※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

つわりはいつ頃から始まりましたか?妊娠陽性反応が出た5日目から眠気が強く、不安ですが初診は少し先にしようと思っています。

つわりはいつ頃から始まりましたか?
生理予定日から5日目に妊娠陽性反応が出ました(^-^)
1人目の時は4w5dくらいから気持ち悪さが始まったんですが、今回はなく眠気だけがすごいです。゚(゚´Д`゚)゚。
初診はもう少し先にしようと思ってるんですが、10月に流産した事もあり、元気に育ってくれてるのか不安です。

コメント

deleted user

お腹の子は5週頃からすごい悪阻でしたが、1人目は8週に入ってからでした。
その子によるんだな〜と実感しました。

  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうなんですね。
    妊娠はその時その時で違うんですね〜

    • 1月4日
tyi

1人目は6w辺りからありました!
2人目も6w入ってから少しずつ出てきました。
私も今回の子の前に流産しました。その時は初診してから流産と診断されるまで4週間程毎週受診で約1ヶ月間モヤモヤして精神的に辛い日を過ごしたので今回は心拍も確実に確認できるであろう週数まで待ち受診しました!不安がなかったかと言ったら嘘になりますがなるべく気にせず初診の日まで過ごしてました😣

  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうなんですね。
    辛いことを思い出させてしまってすみません💦
    私も今回は心拍まで確認したくて受診するの待ってます。
    今のところ出血、腹痛もないので大丈夫ですかね?

    • 1月4日
  • tyi

    tyi

    全然大丈夫ですょ😊
    前回は5w辺りから腹痛というか下痢の時の痛みがあったり検査薬も線が薄かったので今思うと何か関係してたのかな?と思います。
    今回は腹痛もなく検査薬もくっきりだったので大丈夫と信じて過ごしてました。

    • 1月4日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    私も前回、検査薬の線薄かったです。
    あとはちょこちょこ出血がありました。
    今回は何もないし検査薬もくっきりだったので赤ちゃん信じて過ごしてみます(^-^)

    • 1月5日
  • tyi

    tyi

    やはり薄いのって関係あるんですかね🙄
    何もないなら気にせず過ごすのが1番ですね!!楽しみですね😊

    • 1月5日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ですかね〜(^◇^;)
    ありがとうございます😊
    寒いのでお身体大事にしてください♡

    • 1月5日
nana

産科で妊娠してますねと言われた時から悪阻が始まりました😂なので5週頃だったかと思います💦

  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうなんですね。
    私も1人目の時、初診の次の日から始まりました。
    今回はいつ始まるのかドキドキしてます。笑

    • 1月4日