※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

29週6日の妊婦が検診で子宮底長と腹囲が短くなり、不安になっています。先生の対応も変で、赤ちゃんの頭の大きさも測られず心配です。

29週6日の妊婦です。
今日検診に行ったのですが子宮底長と腹囲が前の検診(27週4日)の時より短くなってました( .. )
短くなっても大丈夫なのでしょうか?その後エコーで赤ちゃんを見たのですが元気でとくに何も言われなかったのですがいつも頭の大きさをはかって「週数どおりの大きさだね」と言ってくれるのに今日は何も言われず頭の大きさすらはかってくれませんでした……。
先生の対応も変だし母子手帳を見たら短くなってるしで不安です😢

コメント

わんわん

底長と腹囲は測る人によっても誤差はありました!1人目の時もありましたし、今回の妊娠でもあります!特に何か言われてなければそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ😉

na*

私も小さくなったことがあり、助産師さんに相談したことがあります‪‪💦‬

測り方によるそうなので、人によって変わったりするから気にしなくていいよーと言われましたよ( ˊᵕˋ ;)
意外と適当なんだなーと思いました笑

るな

お2人ともコメントありがとうございます🙇
そんなに気にしなくて大丈夫なんですね!
すごい不安だったので……ありがとうございました😌💭