※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

娘の断乳に関して、急に母乳をやめることになりました。旦那が寝かしつけを担当し、夜中も寝かしつけがうまくいっているようです。おっぱいが張ったら絞っているが、正しい方法か不安です。他の方の断乳エピソードを聞きたいです。

おっぱい星人の娘…2日から断乳をし始めました😶親戚と母乳をまだあげているという話になって『今日からやめよう!!』となり、断乳の仕方を調べる前に娘には可哀想ですが急にやめることになりました( ´෴` )💦💦
2日から旦那が寝かしつけをしています。

夜中起きても寝たフリをしていると、コテンッと寝るそうです😪こんなやり方でいいんでしょうか??😕
私はおっぱいが張ったら普通に絞っているのですが、合ってますか?(´;ω;`)

どこでも服をめくって、おっぱいおっぱい!だった娘…
添い乳でずっと寝かしつけていた娘…

トントンして寝る日とか本当に来るのでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

皆さんの断乳エピソード聞きたいです!!!🙂🤝

コメント

ももんちゃん

10ヶ月で断乳しました。
最初は泣いて起きたら抱っこ、お茶、落ちついたら添い寝にして寝かしつけ、3日目になかなか泣きやまず困りましたが、それきりであとは起きても泣かずに再入眠するようになりました。
おっぱいは絞り続けたらとまらないので、3日目に絞る、1週間後に絞る...とネットを見て参考にしました。

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    3日でおっぱいなくても大丈夫になったのですね( ˙▾˙ )❗️
    昨日今日で軽く3回ほど絞ってしまいました…(´;ω;`)私も調べてみようと思います💔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

急にやめることになって、お子さんも戸惑っていると思います💦💦

でも、決めたなら貫いた方がいいです!(そのやり方で大丈夫です👍🏻✨)

可哀想だからと、途中で飲ませてしまうと、それこそ断乳できなくて可哀想なので😂
始めて3日を越えれば、峠を越えると思うので、もう少し頑張ってくださいね😊✨

• nana.

nana.

そうですよね(´;ω;`)とても可哀想なことをしてしまいました…😢。
    でもこのやり方でいいとは安心しました😢🎍

ありがとうございます❤️( ˙▾˙ )頑張ります!!

• 1月4日
コピーキャット

うちは1歳半まで吸ってましたねぇ💦
病院で断乳しないと薬出せないので治るものも治せないと言われ、心を鬼にして断乳‼️
が、ちょうど満足していたようで、横で私の腕を抱かせて寝てたら、そのまま寝るようになりました💦
たぶんもう離乳食とかじゃなくて割としっかりしたご飯だったので、栄養も足りてるし時期だったのかなぁと思っています。
あと我が家は寝る時にヒーリング音楽みたいなのをAmazonミュージックで流して聴かせています。
けっこういい感じで寝ます。

とはいえ、恐らく初めは苦労したのにもう覚えていないだけだと思います。
たくさん工夫してから、一番いい寝かしつけが見つかるといいですね。

断乳したいならママの母乳も、断乳用の絞り方に変えないとずっと作られますよ!
やり方はネットにもあるのですが、徐々に絞る量を減らす感じです。
三日か四日くらい母乳が貯まったままだったらおっぱいがもういらないのか〜と認識して作らなくなるようです。
ぜひググって正しい断乳のやり方で乳を絞って、痛くない断乳できるといいですね^^

• nana.

nana.

腕を抱かせたら寝てくれたんですね😊💓ママが隣に居るとやっぱ安心しますよね◡̈⃝︎
    音楽かけるのもいいですね(//∇//)!!
    今はパパが寝かしつけてますが、私になったらおっぱいおっぱいなるんじゃないかと思ってしまいます😅😅

昨日今日合わせて3回ほど絞ってしまいました。😢😢😢調べてみようと思います!

• 1月4日
チャイ

うちも今日断乳二日目です(´·_·`)
うちも予告なくやめました😭
昨日はギャン泣きでしたが、今日はトントンで眠れました!

おっぱいは、今日母乳外来いきましたが、
張るたび絞ると分泌されてしまうので、絞らないように言われました。
今はつらくなったら軽く圧抜きするそうです( ゚ω゚ )

• nana.

nana.

同じ方がいて安心です(´;ω;`)!!
    トントンで眠れたなんて凄いですね😭💓

つい絞ってました😭💔✖︎まだ絞っちゃダメなんですね💦

圧抜き…!やりかたしらべてみます🙂❤️

• 1月5日