※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りやずり這いができないことに不安を感じています。先輩mamaさんのアドバイスをお願いします。

明後日で7ヶ月になる娘を
育てているmamaです!

私の娘はもうすぐ7ヶ月なのに
寝返りしません😖
それに、ずり這いもまだです💦
焦ってはいないのですが、
不安はあります💔
このまましないって事も
あるのでしょうか?😞

先輩mamaさんアドバイスなど
お聞かせください!!

コメント

アボカドサラダ

うちの子もずり這いも寝返りももう少し遅かったです。
そして、未だに歩くこともしません(`・ω・´)やっと手を離して立てるようになったところです。

成長はその子その子で違いますし、心配であれば検診で聞いてもいいと思います( ̄▽ ̄)

たまに、寝返りよりも先にずり這い始めたり、ずり這いせずにそのままハイハイや、つかまり立ちをいきなりする子もいますよ♫

リラックマーくん

どちらも個人差あるので不安になることないですよ☺

うちの子は5ヶ月に寝返りできて6ヶ月に寝返り返りができるようになって特に大きな成長なかったですが8ヶ月でお座り▶ずり這い▶ハイハイでした♪

ずり這い期間は短く、わりとすぐにハイハイするようになりました🤗

すもも

私の娘は8ヶ月ですが、寝返りもずり這いもする気配ありません😂
首すわりもめちゃくちゃ遅かったので、マイペースなんだなーと思っています😌
ただ、おすわりはまだ後ろに倒れたりしますが、もう少しって感じです!🙋‍♀️