※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠を機に退職したパート先の新年会に誘われています💦男10名女1名の小…

妊娠を機に退職したパート先の新年会に誘われています💦
男10名女1名の小さな会社なんですが、忘年会兼送別会はやっていただき、その際
新年会も!!と言われ言ってるだけだと思いきや、昨日日時連絡の電話がきました😭
嫌いというわけではないのですが、男性が多い&昔ながらの職人さんという感じで、皆さんと打ち解けてるわけじゃなく、
あいつ辞めたのにまた来たと思われたくないです。。

送別会やっていただいたので〜と伝えても、社長が
気にするな来いとしか言わず。。
普通なら行かないですよね😭?

コメント

basil

体調を理由に断って良いと思いますよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、有難いですがお断りしようと思います😞

• 1月5日
ちちぷぷ

それだけ愛されてたってことではないですか??✨
妊娠理由の体調不良で断っていいのかな?と思いますよー!どこが痛いとか調子悪くて…とか!
妊婦だとわかってるしそれ以上無理には誘われないとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    社長がとても可愛がってくれていて💦
    有難いことですが、やはりお断りしようと思います😞

• 1月5日
イチカワ

普通なら行かないですが、ご好意で声をかけていただいてるなら、手土産を持って顔だけ出せばいいんじゃないですか?☺体調もあまりよくないので…とすぐ退席すればいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    途中退席はしづらいといいますか、社長がわざわざ送り迎えしてくれるのです💦
    皆さんお酒も飲まないので会自体は短いんですけどね💦

• 1月5日
みかん

どうなんでしょう?
単純に、行きたくなければ行かない、行きたければ行けばいいと思います(^^)

みなさん、
辞めたのに〜とかは思わないんじゃないかと思いますよ。
ただ、妊婦さんですし、飲み会の席はアルコールやタバコなど、身体にあまり良くないものもあるため、ご自身の体調と相談するのが一番いいかと思います(^^)
辞めても、ざっくばらんに誘ってくれる社長さん、私は羨ましいです〜笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    町の小さな中華屋さんを貸し切り、皆さん誰1人お酒とタバコはしないのでそこは安心なんですが、
    その分盛り上がらないといいますか…結構淡々と食事するだけなので行かないでいいなら行きたくないな〜と在職中から思ってました。。笑

• 1月5日
みーちゃん

そもそも妊婦が飲みの席に行くこと自体、どうなのかなって感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    町の小さな中華屋さんを貸し切り、誰1人お酒とタバコもしないので安易に考えてました💦

• 1月5日
空色のーと

行きたいなら顔だしてもいいと思いますよ😊

私なんて、5年前にやめた会社(業界最大手の製造業)の飲み会に年1で顔出してます♥

部でやる正式なものではなく、課のメンバーが内輪で開いてくれる忘年会とかお世話になった方の退職でやる送別会とか(笑)中々退職して妊娠、出産すると、こんな機会はないのでありがたいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正直、淡々と食事するだけで盛り上がらない?の出来れば行きたくないな〜と在職中から思ってました。。笑
    声かけていただくのは有難いですよね😌✨

• 1月5日