※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

静岡市の県立総合病院で双子を帝王切開で出産予定。実費負担額知りたい。実費でいくらか教えてください。

今月末に静岡市の県立総合病院で双子を出産する予定です。県立総合病院で帝王切開で出産した場合の実費負担額が知りたいので、どなたかざっとでいいので実費でいくら払ったのか教えて下さい‼️

コメント

liee

手持ちの支払いは0でした。
予め限度額認定証の発行してたのでそれを利用しました。
また、生保からも帝王切開だと書類を出すと
入院費など出るのもあるので調べた方がいいですよ。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます‼️限度額認定証は今主人の会社に発行してもらうように頼んでる最中で、保険会社も調べ済みです(^-^)帝王切開だと保険とかでまかなえるんですね✨聞けてよかったです‼️

• 1月5日
tinytiny

浜松聖隷で出産しました!
30週で破水して即入院して
出産含め25日間入院で
お会計が60万でした!
ゼロ円でしたよ(^ω^)
限度額適用を利用するのお勧めします!

• まぁちゃん

まぁちゃん

結構かかるけどゼロ円になったんですね‼️限度額適用は絶対必要ですね😞ありがとうございます‼️

• 1月5日
  • tinytiny

tinytiny

出産だけならもっと安くなると思いますよ(^ω^)♪
    双子ちゃんは2倍だから
    84万の出産育児一時金本当に助かりますよね😅

• 1月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

出産一時金は二人分もらえるのはありがたいですよね‼️双子だって判明した時はお金の面で不安になっちゃいましたから😅安心して出産できそうです‼️

• 1月6日
さくらまま🌸

昨年、県総で緊急帝王切開で出産しました。
限度額適用認定証を出し20何万で18万位い返ってきた記憶があります。
手出しはありませんでした。

• まぁちゃん

まぁちゃん

返事がなくってしまいました。情報ありがとうございます!!限度額適用認定証が届いたので、絶対に病院に出します‼️

• 1月14日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆まぁちゃんさん☆

県総の先生、助産師さん小児科の先生皆さん優しいです!!(*^_^*)

双子ちゃん出産頑張ばって下さい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!頑張って産んできます(*´ω`*)

• 1月14日