※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がるため、ヒップシートに興味があります。ベビーアンドミーの使用感や寝かしつけに適しているか知りたいです。他のメーカーで嫌がらない抱っこ紐も教えて欲しいです。

ヒップシートについておたずねします。
現在エルゴアダプトを使用しています。
現在4ヶ月の娘は抱っこ紐が嫌いで寝かしつけのために抱っこ紐を使うと締め付け感が嫌なのか泣いて嫌がります。おんぶも同様嫌がります。今現在抱っこ紐を使わず頑張って手で抱いて寝かせています。エルゴは外で使うと周りをキョロキョロ見て気が散るのか泣かないのですが、家の中で使うと嫌がります。試しに実母が使っている昔ながらの抱っこ紐は泣いたり泣かなかったり。。。お股をガッと開くタイプで、締め付けられるものが嫌いなのかなと思っています。

そこで締め付け感のないヒップシートに興味を持っているのですが寝かしつけ目的のヒップシートは使えるのかや、使用感についてききたいです。ちなみにベビーアンドミー気になってます。

抱っこ紐嫌いの赤ちゃん、このメーカーだったら嫌がらなかったよ!と言うものもあれば教えていただきたいです。

コメント

ウサギ

ベビー&ミーのヒップシート使ってます。
寝かしつけに便利ですよ~!
ちょっとの買い物にもささっと使えるし楽です。
これから体重も増えるし、オススメします!

• なおちゃん

なおちゃん

寝かしつけに使えますか?とても嬉しい情報です(o'∀'人)
    ささっと使えるのも重要ポイントですよね!検討してみます!

• 1月5日
てっちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートを使ってます!
ヒップシート単体で使用すると、手で支えるだけで済むので簡単な家事や少しぐずった時にとっても重宝します!!😍
使ってみても使用感も楽ですし、お出かけ先も上の蓋を?シート?被せてあげたら対面抱っこですぐ寝てくれました!しかもかなりぐっすりでした💓

ただ、家でのお昼寝は抱っこひもで寝かしつけていたので、同じように使用したら寝てから降ろすのが少し大変に感じました💦
と、言うのもマジックテープがかなりあるので、別の部屋で剥がさないと音が大きく床に置いた後に起きる可能性があるからです😂
なので、寝かしつけは以前まで持っていた抱っこ紐を使用し、お出かけはヒップシートキャリアと使い分けています❤
私はお勧めします❤

• なおちゃん

なおちゃん

マジックテープですか💦うちの娘はマジックテープの音やカーテンを閉める音になぜか敏感で手をばたつかせて驚きます(。-_-。)別の部屋で外すしかなさそうですね💦

• 1月5日
みぃ

載せてらしたメーカーは分からないのですが...💦

5ヶ月の息子ですが
同じくエルゴアダプト使用で 状況も似てます💦
お子様 小さめちゃんですか??
うちは下の成長曲線ギリギリのミニです💦
だからかなぁと思ってるのですが
エルゴだと足が擦れて痛そうです...(๑*Д*๑)!!
横から落ちないか怖くて
わりとしっかりめに紐を締めてしまいます。

友人から借りた ベビービョルンの
オリジナルのメッシュタイプは
生後1ヶ月頃から使ってますが
そちらの方ではなぜか泣きません!
足ずれも無し!
ただ肩しかないので 今では室内用...💦

また別の友人と遊んだ時に使わせてもらった
ベビービョルンのONE+ メッシュタイプは
抱いて即寝...!!

抱っこ紐は高い買い物ですよねヾ(・ω・`;)ノ
ベビービョルン買おうか悩んでます笑

• なおちゃん

なおちゃん

うちの子は大きめのまるまるムチムチです笑 気に入らない体勢だと背中をのけぞらせて嫌がります。

ベビービョルン気になりますね‼️うちの子にも合うかしら。。。お店で色々試してみるのもアリですね!

• 1月5日
ぽちの助

ベビービョルンONEとベビーアンドミー使ってます(´・ω・`)
ベビーアンドミーのが楽です!
次女もベビーアンドミーになると喜んで、足をバタバタさせてます(笑)
長女も次女も抱っこ大好きマンですが、12キロになった長女はベビービョルンでは辛いので、最近は主にベビーアンドミーです

• なおちゃん

なおちゃん

ますますベビーアンドミーに惹かれますね❤️大きくなってからも使えるみたいですし☺️ちなみにベビーアンドミーで、抱っこやおんぶしてる時って締め付け感ありますか??

• 1月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

おんぶは怖くて出来ないのでやってないです(´;ω;`)
    抱っこしている時は、特に締め付け感はないですよ(*´ω`*)
    ただ、長時間使っていると、腰にきます…(T▽T)
    ベビービョルンは、肩が凝ります( ˘・ω・˘ )

• 1月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

締め付け感が無かったら娘も大丈夫そうです!やっぱ腰にきますかね💦ただ娘さえ気に入ってくれれば腰の痛みも我慢ですね(>_<)

• 1月5日