※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
子育て・グッズ

保育園の結果が気になるママさん。お昼寝中の息子にも気を取られて仮眠できない。去年の経験から自宅待機はつらい。

川口市の保育園申し込みしたママさん。

結果来ましたか⁉
せっかく息子がお昼寝しているのにソワソワして仮眠できない!

去年の娘のときは怖すぎてわざと出かけていたので(一昨年が落ちたので…。)
自宅待機ってツラい。笑

コメント

ぴっぴ

こんにちは🍀

まだ結果来ないです😨
朝から何度もポスト見に行っているのですが笑
今日届かないんですかね😭😭

• しゅうまま

しゅうまま

私ももう4回ポスト見に行きました(笑)
    申し込みしたのは今年で3回目なのですが、毎年仕事初めの次の日に届いてたので今日だと思うのですが(^-^;

• 1月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!
    じゃあきっと今日ですね🤔
    そわそわして落ち着かないです😭😭

• 1月5日
  • しゅうまま

しゅうまま

ほんとですよね(>_<)
    年賀状が2回に分けて届いてて「またっ!!?」てなりました。笑

お互いに良い結果が出ますように!

• 1月5日
キノッピ

こんにちは。
今日は届かないですー(T_T)
昨年は5日に届いたので、仕事を休んで待ってましたが、市役所に電話で確認したら昨日は発送してませんと言われました(;ω;)

• しゅうまま

しゅうまま

えぇー(>_<)なんてことだ…。
    お仕事お休みなさったんですね(--;)確かに気になって仕事どころではないですよね(笑)
    今日発送したんですかね⁉

• 1月5日
ぷー

去年はもう結果でてるんですよね?今年はまだなのかなあ😭😭

• しゅうまま

しゅうまま

そうなんですよ!去年は5日に届きました(>_<)
    今年は明日なんですかね(--;)

• 1月5日
  • ぷー

ぷー

去年は落ちたのですか?
    わたしは初めて申し込みました。落ちることもありますかね?💦

• 1月5日
  • しゅうまま

しゅうまま

一昨年がダメでした(^-^;
    上の子の1才クラスで…。
    去年は2才で入れましたよ!

1才は超激戦なので人気園ばかり希望していたりすると落ちやすいです…。0才なら1才よりは入りやすいと思いますよ!
    毎年事情が変わってるので何とも言えませんが(^-^;

• 1月5日
キノッピ

電話では、結果も発送日も教えてくれませんでした。ただ例年より遅れてますので、届くまでお待ちくださいとだけ言われました(;ω;)
届くまでドキドキです。

• しゅうまま

しゅうまま

そうなんですね(^-^;
    なんか今年から電話での問い合わせに対して厳しくなってますね(>_<)
    入れた場合の面接だって来週なのに…早くしてほしいですよね(´Д`)

いろいろと情報ありがとうございます!
    お互いに良い結果が出ますように!

• 1月5日
  • しゅうまま

しゅうまま

何度もすみません😣💦⤵
    こんちゃんさんからのコメント見て申し込み案内を見直してみたら、結果発送が1月中旬で面接が~19日まででした(^-^;誤った情報失礼しました(>_<)

• 1月5日
こんちゃん

こんにちは!
うちも申し込んでるので年明けからソワソワです。笑
たしか30年度の保育所利用のご案内の「申し込み後の流れ」みたいなところに、「結果発送は1月中旬を予定してます」って書いてあったので、来週あたりかな?と思ってます☺️
去年は「発送予定は1月上旬」と書いてあったのに、今回は変わっていたので、年始バタバタするから変更したのかなぁ?なんて思ってました。

• しゅうまま

しゅうまま

コメントありがとうございます!
    そうでしたか💦ちゃんと読んでませんでした(笑)
    年々、申し込みする家庭も増えているみたいですし…保育課もバタバタなんですかね(^-^;

早く結果知りたいですよね(>_<)お互いに良い結果が出ますように!

• 1月5日
ともすけ

私も保育園の申し込みをしてあります。
申し込み時に市役所の方に聞いた時、結果が送られてくるのは1月中旬頃とのお返事だったので、またもう少し先だとばかり思っていましたが、昨年はもうこの時期には結果が送られてきていたんですね?
ひえ〜

• しゅうまま

しゅうまま

コメントありがとうございます(^-^)
    去年、一昨年は1月上旬に届いて面接が12日とか13日までにって感じだったのですが、今年からスケジュールが変わったみたいです!

申し込みが3回目のせいか「じゃあ詳しくお分かりですねー。」的な感じで案内の紙だけ数枚渡されて受付終了したので詳しく説明聞いてませんでした(笑)私も「はい。大丈夫です!」て軽く答えて…案内も読まず…完全に私の確認ミスです(>_<)

今週中には送られてきそうですね(^-^;

• 1月9日
  • ともすけ

ともすけ

なるほど!そういう事でしたか^ ^

• 1月9日