※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
ココロ・悩み

母乳で育てている6ヶ月の赤ちゃんの体重が戻らず、栄養が足りているか心配です。しっかり食べているのに体重が増えない理由は何でしょうか?

6ヶ月の女の子を育ています!
ほぼ母乳です。
産後痩せすぎて、なかなか体重が戻りません。
母乳だから、栄養取られるのかな…
しっかり食べてるけど!
体重が増えません。

コメント

マヤ

羨ましいです(涙)

産後は体重が落ちたのに3ヶ月入った辺りから異常にお腹が空いて、一気に体重が増えました(涙)

食べないと母乳が出ないし…食べると体重増えるし…

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます!
    なんかすみません((T_T))
    体重増えるのが普通ですよね!

• 1月4日
みー

私は子供がものすごいおっぱい飲んでたので、授乳の度おにぎり食べたりして、普通の食事の時も最低2膳はご飯食べていました。が、全く体重は増えませんでした。
きっとおっぱいたくさん飲んでくれてるんだと思います。母はとにかく食べるべし!です(笑)

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます(●^o^●)
    私も食事の時はご飯お代わりしますよw
    お腹空いたら間食もよくしますw
    うちの子も早目に産まれてしまったのもあり、たくさん飲んでくれて大きくなってます(*^^*)

• 1月4日
はみうか

母乳中は私も普段の体重よりも5キロ近く痩せて、食べても食べても戻りませんでしたよ🙋
授乳をやめた頃から段々体重も増え、産後2年くらいで元の体重に戻りました🌼

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます(●^o^●)
    あんまり深く考えないようにします!

• 1月4日
あやまま

もうすぐ5ヶ月の女の子の母です。私も生んだ時の体重54キロでしたが今45キロしかありません。。私は母乳がかなり出やすくてすぐにおっぱいが張ります(´;Д;`)痛すぎるので、最近は母乳制御のハーブか、母乳外来に行こうと思ってます。
また、私は妊娠する前はバセドウ病だったので、甲状腺異常でかなり痩せてしまいました。そしてその症状もまた出始めてきました。。
動機や手が震えることはないですか?甲状腺が腫れてたりしませんか??

減りすぎると不安だと思いますので、気をつけてくださいね!!

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます!
    私も母乳がよく出ます、張って痛いけど、よく飲んでくれます!
    甲状腺は腫れてないです(^_^;)
    動機はたまにあります。
    手が震えることはないですが、この間足の震えがありました(>_<)

• 1月5日