※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

赤くなった肌が気になります。乳児湿疹かもしれません。保湿は大切ですが、拭く頻度を減らすと良いかもしれません。跡が残らないように気をつけましょう。

肌の画像載せます!これって乳児湿疹ですか?ほっぺはさっき授乳クッションにほっぺが授乳中ついてて終わったら赤くなってました(´・ω・`)タオルは敷いてたんですが合わなかったのかな、、。今は赤みは引いてますがまだ跡?があります。もともとおでこやほっぺあたりに小さいぷつぷつがありました。どうすれば綺麗になりますか?いつもは沐浴後に保湿クリーム塗ってますが塗らずにこまめに顔などを拭いてあげたほうが良いんですかね?(><)

コメント

H mama

顔、何で洗われてますか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• あおくん

あおくん

今はただのお湯で洗ってます!沐浴とは別に顔用のお湯で洗うようにしてます(><)

• 1月5日
  • H mama

H mama

固形石鹸を泡立てて優しく洗い
    少し泡パックしてみて下さい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そして、保湿をしっかりしたら
    綺麗につるつるになりましたよ⭐️

私も最初、お湯でしてたら
    出てきたのでこれを教わってから
    ぷつぷつ知らずになりました😁

• 1月5日
  • あおくん

あおくん

固形石鹸ってどんなものを使っていますか?手で泡立てる感じで良いんですか?(≧◡≦)

• 1月5日
  • H mama

H mama

グッドアンサー
    ありがとうございます⭐️

キューピーのベビー石鹸です😁
    私は泡立てネットでもこもこに
    して泡で肌を洗うような感じにしてます💖

• 1月5日

はっきりとは言えませんが
湿疹に見えます
私の息子は湿疹がひどくて
小児科でお薬貰いました
きちんとした治療法をしないと
保湿剤がかえって悪い時もありますよ💦

美月✲りくママ✲

乳児湿疹かなぁと思います!
私は毎日お風呂で赤ちゃん用の石鹸で拭いてあげるくらいで、徐々に消えていきましたよ✨
私はあんまり気にしないでいいし、赤ちゃんにはできるものって聞いたので気にせず治るのを待ちました😅

あにゃか

顔も身体と同じように洗い、いつもより多めに洗い流してみるといいかもしれません😌