時間で起こされるのとは
全く別物だと思います。
て言うかこっちはもっと細切れ睡眠だし。。


私は以前ブラック会社で働いててましたが、
その頃より今の方がしんどいです。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    え!ちゃんと見てなかったのですが
    双子ちゃんなんですか?!?!
    本当に本当にお疲れ様です😓
    世間のママの2倍以上しんどい思いされてると思います😥
    (そのぶん可愛さも2倍以上ですかね♥️)

    双子を一人で育ててるママに
    よくそんな事言えましたねご主人。。
    まぁ疲れてたんでしょうけど。。

    正直、仕事って気を付けていれば上手く回りますよね?
    子供相手だとそうはいかないですよね。
    ちょっとそこのスーパーへ行きたいだけなのに、出支度で軽く一時間経過したりとか普通にありますもん。。

    月に1~2回、一日中ご主人が家事育児をする日を作るのはいかがでしょうか??😌

    • 1月5日
みこ

旦那さんの仕事中の育児は母親の役目だと思います
双子さんで本当に大変なんだろうけど旦那さんに嫌味を言うのは間違ってるかなと、、大変しんどい辛いならその思いをそのまま旦那さんに打ち明ければいいと思います
うちの旦那も朝早くから出て行き現場仕事で危ない仕事できちんと稼いできてくれるので感謝しかありません
主さんは私と一緒で恵まれていると思います
ただ感謝だけして育児頑張るは意味がよくわからないです
お互いがお互いに感謝して育児も相談しあってしていくものだと思います
旦那さんの仕事中は育児頑張るしかないですけどね

maco

激務ならば、なるべく家のことをさせないようにします。
仕事に支障がでて休まれたりしても困るし申し訳なくも思います💦
たくさん外でがんばって稼いできてくれて、不自由ない住まいを与えてくれていることに感謝します。
ただ、旦那さまの子供であることも間違いないので、時間があるときには見ててもらいたいかなとも思いますね。
手伝うって言いかたはちょっとどうかなーって思いますが、手伝えるときに手伝ってくれているなら良い方なんじゃないでしょうか?
双子ちゃんですか?
うちも双子ですが、本当に大変ですよね💦
ちょうど10ヶ月で一緒ですが、目離しできないですもんね😢
愚痴りたくなるときだってありますよ。
旦那さまが大変なことわかっててもつい言ってしまうことあります💦
そしてなにより話を聞いてほしいのが旦那さまになんですよね💦
外出はしていますか?
もし、可能ならば少しの時間でもいいので子供預けて外出してみてください。
それだけでも気持ちがリフレッシュしますよ!
私も手抜きしつつの育児で、サボりまくり主婦ですがそれでもずっと家に言葉の通じない子供と24時間、正直辛いと思うこともあります。
外出すると不思議と心も体も軽くなります😊
激務と育児どっちが大変かと比べるのではなく、どちらもそれぞれ大変なんですから、お互い思いやっていくとうまくいくかなと思います✨

ねねこ

そもそも仕事と育児って土俵が違うんだから比べようがない気がします(^_^;)どっちも大変ですよね。家に居られるから楽とかじゃないと思うんだけどなぁ。

あと仕事してるから育児しなくていいなら共働きの家庭はどうなるのって感じですよね(笑)家にいるから育児してるんじゃなくて親だからやってるのに。男親だって育児するのは当たり前だと思います。親なんだから!

M☆K

うちもよく
同じこと喧嘩します!

私の場合は
別に自分が働いたっていいし
なんなら家事育児が嫌じゃないんじゃなくて…
ただただ、休みという名の
何もしない日があって
仕事から離れて好きなことできる
旦那が羨ましいだけです!
それを捻くれて
嫌味ったらしく言っちゃうから
ケンカになります笑

家事育児は養ってもらえるけど、
誰かに褒められるわけでもないし
お給料が出るわけでもない
ましてや24時間365日
いつでも対応しなくちゃいけない
ママだってたまには
何も考えず遊びに行きたいし、一人でゆっくり寝たい!

それを仕事と比較してくるのが
男なんですよね〜
日々の感謝は当たり前にしてるし
そんなにいっぱい稼いでこれないけど
こちらも頑張ってることは
認めて欲しいですよね!

伝えるのって難しいですよね😣

くっつき虫

でもでも、休憩時間は与えられてますよね?(´・-・`)
でもでも、1人の時間ありますよね?(´・-・`)
お金を稼ぐってことは、大変なこと知ってます(´・-・`)
でも、こちらは24時間休憩時間もなしに(ラッキーな時は取得できますが)ママセンサー働いて精神的に疲れてます。
わたしは、長時間ぶっ続けで寝れるだけでもマシだなと思いますけどね( ・_ゝ・)

わたしもよく旦那に愚痴ったりやつ当たったり、嫌味言ったりしちゃいます(´・-・`)
朝も早く休みも週一です。

育児頑張ってお給料もらえるなら頑張りがいがあるんだけどなー(๑•́ ₃ •̀๑)
無賃だから、どーも旦那に愚痴っちゃうんだよなー(๑•́ ₃ •̀๑)

ゆー

私は今専業主婦ですが、育児より仕事してたときのほうがしんどかったです💦
なので外で頑張ってくれている旦那様には感謝感謝です。

私が熱&つわりに苦しみながら上の子の夜泣き対応してるのに、飲み会に出かけて日付が変わっても帰ってこないときは怒りメール送りましたが(笑)

mahoさんの場合、双子だしお仕事してた頃より今の方が大変なんじゃないでしょうか(><)
それで余裕がなくなってしまっているのではないでしょうか?

今は美味しいお惣菜も売ってますし、手を抜ける所はどんどん抜いていいと思います!
実家とか一時保育(?)とか、預けられるところに預けてリフレッシュするのもいいと思います(^^)
無理しすぎないほうがいいですよ☆

クッキー


みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。返信滞り、一括返信となり申し訳ありません。

旦那はやはり男は仕事、女(育休中)は子育てというのが頭にあり 頑固です。 もう病的な頑固でプライドたかくて ひとの気持ちとかわからないひとです。

せめて感謝やねぎらいの言葉があればわたしもがんばれるのに

仕事より楽だ といわれると腹立ちます。

でもむこうも、仕事のほうが楽 といわれると腹が立つようで

この頑固合戦もあほらしいなとおもいました。

きっとこれは、育児やったひとにしかわからないですね、、うちの旦那にはわからないんだと、、あきらめます。

こどものためにも 旦那とはなるべく穏便にします。

稼いでくれるだけ マシだとおもって
あきらめます。

話してわかってくれる旦那様をおもちの方がうらやましいです😆

でも、いまあるものに感謝して生きていきます☺☺

本当にありがとうございました😆