※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜中に泣き続けています。夜泣きでしょうか?対処法や経験談を教えてください。

4ヶ月半の息子です。

夜間、2ヶ月終わり位からベビーベッドに寝てくれるようになり、授乳も2〜4時あたりに1回し、またベビーベッドで多少ぐずったとしても一人で寝ていたのですが…
一昨日あたりから金切り声のような泣き声で夜中起き、いつも通りオムツ替え、授乳を済ませ、ベビーベッドにおろすと金切り声を上げて大泣きします💦抱っこしてもなかなか泣きやみません😫2時間くらい抱っこの状態で泣いたりグズグズしたりを繰り返して寝ても、以前のように朝までは寝ず、2時間足らずで起きてしまいます。

これは夜泣きなのでしょうか?
同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?
なにか良い対策や、あやし方、寝かしつけ方をご存知の方教えてください😊

コメント

同じく4ヶ月半の子どもですが、最近夜泣きが始まりました💦
色々調べたところ、歯が生える時期に歯茎がムズムズして、歯ぐずりという名前の夜泣きが始まる場合があるみたいです!
よだれが多くなり、すぐにものを口に入れようとするので多分もうすぐ歯が生えてくるのかなーと思っています☺️
うちは夜起きたときは添い乳で寝かしちゃってますが、ベビーベッドですと難しいですよね💦
具体策が出せずすみません💦

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊

同じですね💦
    ベッドで息子も一緒に寝るスペースはあるのですが添い乳が苦手で😫
    昨日はトントンしてたら1時間ほどで寝てくれたのでよかったのですが、仕事復帰もしているので眠れないとなると夜が憂鬱です…笑

お互い頑張りましょう❤️

• 1月6日